プロフィール

たつきち

Author:たつきち
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

読書カレンダー

最近のトラックバック

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

楽天トラベル

QRコード

QRコード

楽天市場

OVA SEX PISTOLES

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

ブログ内検索



嫌いじゃないけど

嫌いじゃないけど(桜賀めい)芳文社

高潔な生徒会副会長・幸村の誰にも言えない過去を知るのは、
生徒会から目の敵にされている幼馴染みの東雲だけ。
バラされることを恐れた幸村は、
東雲の持ちかけたイヤラシイ(!)契約を結ぶことになったのだが…!?
大人気「ワルイコトシリーズ」不良×副会長編ついに登場!
主役カップル帝×永遠+お兄ちゃんズの
「悪いコじゃいけません!」も同時収録。


キタ━( ゚∀゚  )っ ━(  ゚∀゚ )っ━( ゚∀゚  )っ ━(  ゚∀゚ )っ━!!!!
「ワルイコトシタイ」で気になったところが、やっと来た!
幸村が、東雲の名前を呼ぼうとしてわざわざ言い直したところから
絶対何かあるな、この二人は…と思っていたけれど
やっぱりね!あったね!がっつりキタね!(笑)
これがまた、ユキちゃんのツンデレっぷりが可愛いったら。
眼鏡がちゃんと武器です。眼鏡好きにはたまらん。
そして、ツンデレ受けは、攻めがくらっとする言葉を
無意識に口にするのがいい。そこが萌え。
それでホンキモード入っちゃう攻めがまた萌え(笑)
東雲が強引だけど、ユキちゃん大好きっ子で良いね。
基本、年下だからワンコだしな。
これまた主人公カップルよりも好きなカップルになってしまった…。

早くドラマCDにしてくんないかなぁ~。
ひーちゃん×とりちゃんですよ。聞きたい!聞きたい!聞きたーい!
モットエンターテインメイントさん!!お願い早くして!(笑)

ワルイコトシタイ 悪いコでもイイ?

G・DEFEND(34)

G・DEFEND(34)森本秀 冬水社

国会警備隊隊長・石川とSP・岩瀬の近未来ラブ&アクション。
遂に石川が運命の岩瀬家訪問を果たす『ありがとう』と、
キャストにご注目♪「もしもDGで白雪姫をやるなら!?」の『if』を収録!
オール描下し!!


とうとう行くとこまで行ってしもた…_| ̄|○
ええ、別にいいです。ラブラブ幸せに進んでいただいても。
人前式をやっちまっても構いません。
ただ私は西脇さんとか岸谷さんとか脇役が好きなので(笑)
主人公カップルはどうでもいいんだー!←酷い
というか…隊内恋愛禁止とかじゃなかったっけ、ここ…。違った?
なにやらカップルだらけになってる気がするんですけど…。
突っ込んじゃダメか、そこは(笑)

不器用なサイレント 2


原作 高永ひなこ(リブレ出版)

【あらすじ】
「……♪ ……!! ~~vv」
大好きな憧れの田宮とラブラブになったけど、
いまだになかなか感情を顔に出せない遠野。
「合宿中の田宮に大事なキモチを伝えたい…!」
と夜中の学校に潜入しようとして――!?
遠野ママ&パパ、さらにデキる生徒会長も登場!
もちろんちび遠野くんvも乱舞!
大人気シリーズ、待望の第二巻♪


田宮と遠野に関してはもう勝手にいちゃついてて下さいって感じの
ラブラブっぷりなので、特に感想はございません。
というか、どうでもよくなってきた。←ひどい
ここでもやっぱり脇役が好きな私は、
ゆうちゃんこと、相良くんと生徒会長の恋の行方が気になります!
3巻丸々そっちの話でもオッケーだぜ!(゚∇^d)

なんか全サで、「犬猫耳編 フルカラー絵本」とかいうのをやるらしい。
これはどうするか、ちょっと悩みましょう(笑)

君の名は夜満ちる星の吐息

君の名は夜満ちる星の吐息 (リンクス・コレクション)君の名は夜満ちる星の吐息 (リンクス・コレクション)
(2008/05/24)
みろく ことこ

商品詳細を見る
【あらすじ】
あなたを汚したくないのに我慢できない…!!
男ばかりの花魁館・洲浜の壱星は、
かつては可憐な容姿でナンバー1の売れっ子花魁だったが、
今やすっかりゴツイ大男に成長。
当然、ご指名ゼロの日々が続き、館では完全に厄介者扱い。
それでも壱星が館に居続けるのは、
幼い頃出会った初恋の相手との再会の日を夢見ていたからで・・・!?


これはとっても面白かったです
廓モノというと、私が知ってる限り、花魁や女郎側は受けなんですが
これは反対なんですよね。
主人公の壱星はかつては可愛かったけれど
成長するにつれて、男前な兄さんになっていったわけです(笑)
とはいえ、初恋の相手との約束があるから、
ずっと館にいつづけるあたりは、乙女全開(笑)
基本ワンコな乙女(笑)なので、再会したときに大慌て。
指名ゼロがずっと続いてたから身だしなみとか
全然気を使ってなかったんですね( ̄▽ ̄;
これからはお手入れサボらない!とか、どこの乙女だよ(笑)

さて、初恋のお相手・瑞希くんですが。
こちらもちゃんと昔のことを覚えていて、壱星に会いにきたんですね。
壱星とは違って子供の頃と変わらない可愛さで登場(笑)
可愛らしい受けで、お客なのに襲われ抱かれてますが、
とても男前な旦那さまです。かっこいいんだよ(笑)
壱星がピンチのときに助けにきたりさ。
描き下ろしの話で「私についてきてくれる?」って聞くところが男前で好きです。
甲斐性ある旦那つかまえたな、壱星!って感じがした(笑)

ほかに、No.1の売れっ子・天満の話と楼主のガヤさんの話が入ってます。
ガヤさんの話は少しモヤッとしたまま終わってるので
続編とか出してハッキリさせてくれないかしら?と思ったりします。
鎌倉の若旦那との仲がさ~気になっちゃうわけなんだよ~。

メインより脇が好きなんです

BLに限らず、私は主人公カップルよりも脇にいる人たちを
好きになる傾向が強い。それもかなりの確率で。
今回読んだ『恋のマテリアル』でも同じ現象が…。

恋ノマテリアル (花音コミックス Cita Citaシリーズ) (花音コミックス Cita Citaシリーズ)恋ノマテリアル (花音コミックス Cita Citaシリーズ) (花音コミックス Cita Citaシリーズ)
南月 ゆう

芳文社 2008-05-29
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
【あらすじ】
元気な高校生・隆之介の恋人は、家庭教師の然。
優しくてカッコイイ然の困った趣味は、変な玩具集め。
そのグッズのせいで隆之介の身体が大変なことになっちゃうときも…。
だから隆之介は怒ってばっかり。たまには素直に甘えてみたいのに。
ふたりに甘い時間がおとずれるのは一体いつ?


本編はまあ、普通のBLです(普通ってなんだよ:笑)
私が気になったのはそこじゃない。隆之介くんのお友達二人よ!
8pの短いお話が入っているのですが、気になる!この二人気になる!
なんか名前もついてなさそうな子たちなんですけども(笑)
一人は「お前が女だったら無理矢理犯して責任とらせてもらう」とか言うし
言われた方は言われた方で、「誰もいなくなって一人ぼっちになったら
考えてやらないでもない」とか答えちゃうし!!!
いい雰囲気になったとこで、隆之介がどーん!って部屋に入ってきたから
何もなかったんだけれども…あぁぁ!気になる!
この二人がどう展開していくのかを描いてくれないもんだろうか(笑)
本編よりも8pの漫画で異様に盛り上がっているってどうよ( ̄▽ ̄;


メインよりも脇が…という意味では、最近読んだこの作品もそう。
G・DEFEND(32) (冬水社・ラキッシュコミックス)G・DEFEND(32) (冬水社・ラキッシュコミックス)
森本 秀

冬水社 2008-06-20
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
一番好きなのが主人公・石川の同期でもある西脇さんなのだなー
そして隊内での恋愛禁止とかいうわりにカップルだらけなんだけど(笑)
脇のカップルの話は、楽しく読めるんだけど、どうも主人公カップルの話は
冷めて見ちゃうんですよねぇ。嫌いってわけじゃないはずなんだが( ̄▽ ̄;
なんか…お前たちよりも周りの話見せろよ…とか。←ひどい(笑)
そんなんだから途中挫折で、今は友達から借りてる身なのですが。ははは…


メインが好きだ!っていうのがホント少ないんですよねぇ。困ったことに(笑)

| ホーム |


PREV PAGE «  BLOG TOP  » NEXT PAGE


