プロフィール

たつきち

Author:たつきち
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

読書カレンダー

最近のトラックバック

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

楽天トラベル

QRコード

QRコード

楽天市場

OVA SEX PISTOLES

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

ブログ内検索

スポンサーサイト


【CD】紳士協定を結ぼう!

 ムービック(ルビーコレクション) 2008/08/29

原作 こうじま奈月

<CAST>
斎 和嘉 水島大宙
玖牙守弥 石川英郎
梛 契己 三木眞一郎
龍哭蓮 近藤 隆
クリストファー・ランドルフ 鳥海浩輔

【あらすじ】
「これからずっと、お前は俺のモノ」――え、それって決定なわけ!?

イギリス育ちの斎和嘉(いわい・わか)は、高校編入初日に突然、
玖牙守弥(くが・もりや)と名乗る偉そうな先輩に首を噛みつかれてしまう。
驚く和嘉に「お前は俺のモノだ」と宣言して去る玖牙。
ところが驚きはそれだけでは終わらず、寮では玖牙と同室なうえに、
なぜか「紳士会」という上流階級の生徒だけが所属する会にまで入会するハメに。
訳が分からず抵抗する和嘉だが、
傲慢で横暴で俺様な玖牙の「ある秘密」を知ってしまい…!?
素直になれない意地悪な俺様・玖牙×好奇心旺盛な元気少年・和嘉の
学園ドキドキ☆ちょっとだけファンタジー!?


これ、原作知らなかったら「?」マークだらけだな(笑)
もう何が起こってるのか、何がしたいのかサッパリなのですよ。
一応モノローグで説明があるけど、想像し辛い。
私は原作読んでたのでそこらへんは大丈夫でしたけど
CDだけ聞く人は本当にわからないまま終わるとおもいます。
ドラマCDは音だけで世界を作るものなので
視覚的なことはSEと声優さんの演技だけで補いますよね。
でもそれにはやっぱり限界があるわけで…。
ドラマCDの企画段階で考えなきゃいけないところだと思うのです。
しかもこれ、唐突に終わるんですよねぇ。
BL的に最後は心が通じ合って…という展開を期待するのに
まだまだそこへ行くには長い道のりです、みたいな終わり方で。
玖牙の「好き」も、血のことがひっかかって素直に受け取れないし
和嘉に至っては惹かれてはいるんだろうけどイマイチわからない。
まあ、原作でもそうなんだから仕方ないんでしょうけども。
ルビーのCDだから、フリートークもないので
ホントに唐突に終わります(笑)
これまた原作知らなかったら、えぇっ?!てなる所でしょうね( ̄▽ ̄;

和嘉のだいちゅうさんはやたらと可愛くて、
こういう元気で普通(笑)な男の子がホントにお上手です。
そんでもって、英さんがカッコイイんだぁ~
久しぶりにこれだけ二枚目声続けて出してるの聞いたきがする(笑)
普通に喋ってても、怒っても、苦しんでても、落ち込んでも、かっこいい。
とにかく英さんのカッコイイ声を聞けただけでも、このCDは正解。←え?
近藤さんはクールビューティな役なので、ちょっと低めです。
こういう役すると、俄然色っぽくなるよね、近藤さん。
三木さん・鳥ちゃんも、キャラに合ってて良かったと思います。
声優さんたちは、すごく豪華で素敵なのになぁ。
なんだか勿体ないCDだと感じました。

 あすかコミックスCLーDX  角川ルビー文庫
スポンサーサイト

<< 新妻の秘められた過去 | ホーム | 金髪の悪魔がやってくる >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


