プロフィール

たつきち

Author:たつきち
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

読書カレンダー

最近のトラックバック

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

楽天トラベル

QRコード

QRコード

楽天市場

OVA SEX PISTOLES

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

ブログ内検索

スポンサーサイト


第三期活動開始 後編

2008年12月27日放送分
DGS 第90話 後半 「シルフ談話室」~

▼また視覚的
神「今から4人で年賀状を書いてリスナーにプレゼントしようじゃないかと、
  思いまあぁぁーーーーーーっ!Σ(゜□゜)
安「Σ( ̄□ ̄lll)??? なにこれ」
神「うっかりしてた!シグマセブンにOKもらうの忘れてた!」
小「説明しよう(←なぜか、ここから無駄にエコー)
  手書きのプレゼントというのは、なんだかんだ言いながらも
  事務所の了承を得てからお願いするのが
  大人社会のマナーとルールであーる!」
神「でもなぁ~、プレゼントするってな~言っちゃったからなぁ~」
小「OK!そんなときは!二人羽織すればいいじゃなぁ~い♪( ̄▽ ̄)b」

ここで普通に書かせないあたりが、構成・諏訪(笑)

小「今から僕と神谷さんが中村君と安元君の腕を使って…」
安「は?」
小「二人羽織で年賀状を書きたいと思います。
  これなら実際かいているのは僕らですから。
  Not シグマセブンですから☆(゚∇^d)

てなわけで、相変わらず超視覚的なコーナーに(笑)
神谷・中村、小野・安元の組み合わせで年賀状を書くことに。
しょっぱなから、あまりにも視覚的すぎて(笑)真面目なあんげんは
この後もリスナーを心配して、状況を説明したりしています。

「あけましておめでとうございます、今年もよろしくおねがいいたします」
と、書いてから、名前を書きます。
神「中…村…ゆーいち…」
中「おい、漢字で書けや!」
安「そんな難しい字じゃないでしょ」
神「書けるよ?こうでしょ?」
小中安「あぁーっ!!!」←となりに字が重なった(笑)
中「お前バカタレか!!!!」←このツッコミ大好き(笑)
小「書き直さなくていい!いいからっ!!」

・・・・完成(笑)
安「ある意味中村っぽいかもね」
中「え?だいじょうぶ?病んでるみたいじゃない?」

続いて、あんげんの年賀状作成に突入。文字ではなく絵を描くことに。
なぜか指示を待たずに描き始める、おのでぃ(笑)

神「ちゃんと指示しなきゃダメだよ?」
安「あの、これ…たぶん君、バッファローマン描こうとしてるよね?(笑)」
中「あぁ~!そういうことか!!」

おのでぃ、なぜ素でバッファローマン描けるんだ(笑)
しかもその後、指示が出せるあんげんにも驚き( ̄▽ ̄;
下とか右とかコマンド入力みたいでしたけどね(笑)
空きスペースに「GYU(牛)」と書いて完成!

▼ゲストは何人?
神「ここでゲストのお二人とは…あぁ、御三方とはお別れになります~」
あくまでも、杉田を忘れない(笑)
中「二人羽織してないんだぞ」
安「ずっと涙目だぞ」
小「ごめんな」
神「新春一発目の来週の放送も、この二人が、…いや三人が
  ゲストに登場しま~す!( ̄▽ ̄)」←ドS
中「あ!杉田めっちゃ喜んでるよ!!」

最後のゲスト紹介で「あんげんひろたか君」といわれても
そのままスルーだったが、いいのか?あんげん…(笑)
というわけで、次回、91話は毎年恒例(?)の珍年会ですよん。
スポンサーサイト

<< 第三期活動休止 | ホーム | 第三期活動開始 前編 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


