プロフィール

たつきち

Author:たつきち
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

読書カレンダー

最近のトラックバック

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

楽天トラベル

QRコード

QRコード

楽天市場

OVA SEX PISTOLES

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

ブログ内検索

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

honey

honey (ショコラノベルス)honey (ショコラノベルス)
雪代 鞠絵 門地 かおり

心交社 2006-09-09
売り上げランキング : 227951

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

原作 雪代鞠絵  イラスト 門地かおり (心交社)

【あらすじ】
両親を失い天涯孤独の身となった十四歳の雪村史緒は、
エリート外科医で二十七歳の久保貴志に引き取られる。
同居生活三年目のある夏の日、貴志との些細な諍いが原因で、
史緒は階段から転倒――
目を覚ますと、貴志に関する記憶を一切失い、別人格になっていた。
負けん気が強く生意気だった史緒とは違い、
無邪気で素直になったシオは、貴志に幼い恋心を抱く。
切なくもすれ違う二人のピュア・ロマンス!


ドラマCDは、基本的に元々原作が好きなものを聞きますが
声ヲタなため(笑)原作を知らなくても、聞けます。
聞いたあとに気に入ったら原作買うこともありますけれども、
まったく知らないものをCDのために原作買うのは稀です。
これは、とあるブログのドラマCDレビューで気になって、
先に原作読もう!と思った珍しい部類に入る作品です。

記憶喪失ネタっていうのは、どのジャンルでも多いですね(笑)
私もそれほど記憶喪失モノを読んでるわけではないですが、
その中でもこれはかなりお気に入りに入るかもしれません。

話は、史緒→シオ→記憶が戻ってからの史緒、で進みます。
とにかく、いろいろ切ない。
強気で負けん気が強くて憎まれ口ばかり言ってる史緒も
記憶をなくして無邪気になったシオも
どうしようもないくらい、貴志が大好きなのです。それも全力で。
貴志のために、貴志のそばにいるために、貴志に必要とされるように、
貴志に「いらない」と言われないように、必死です。
史緒もシオも自分の、いっぱいいっぱいで貴志を想っています。
そして、それぞれの気持ちがとても健気。
その気持ちに気づく貴志の場面とか、ホントに切なくなります。
何度もじわっと涙出てきました。
ドラマCDで史緒は下野紘さん。収録中、感情移入しちゃって
史緒と一緒に泣いてしまった場面がある、というレポを見てたんですが
読みながら「あぁ、ここだな、泣いちゃったの」って、わかりました。
これは、声が付いたら私もかなりヤバイかもしれません(笑)
スポンサーサイト

<< 【CD】合鍵 | ホーム | 【CD】小児科病棟へいらっしゃい >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。