プロフィール

たつきち

Author:たつきち
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

読書カレンダー

最近のトラックバック

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

楽天トラベル

QRコード

QRコード

楽天市場

OVA SEX PISTOLES

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

ブログ内検索

スポンサーサイト


【CD】ラブミースルーザナイト


原作 紺野けい子

<CAST>
時田ひろ 野島裕史
柏木律 三木眞一郎
貴文 鳥海浩輔

【あらすじ】
お互いを想い続ける二人が、
その気持ちを親友と言う言葉に押しこめたまま10年。
二人の距離が親友から恋人に変化するまでの
気持ちの揺れを描いたストーリー。
律は、名古屋に単身赴任中の親友ひろに、
中学の頃から10年片思いをしている。
ひろに嫌われたくない律は、
自分の想いを必死に隠しているけれど…。


BL的に言うと、王道のストーリー展開…かな。
10年かけてお互いの気持ちを確かめ合うみたいな。
でも、普通に考えたらそうですよね。
告白したら親友という関係さえ保てなくなるかもしれない。
相手がノンケだと思ってたら、よけいに。
こういう切なさはBLならではじゃないかなぁ…。

ほぼ律目線で話が進みます。モノローグも律が多い。
ひろが東京に出張に来ると、律に電話がかかってくるのです。
いつも律の家に泊まるんですが、
律は何があっても、ひろ優先なんですね。
たとえ今付き合っている彼氏・貴文と先約があっても(笑)
で、「いいよ、おいで」って言ってくれるんです。
この「おいで」がね~!素敵!
おいで属性ある方は是非聞いてください。
何度か、ひろの出張があるので「おいで」って言ってもらえます(笑)
10年間の想いを抱えたままの律のモノローグとかは
さすが三木さん、ぐいぐい持っていきます。切ないです。
そんな律に愛されまくっている、ひろは野島兄。
裕(ヒロ)さんですよ。また役と役者が同じ名だ!(笑)
三木さんに呼ばれると、こっ恥ずかしいとフリートークで
言ってらっしゃいましたが、わかるかもしれない。
三木さんのあのトーンで名前連呼されるのは恥ずかしい!
裕さんは今回とってもナチュラルトーンです。
中学時代も演じてらっしゃいますが、ここの高めの声が
ノジにそっくりだ!と思った。さすが兄弟!(笑)
いままでそんなに似てるなーって思ったことなかったけど
これは、思った。うん、兄弟似てるよ。
ひろは、恋人(女性)がいるんだけど、律に会えるときは、
なんか話すのも面倒だと思うくらい、そっちを優先してます。
律のこと好きって認めちゃえよ、って思うんだけど
すぐにそっちには繋がらないんだなぁ~。
まあ、そんな簡単にいったら誰も苦労しないって話ですが(笑)
律の恋人だった貴文は、鳥ちゃんが演じています。
出番はちょびっとですが、律とHしてる場面はあるので
しっかり喘いでます!!(笑)
でも、ちょっと可哀想だったな…。
いい人みつけて幸せになってほしい。

最後、気持ちが通じ合って初めてHした後の会話が可愛い。
ひろ 「…律っちゃん何時の間に、あんな……ぉ・大人に…」
律  「す、すいません…」
謝る攻め!(笑) 律が若干ヘタレ気味に…。
でも、「ひろ……もう一回、いい…?」って言う律は、
「…っ…エッチだ…声が、仕草が…(byひろ)」 だそうです(笑)
この後、ひろが「嫌だ…って言ったらどうするの?」って聞くんです。
律が「夜通しキスをするのはどうだろう」って答えるの。
なに!なに!なんだよ!この可愛いバカップルはー!o(≧▽≦)o
二人そろって可愛いったら、もう!
夜通しキスでもHでもするがいいさ!!(笑)

フリートークは、三木さんのエピソードで大笑い。
なんで演出家さん、あんなこと聞いちゃったんだろ…(笑)

 紺野けい子初期作品集(下)
スポンサーサイト

<< 体調不良です | ホーム | 【CD】昔、男ありけり…。 >>


コメント

またキましたね、名前キャスティング!?
ひろが三木さんに呼ばれて恥ずかしいって言ったですって?
あぁ、もう、それは聞かねばですね ← 動機が不純(笑)

いえ、そこだけではなくて、

>おいで属性ある方は是非聞いてください。

はい、わたくし、おいで属性でございます(^^
絶対に聞かねばなりません ← 固い決意

よい感想をありがとうございましたー♪

>ちいち様

裕さんが恥ずかしいっていうのがわかるくらい、
ホントに三木さんがずっと「ひろ」って言っておりますよ(笑)

> はい、わたくし、おいで属性でございます(^^
> 絶対に聞かねばなりません ← 固い決意

あぁぁ~!もう!それは是非に!!
三木さんの甘~い、「おいで」をご堪能あれ~♪
自信を持ってオススメいたしまする…。
へっぽこ感想がお役に立てればコレ幸い…(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


