プロフィール

たつきち

Author:たつきち
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

読書カレンダー

最近のトラックバック

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

楽天トラベル

QRコード

QRコード

楽天市場

OVA SEX PISTOLES

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

ブログ内検索

スポンサーサイト


【CD】しなやかな熱情



原作 崎谷はるひ  イラスト 蓮川愛

<CAST>
小山臣 神谷浩史
秀島慈英 三木眞一郎
秀島照映 風間勇刀

【あらすじ】
家の秀島慈英は、初めての個展に失敗し傷心のまま訪れた先で、
刑事の小山臣と出会う。
綺麗な容姿に似合わず乱暴な口をきく臣と会うたびに
心を奪われていく慈英だったが、この感情が何なのかはわからない。
ある日、偶然目撃した事件のせいで狙われ怪我をした慈英に、
臣は思わず迫るのだが……!?


原作既読。珍しい! まぁ、借りて読んだんですが(笑)
神谷さんが凄いのですよ。ピロシはもう、やってくれちゃったよ。
1枚目と2枚目の違いはなんですか、あれ(笑)
「やだ、って言ったらどうする?」ってとこの声の変わり方がすごいの。
それまでちょっと乱暴な口の聞き方するやんちゃな刑事さんだったのに
突然、女も真っ青な色気振りまいて迫ってくるのですよ。
でも、慈英は臣のタイプだったけど彼がヘテロだとわかってるから
女の代わりでいいからって関係を続けるのです。切ない~。
慈英も臣に惹かれていくんだけど、いかんせん天才肌なのが災いして
自分が臣に執着する気持ちがすぐに恋心に結びつかないんですね。
それまで絵にだけ情熱が向かっていたから恋愛もまともにできてなくて
そういう感情をちゃんとすぐに表すことができない。
そのうえ、臣は女の代わりで…って思ってるから慈英の言葉を
聞くことを最初から拒否している。このあたりがすれ違い。

臣の生い立ちだったり、慈英の画家として問題だったり
それを二人の気持ちの流れと一緒に書いているのでとてもいいです。
原作の雰囲気も壊れることなくドラマCDにできてると思います。
私が苦手な崎谷作品の絡みシーンもやっぱりCDになると
長さや受けの言葉もカットされて若干すっきりするのでいい。

これ、シリーズで3作出ること決定してるんですよねぇ。
どうせ全部2枚組なんだ…。長いっつーのよ(笑)
スポンサーサイト

<< 【CD】花ムコさん | ホーム | 【CD】キミに飼われたい! >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


