プロフィール

たつきち

Author:たつきち
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

読書カレンダー

最近のトラックバック

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

楽天トラベル

QRコード

QRコード

楽天市場

OVA SEX PISTOLES

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

ブログ内検索



【CD】あやかし草紙


原作 嶋田まな海(白泉社花丸文庫) イラスト こうじま奈月

<CAST>
影蔵 石川英郎
幸之助 岸尾大輔
朔夜 鳥海浩輔
紫崎 千葉一伸
ハル 下和田裕貴
アキ 宮田幸季
渋谷 福山潤

【あらすじ】
未知数の法力を持つ高校一年生の幸之助は、
裏山でケガをした一羽のカラスを助ける。
そのカラスは実は天狗の影蔵の化身。
恩返しというより単に一目惚れで、
人間に変身して幸之助に近づいた影蔵は・・・!


原作は未読。
はいっ!昨日の受けは今日の攻め(笑)
英さんがちょっと突っ走り型な、受け一筋の元気攻めです。
でもヘタレ。ある意味わんこ。
岸尾さんは高校生役とはいえ、あまり高すぎない声でよし。
この人はホントいろんな声を使い分けますね。感心する。
高すぎない岸尾さんの代わりなのか、
下和田・宮田コンビの声の高いこと、高いこと(笑)
まあ影蔵のペットの可愛い狐さんだからしょうがないかもしれないが。
同じ高音でも、宮田さんの方が好きかなー。
今回の鳥海さんは、素敵に変態ちっく。鬼畜な感じが良いですよ。

話は…ファンタジーなんで、そんなもんかなーと。
ただ、とりあえずコメディ路線をひっぱりたいのかもしれませんが
影蔵と朔夜が戦う理由くらいは、ちゃんとシリアスなものが欲しかったです。

<< 【CD】だまされたい | ホーム | 【CD】ボディーガードは愛を継ぐ >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


