プロフィール

たつきち

Author:たつきち
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

読書カレンダー

最近のトラックバック

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

楽天トラベル

QRコード

QRコード

楽天市場

OVA SEX PISTOLES

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

ブログ内検索

スポンサーサイト


【CD】昔、男ありけり…。


原作 大槻はぢめ  イラスト 起家一子

<CAST>
菅原時葉 岸尾大輔
藤原聡明 井上和彦
源 義秋 高城元気
安部貞朝 川島得愛

【あらすじ】
十六歳を間近に控え、
やっと元服を迎えた右大臣家の次男坊・菅原時葉は、
衛門府というところに配属され、宮仕えを始めることに…。
が、元服の儀を終えた直後、
ライバルにあたる左大臣家の子息・藤原聡明にヤラれてしまう。
「すみれ」の仲間入りをしたくない時葉は、
幼い頃結婚の申し込みをした「山桜の姫」を探し出す計画を立てる。
しかし、その姫の正体は…。


う~ん…ダメだったなぁ…( ̄へ ̄;
とにかく時葉が煩くて、聞いててずっと辛かった。
だいさくの声は可愛いんだけど、キャラが受け付けないというか…。
元気っ子なのはわかりますが、たとえ次男とはいえ、
右大臣家の子息が、あそこまで礼儀をわきまえてないのは
どうかと思うわけです…(ー"ー
元気くん演じる義秋くらいだったら、可愛かったのになぁ。
残念でした…。ちーん。
そんな私の癒しは和彦さん
話の冒頭、元服終わってすぐの主人公を
あっさりといただいてしまうような、お貴族様ですが(笑)
言葉遣い、トーン、たおやかさ、そこはかとなく漂う色気、
これぞモテモテな平安貴族って感じが、さすがです
悪友っぽく出てくる、陰陽師の貞朝の川島さんも、
飄々とした感じが素敵でした。
時葉に、ちくちく嫌味言うのとかね。 楽しそう(笑)

最初の絡みは、聡明が時葉を襲っているので(笑)
ちゃんと気持ちが通じ合ってからのHは最後にあるんですけど
えーと…私の聞き間違いでなければ、牛車の中じゃない?
途中で家に着いたかしら?着いたって体で話は進んでるの?
牛車壊れないのか?←なんの心配だ

 昔、男ありけり・・・。(白泉社花丸文庫)
スポンサーサイト

<< 【CD】ラブミースルーザナイト | ホーム | 【CD】KYOUHAN~共犯~ >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


昔、男ありけり・・・・。

昔、男ありけり・・・。 大槻はぢめ 著 by Seesaaショッピング昔、男ありけり。¥ 菅原時葉…岸尾大輔 藤原聡明…井上和彦 源 義秋…高城元気 安部貞朝…川島得愛 【あらすじ】 十六歳を間近に控え、やっと元服を迎えた右大臣家の次男坊・菅原時葉は、衛門府というところ...


 BLOG TOP 


