プロフィール

たつきち

Author:たつきち
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

読書カレンダー

最近のトラックバック

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

楽天トラベル

QRコード

QRコード

楽天市場

OVA SEX PISTOLES

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

ブログ内検索

スポンサーサイト


【CD】Vassalord.Act.4


原作 黒乃奈々絵

<CAST>
ジョニー・レイフロ 藤原啓治
チャールズ=J=クリスフント 置鮎龍太郎
ゲイリー・バーンズ 大川透
プルート 吉野裕行
ミネア 佐藤利奈

【あらすじ】
ある日、チャーリーのもとへ黒猫を連れた男性・バーンズが
「近頃、災難続きで夜も眠れない。
悪霊に憑かれているかもしれないから除霊して欲しい」と頼みにきた。
最初はエクソシストではないからと丁重に断わったチャーリーだったが、
その直後に事故でケガを負ったバーンズを目の前にして、
「本当に悪霊の仕業かもしれない」と考え…。
果たして、バーンズを襲う不幸は本当に悪霊の仕業なのか!?
初めて明かされる、レイフロとミネアの過去も描かれた、
黒乃奈々絵 原案・監修による、ドラマCDだけのオリジナルストーリー。


これ、BLカテゴリにしてないんだけど、間違ってる?(笑)

えーと…あいかわらずレイフロさんが、お茶目で可愛いですよ
調査のためにチャーリーがプルートだけ連れて行ったのが
気に入らなくて拗ねてるところの会話が最高に面白いです。
でも一番最初に、パソコン前で寝ちゃってるチャーリーに
いつものように(笑)レイフロさんが、セクハラ開始するんですけど
めちゃくちゃイイ声で「クリス」って呼ぶのに激萌え
いつもは訂正されても絶対にチェリーって呼ぶのにー!
チャーリーはあいかわらず真面目だなー。堅物だなー、と(笑)
でも、ミネアの話を聞いたとき、レイフロに
「置いていくのなら、なぜ助けるのです…」という台詞が切なかった。
自分のこととも重ねてるのよね。きっと。
ミネアの過去話は、いつも感情が表に出なくて冷たい感じのミネアに
そんな過去が!と思うくらい非常に辛いものでした。
でも、彼女なりにレイフロを慕っているのがわかって良かったな。
そして若干チャーリーに辛辣なのも素敵(笑)

今回ゲストのバーンズは大川さん。
最初っからドタバタしているキャラで可愛いです。
ちょーっと、鬱陶しいくらいのテンパり具合ですよ。可愛いけど(笑)
そのバーンズを守ろうと必死な猫さんが、よっちん。
ミネアに捕獲されたときの「ニ゛ャァッ!」が超可愛い
もう、バーンズさんが大好きで、という気持ちが
全篇通してすごく伝わってきて、とてもよかったです!

フリートーク。仕切りは啓治さん。
時間は各自1分程度、とか言うだけで笑われてるんですけど?(笑)
しかもフリートークがあまり好きではないので次回からはナシで…とか
いろいろ喋ってたら、結局3分ほどになっている啓治さんが素敵。
みんながプルートのバーンズを想う演技に感動しているので
最後はなんだか、よっちん大絶賛で終了。面白すぎです(笑)
スポンサーサイト

<< 【CD】ミツバチ声薬 シカリンA | ホーム | 第三期活動休止 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


