プロフィール

たつきち

Author:たつきち
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

読書カレンダー

最近のトラックバック

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

楽天トラベル

QRコード

QRコード

楽天市場

OVA SEX PISTOLES

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

ブログ内検索

スポンサーサイト


空色スピカ


原作 かわい有美子  イラスト 小椋ムク

【あらすじ】
緑豊かな高原に立つ、半寮制の男子校・清泉学院。
伝統あるお坊っちゃま学校だが、行事に女の子を招くため、
歴代、美形の生徒会長を据えて来た。
そんな強者達に並び、新たに任命されたのは
華奢で物憂げな美少年・楠ノ瀬。
見かけとは裏腹に体育会系な楠ノ瀬を、生徒会の面々は
見たまんまの「ギムナジウム風美少年」としてプロデュースすることに。
中身とのギャップに苦労しながら、敏腕な副会長・高科に支えられて
愛校心と彼女欲しさにがんばる楠ノ瀬だったが、
いつしか欲しいのは高科だと気がついて……。


なんか…甘酸っぱい青春だぜ…みたいな(笑)
山奥で女子とほとんど接点がない男子校で寮生活で、
行事に女子を呼ぶため、頑張る生徒会のお話なんですが。
2段組で長いはずなのにあまり長さを感じませんでした。
というのも、恋愛感情が入ってくるのが自然というか
悪くいえば二人とも感情の移り際がわかりにくい(笑)
気になるとかっていう気持ちが、どこから恋心になったのやら
なんか気づけば「好きでした」みたいな。
生徒会として活動してる部分に流されて、気持ちの変化が
それほど書かれてなかったような気がしました。
でも、それだからこそ、すごく爽やかな空気もあるというか。
とっても可愛い青春物語になっています(笑)

私としましては、高科くんが天然タラシっぽいのが良い(笑)
ギムナジウム風だから、副会長の高科と怪しい雰囲気を出そうという
コンセプトで女子高に挨拶に行ったりするんですけれども
焦る楠ノ瀬とは対照的に、普通にBLな演技ができる男・高科(笑)
まあ、その演技がホンモノになっていっちゃうわけなんですが
演技してたときと、そうじゃないときでも、言ってることとか
行動がそれほど変わっていないという…( ̄ー ̄;

小椋さんのイラストがまた二人ともほわほわしてて可愛いので
これはかなりプラス要素になっている気がしました。
続編というかスピンオフ?が決まっているようです。
出てきては何かを匂わせて去っていく先代の二人(笑)
峰と衛守の話で「流星シロップ」というタイトルらしい。6月発売予定。
どっちかというと、この二人のほうが気になるような…
っていうか、先代が後に出るっていうのも(笑)

スポンサーサイト

<< 【CD】ホネヌキにされたい | ホーム | 【CD】主のおおせのままに/接吻禁断症状中 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


