プロフィール

たつきち

Author:たつきち
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

読書カレンダー

最近のトラックバック

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

楽天トラベル

QRコード

QRコード

楽天市場

OVA SEX PISTOLES

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

ブログ内検索

スポンサーサイト


【CD】限りなくゲームに近い本気


原作 樹生かなめ  イラスト 麻生海

<CAST>
堀慧一 武内健
高須賀和正 一条和矢
堀慧二 成田剣
甲斐佳之 増谷康紀
設楽涼一 笹沼晃

【あらすじ】
まだ3年目なのに、異様に仕事の多いサラリーマン・堀慧一。
待望の新人・高須賀和正は長身でやたらと凄みの入った男前。
上手くいくか不安だった堀だが、仕事の覚えも早く話も合い、
デキる新人に一安心。
ところが突然、堀が好きだと告白をしてきた高須賀。
脅すような台詞と裏腹にすねる様がやけに可愛く見えて、
取り敢えず友達から、と付き合い始めた堀だが…。


けっこう前に聞いてたけれども、ここに感想を書くか書かないか、
ちょっと迷っていました。なんかモヤモヤしすぎてて(笑)

最初に付き合うまでは早いんです。
なんか慧一がわりとすんなりOKしちゃうので。
ノンケなのに何故そんな簡単に?!って思うんですが
そこは突っ込んじゃダメなところかな(笑)とスルーしました。
この話のモヤモヤ展開はここからなんですね。
ネタバレ気にせず書きます。
慧一は昔から、弟やその仲間からけっこう酷いことされてて、
実は攻めの高須賀が、その仲間の一人だったことがわかるのです。
ショックを受けて別れようとするんだけど、
高須賀は、しれっと関係を続けようとします。
元々、慧一のことが好きだったんですねぇ。
それでずっと追いかけてきて付き合えるようになったんだから
そりゃあ簡単には離しませんよってことなんでしょうけれども。
なんだか狙われた慧一が怯える子羊状態ですよ(笑)
武内くんの可愛すぎないんだけど、すごく尖ってる声が
非常に神経質な感じで良かったです。
一条さんは、正体バレてからの変わり方が凄かった。
いい後輩から一気に悪い、鬼畜モードな攻め様に(笑)
慧一の弟がナリケンさんなのですが、実はこの弟、
酷いことしつつ、兄を狙っていたという非常に捩れた人なんですが
そういうちょっと変質系なのがナリケンさんに似合うなあ!(笑)
悪友仲間である二人は、増谷さんと笹沼さん。
出番が少ししかないのが残念ですけれども
その少ししかない場面でも悪そうなんだ、この人たち(笑)
なんというか、主人公以外には悪い人しかいないっていう、
それもどうだかな…なんですけど、主人公もちょっと辛い(-_ー;

私は樹生さんと相性悪いんじゃないかなぁ。
今まで当たりがないんですけど…(T_T)
スポンサーサイト

<< わ・す・れ・て・た!!! | ホーム | 【CD】こんな男は愛される >>


コメント

う~ん…私も、愛が感じられなかったですね。本気には違いないでしょうが(苦笑)
本来は愛ゆえの執着、なんですよね?なのに欲と執着しか伝わってこないような←言い過ぎ?
お友達もナリケンさんも迫力あり過ぎで怖かったし…武内くんがかわいそうでした(笑)

樹生かなめさんて…最近も何か聞いたような気がしてるんですが…思い出せない~(^_^;)

>ふみまま様

そうですよね。
やっぱり愛が感じられないと聞いていても辛いので
この作品は萌えとはかなり程遠いものでした。
樹生さんはホントに当たりがないので(あ、私的にですが)
もし何かいいものに遭遇した時は教えてください(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


