プロフィール

たつきち

Author:たつきち
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

読書カレンダー

最近のトラックバック

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

楽天トラベル

QRコード

QRコード

楽天市場

OVA SEX PISTOLES

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

ブログ内検索



吸血鬼には向いてる職業

吸血鬼には向いてる職業 (B-BOY NOVELS)吸血鬼には向いてる職業 (B-BOY NOVELS)
榎田 尤利

リブレ出版 2007-09
売り上げランキング : 64449
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

原作 榎田尤利  イラスト 佐々木久美子(ビーボーイノベルス)

【あらすじ】
幼い頃から「マンガは友達」、
マンガのためならなんでもできちゃう筋金入りのオタクの藍。
念願が叶いマンガ編集部の配属となった早々、
大ヒット作「ゴスちゅる」を連載中で、
問題ありまくりのマンガ家・黒田瑞祥の担当をすることに。
超遅筆なうえに性格がねじ曲がってるのはまだしも、
「マンガを描くのはヒマつぶし」と言い切る瑞祥に、
藍は内心怒り狂うが--。
大人気マンガ家シリーズ最新作!今度のマンガ家は吸血鬼!


さて、今回は初の漫画家攻め。しかも吸血鬼!人外だ!
十字架を藍に渡したという敬虔なクリスチャンのおばあちゃん。
たった一人の肉親である彼女が亡くなったときに
黒田が無理をして(吸血鬼だからね)会いに行きます。
そのあたりに愛を感じるというか、二人の間がぎゅっと近づいた気はします。
それでもって、とりあえず最初の話でHまでいってます。
でも、どっちかというと二人とも「仕事のため」っていうのが
前に立ってる気がして微妙。まあ、どちらも相手を嫌いではないけど。
あまり愛が感じられないのですよ。
でも、書き下ろしでやっと愛が!
ダムピールから受け取った吸血鬼を殺せるナイフを
黒田に突きたてられなかった藍。
ナイフを見て、藍になら殺されてもいいと思った黒田。
お互いへの愛が感じられますね、このあたりに!
そして、ラブラブな感じに…!と思ったら
どうもそれには遠いドタバタで終わってしまった(笑)

<< 【CD】鈴の音がきこえる | ホーム | 魔法使いの恋 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


