プロフィール

たつきち

Author:たつきち
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

読書カレンダー

最近のトラックバック

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

楽天トラベル

QRコード

QRコード

楽天市場

OVA SEX PISTOLES

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

ブログ内検索

スポンサーサイト


【CD】ロマンティスト・テイスト


原作 坂井朱生  イラスト 佐々成美

<CAST>
岡野晶 石田彰
木槻孝平 小杉十郎太
青山麻文 塩沢兼人
江原和真 岡野浩介
長谷川奏 柏倉つとむ

【あらすじ】
売られた喧嘩は3倍で返す
綺麗な猫みたいな17歳の晶は、一人で生きている。
ある日、バイト先で会った無愛想なオッサン、
孝平の態度にキレそうになるが、アパートの取り壊し、
マスターの夜逃げと切羽詰まった晶は、心ならずも孝平を頼ることに。
2人の意地っぱりな恋がいよいよ始まる。


はい。石田彰受け初です。
特に避けてたわけでもないんですが、私がこっちの世界(笑)に
帰ってきた頃には石田さんはBLを卒業されていたので、
なかなか聞く機会がなかったとでもいうか…。
今でもなお人気が高い、石田受けを楽しみに再生ボタンをぽちっとな♪

BLではよくありがちな、不幸背負いすぎな主人公(笑)
早く大人にならざるをえなかった晶は尖がった子に成長してます。
仕方が無いけれど、かなり生意気です。
木槻さんを好きだと自覚すると、ちょびっと可愛くなります。
…これだ。ツンデレだよ(笑)
石田さんの声は嫌いじゃないし、演技がお上手なのも知っているので
何の抵抗もなく、すっと聞けたんですが、
絡みのシーンでモノローグが多いのがちょっと…( ̄▽ ̄;
そこらへんは言わなくてもいいですーみたいなとこまで
きっちりと説明してくださるので(笑)その後ろで
二人が頑張ってるのに、モノローグがかぶりすぎなんじゃー!みたいな。
しかしこれ、彰さんに晶くんをさせるのって、何か意図が…?
相手、小杉さんだし…。狙ってキャスティングしただろ(笑)

木槻さんの事務所で働いているのが青山さん。
こういうキャラに塩沢さんを持ってくるのはいい!(゚∇^d)
なんか、ほわ~っとしてるようで、実は一番しっかりしてそうな。
塩沢さんは普通に喋ってるだけでも、声が柔らかいですね。
とても艶のある大人の声なのに、はっちゃけると可愛い(笑)
晶の歓迎会で、みんなお酒が入って大騒ぎになるんですが
そこの酔っ払いの青山さんは、すごく可愛いです。
笑い方も「えへへへへ~」って感じなのが(笑)
好きな声優さんだったので、もういらっしゃらないのが、
その演技をこういう残っている作品でしか聞けないのが、
とても残念です…(T_T)
スポンサーサイト

<< 新妻刑事 | ホーム | 神谷浩史生誕祭 in DGS >>


コメント

そうなんですよねぇ。
あ、名前が同じ!って気がついたときには…(笑)
以前、十郎太さんがちーくんを「千尋」って呼んでるのを聞いて激萌えでテンションガチ上がりでしたが(笑)、これまた…!

塩沢さん、よかったですね~。青山みたいな、ああいうキャラってこのテのBLには欠かせないですよね。話を先に進めてくれるし(笑)

絡みがねぇ…残念でしたが(苦笑)、その分「お金がないっ」で満腹いたしました…

>ふみまま様

最初聞いた時に巻き戻しました、聞き間違えたかと思って(笑)
名前が同じなのって恥ずかしいですよね、きっと。
絡みがホント残念でなりません(笑)

塩沢さんの青山みたいな役が実は一番おいしいんじゃないかと(笑)
主役カップルを客観的に見てアドバイスをしてくれる人というのは大事ですね。

あ! こちらでも名前が話題になってる!
役名と役者さんの名前が同じのって、なんだか嬉しいっていうか、つい笑っちゃいますよね。

私も、塩沢さんの酔っぱらいがお気に入りです♪
あんな愛らしい酔っぱらいいませんけど、いたら即お持ち帰りします。

是非、これ以外の受け石田さんを体験してくださいね☆

>ちいち様

役名と役者さんの名前が同じなのは
意図してやってるとしか思えないんですよね。
みんなに突っ込んでほしいんじゃ?みたいな…(笑)

塩沢さんの酔っ払いはホント可愛かったです。
いたとしたら、私もお持ち帰りします~!

石田さん受け…機会があれば聞いていきたいと思います♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


