プロフィール

たつきち

Author:たつきち
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

読書カレンダー

最近のトラックバック

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

楽天トラベル

QRコード

QRコード

楽天市場

OVA SEX PISTOLES

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

ブログ内検索

スポンサーサイト


honey

honey (ショコラノベルス)honey (ショコラノベルス)
雪代 鞠絵 門地 かおり

心交社 2006-09-09
売り上げランキング : 227951

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

原作 雪代鞠絵  イラスト 門地かおり (心交社)

【あらすじ】
両親を失い天涯孤独の身となった十四歳の雪村史緒は、
エリート外科医で二十七歳の久保貴志に引き取られる。
同居生活三年目のある夏の日、貴志との些細な諍いが原因で、
史緒は階段から転倒――
目を覚ますと、貴志に関する記憶を一切失い、別人格になっていた。
負けん気が強く生意気だった史緒とは違い、
無邪気で素直になったシオは、貴志に幼い恋心を抱く。
切なくもすれ違う二人のピュア・ロマンス!


ドラマCDは、基本的に元々原作が好きなものを聞きますが
声ヲタなため(笑)原作を知らなくても、聞けます。
聞いたあとに気に入ったら原作買うこともありますけれども、
まったく知らないものをCDのために原作買うのは稀です。
これは、とあるブログのドラマCDレビューで気になって、
先に原作読もう!と思った珍しい部類に入る作品です。

記憶喪失ネタっていうのは、どのジャンルでも多いですね(笑)
私もそれほど記憶喪失モノを読んでるわけではないですが、
その中でもこれはかなりお気に入りに入るかもしれません。

話は、史緒→シオ→記憶が戻ってからの史緒、で進みます。
とにかく、いろいろ切ない。
強気で負けん気が強くて憎まれ口ばかり言ってる史緒も
記憶をなくして無邪気になったシオも
どうしようもないくらい、貴志が大好きなのです。それも全力で。
貴志のために、貴志のそばにいるために、貴志に必要とされるように、
貴志に「いらない」と言われないように、必死です。
史緒もシオも自分の、いっぱいいっぱいで貴志を想っています。
そして、それぞれの気持ちがとても健気。
その気持ちに気づく貴志の場面とか、ホントに切なくなります。
何度もじわっと涙出てきました。
ドラマCDで史緒は下野紘さん。収録中、感情移入しちゃって
史緒と一緒に泣いてしまった場面がある、というレポを見てたんですが
読みながら「あぁ、ここだな、泣いちゃったの」って、わかりました。
これは、声が付いたら私もかなりヤバイかもしれません(笑)
スポンサーサイト

<< 【CD】合鍵 | ホーム | 【CD】小児科病棟へいらっしゃい >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


