プロフィール

たつきち

Author:たつきち
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

読書カレンダー

最近のトラックバック

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

楽天トラベル

QRコード

QRコード

楽天市場

OVA SEX PISTOLES

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

ブログ内検索

スポンサーサイト


第三期活動開始 前編

2008年12月27日放送分
DGS 第90話 「楽屋のトークがほんっとにひどい!」←タイトル

▼DG4…?
調整付かず、DG5・絡みづらい担当、杉田智和不参加。

神「杉田君はいるにはいるんだけど一言も喋らないという設定になってます」
小「そうですかぁ…(´∀`)」
神「はい( ̄▽ ̄)」

この設定から始まる、エア杉田。
なんだかんだで杉田くんはみんなに愛されている(笑)

▼ゲスト(?)登場
神「中村君、安元君、カモォーーーーンッ!」←超ハイテンション
小「ジョイナーーースッ!」←たぶん、join us (笑)
中「は~い、えー……
安「乗っかりずれぇ…(笑)」
中「頑張ろうよ…(´ー`;」

おのでぃがピロシについていけたのもここまで。
後は、テンションが高いピロシに、ついていけない後輩3人(笑)

小「うわぁ~!なにこれ~!ヾ(´∀`;)ノヾ(;´∀`)ノ」
安「俺が来ない間にこの人なに?パワープレイになったの?」
中「収録じゃないよね?あの人だけ。いるよね?ここに」

みんなを置き去りにして進むピロシ。
もう、終始クロストークで、何が何やら…(笑)
しかし、ピロシのテンションには意味があったのです。

神「いや~、我々!なんと一年ぶりの活動再開ですよ!
  とりあえず、一回だけ!一回だけでいいから~。
  We are DG5!って言ってもらっていいっすか!(´ー`)」
小「あぁ~、それは言ってほしいかも」
安「まあ、言うだけならね」
中「今日、一人いないんっすよ」←優しい
4人で…「We are DG5!!!」
安「あ、杉田。喋っていいよ?」←いません(笑)

そしてピロシのテンション戻る。
中「もう飽きた?」
小「年末進行終わった!」

▼誰か(D)の極秘(G)ストーリー(S) 略してDGS
自分以外の2008年の出来事を事前に書いてもらって
それを元に、一年を振り返ろうというこの企画。
……はい。去年と同じです(笑)

【おのでぃ】 人を見る目が冷めていった
安「狩人みたいな目になった。「金はどこだ!」っていう目をしてね」
中「金を探してた?(;´∀`)」
小「で、金は?…っていう」
中「語尾はそれになってんだ?」
小「なってる…なってねーよ!!( ̄▽ ̄メ )」

神「でもわかるな~。小野くん冷めてる。もっと情熱あったもん」
小「ちょ…っ」
安「もっと、パッションだった!あんた!」
小「だぁって!だってさ!頑張れば頑張るほど
  気持ちが悪い、気持ちが悪いって言われる…」

…ふっ、まだわかってなかったのかい、おのでぃ。
あなたへの「気持ちが悪い」は褒め言葉だってばよ

【ピロシ】 馬車馬のようだった
安「よく働いていた」
神「そんなことはないと思いますけどねぇ~。
  ずっとウチで猫と遊んでる日々でしたけど…」
安「なんで自分の時だけ殻に入んの?(笑)」
中「テンション保てよ!(`Д´)」
神「さっきちょっとテンション使いすぎちゃったんだよね…」
安「早ぇーよ!5分経ってねーよ!」
小「もたねぇ…( ̄~ ̄;」

そのほか … フラれる。
例のアッキーナ事件ですな。マスコミは怖ぇーぞ(笑)

【あんげん】 ブーツイン
神「夏でもブーツ?」
安「夏はスニーカー」
神「スニーカーブルースね」
安「…(笑) まあ、いいけど…(´ー`;)」
中「オヤジギャグじゃねーかよ」
安「おい、やめろ!先輩だぞ、おまえ(´∀`)」」←真面目(笑)
中「ギャグにもなってない…(笑)」
安「疲れてるんだから、甘やかそうぜ」←優しい、あんげん

ほかに、「ビッグカメラで牛丼を」っていう、去年の杉田くんの
迷言を天丼にしてくるあたり、やっぱ面白い…この人たち。

【ゆうきゃん】 引っ越した
中「引っ越したんです!14畳一間に!。+゚(*´∀`*)。+゚」
小「ワンルームだな( ̄▽ ̄;」
安「ワンルームって言えよ(笑)」

ちょっと窓を開けて閉めると湿度計が30を示すらしい。
中「ミイラになっちゃうYO!っていう状態」
小「砂漠じゃん…(笑)」
中「砂漠なの!びっくりするよ!」

あとは、よくプラモデルを作っているらしいです(笑)

中「…?まだあんの?」
安「杉田くんの分じゃない??」
神「今日なぜか喋らないからね」
中「喋らない「罰」を受けてるから」
小「罰だったらしょうがないなー」
安「悪いことする子じゃないよ」←やっぱり優しい(笑)

というわけで(笑)
【すぎた】 猫カフェにハマる
安「これ、中村と遊ぶ口実だと思うよ?」
中「いや、違いますよ!一人で行ってますよ!ソロプレイですよ!( ゚Д゚)」

とはいうものの、1回一緒に行ったらしい、ゆうきゃん。
猫カフェを語る。
中「あっち(猫)が上なの。寂しい猫が「遊んでにゃーん」って
  寄ってくる感じじゃなくて~。「あ~、お前またきた?
  はっ!金落としていけよ」みたいな…」
安「あ~、小野さん的な」
小「俺みたいな猫だ」
中「で、金は?みたいな」
小「ちょぉ…っ、待て!取り消せよっ!(笑)」
神「小野猫だよ。遊んでにゃーん♪で、金は?」
中「そうそう、そういう目で見上げてくるの」
安「冷めた目で?(笑)」
中「そう、冷めた目で(笑)」
小「冷めた目とか、やめろよぉー(;´∀`)ノ彡☆」

神「…ん?まだある?」

というわけで
【たいてむ】 太ってました イベントで腹チラ おなか
見事にお腹ネタばっか(笑)
たいてむは、DGSのヘビーリスナーですな。
豚骨って入ったTシャツ作って欲しいって(笑)
安「ファンに着せてえのかっていう話だから」
中「売れるかなぁ…( ̄へ ̄;」
安「俺たちはネタで買うが!」←買うのかよ(笑)

ここで前半終了。 まだまだカオスな後半へ続く。
スポンサーサイト

<< 第三期活動開始 後編 | ホーム | 【CD】黒い竜は二度誓う >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


