プロフィール

たつきち

Author:たつきち
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

読書カレンダー

最近のトラックバック

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

楽天トラベル

QRコード

QRコード

楽天市場

OVA SEX PISTOLES

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

ブログ内検索

スポンサーサイト


【CD】となりの801ちゃん


原作 小島アジコ

<CAST>
801ちゃん:植田佳奈
チベ君:小野大輔
ディア様・色男・チベ君の友人:笹沼晃
貴腐人先輩・コミケの客:山本麻里安
男子生徒・少年・コミケの男:代永翼
男子生徒・執事・駅のアナウンス:杉田智和

【あらすじ】
命短し……恋せよ腐女子。
京都に実在する御薗橋801商店街のマスコット「801ちゃん」は、
そのネーミングとグロテスクな容貌からネット上で
オタクたちの話題をさらい一大ブームに。
そんな中、「801ちゃん」を自分のやおい好きな恋人に見立てて
ギャグ漫画化した、とんでもブログが誕生!
反響が反響を呼び、
遂には衝撃の無法ブログ本『となりの801ちゃん』が発売され大ヒット。
そんな、オタク男子×腐女子のゆる~い恋愛生活を、
オタク男子&腐女子が大好きなドラマCDでお届け!


うん。なかなか面白かったと思う。
短いエピソードを、テンポ良く繋いでる感じで。
原作チラッとしか見たことないんですけれども、
801ちゃんのテンションの高さは声がつくと可愛いな(笑)
チベくんが受けにされていて、感化されていってるのが可笑しい。
確か「腐女子彼女」の、ぺんたぶさんも受けだと言われても
何も気にならなくなっていってたな…。
だんだん、そうなっていくのかしら(笑)
チベくんが受けドラマ作らされるのも面白いね。
相手の攻めが、また絶妙なキャストを連れてきた(笑)
おのでぃ、グッジョブ!(゚∇^d)
笹沼さんや、よなーは別にいいんだけれども、
杉田くんが出てきたら笑ってしまうのは何故だろう( ̄▽ ̄;

間に入るやおい講座やBL講座。
これねぇ、微妙です。
難しいと思うのは、腐女子といってもみんな同じじゃないのです。
ここで言ってるBLとJUNEの違いだって
ほかの人にきいたら違う答え返ってきますよ、たぶん。
多種多様なのが腐女子なんです。難しいのよ、思いの外。

あと、途中で出てきたCD製作会社の人。あれホンモノか?
素人丸出しな喋り方だったので、そうかな?と思ってるんですが。
なんかCDの感想で、「小学生の娘と聞いてます、とかあります」って
普通に言ってましたけれども。
それはねぇ、問題なんですよ?しらっと言うことじゃありません。
ホントに思いますが、BLも少し規制すべきじゃないかね。
いくらファンタジー(笑)とはいえ、絡みは男女のHと同じなんだし。
性交渉ですよ?SEXなんですよ?お子様には厳禁です。
最近やっと同人誌でも18歳未満には販売しないように、
みたいな動きが出てきましたけど。まだまだ甘いと思うよ。

あら。ドラマCD2巻も出てるんですね。
それはそれは…第1弾が好評だったのだろうか…(笑)


人気があるのはわかったけれども。
実写にする意味が、どこにあるのかわかりません。
漫画やドラマCDはまだオタク向けな感じがありますけど
実写にしたら、その俳優さんのファンが見たりするでしょう?
一般ぴーぽーが見たりするわけでしょう?
あのですね、腐女子をそっとしておいてください。
たとえ本屋でドーン!とBL漫画や小説が平積みされる時代に
なったといっても、あくまで日陰の存在でいたいんです…。
お願いしますよ。ほんとに…_| ̄|○


うわっ!しかもチベくんが紅渡@キバ(瀬戸康史)じゃないかー!
いーやー!(笑)
スポンサーサイト

<< 大切に産んだらしい | ホーム | 是 -ZE- 7巻 >>


コメント

だな。

実は、CD化よりも先に実写化してたんだぜ。
世の中間違っとる!
面白い内容ではあるんだが、知識の押し付け的な部分もあり、賛成出来ません。
人それぞれであって、あえて解説するもんでもない。
いくら「BL」というジャンルが、「801」という数字が世に出ていたと言っても、我々は日陰で生きてたいんだなー。
そんなにクローズアップいらないです。
あと、お子様規制もすべきでしょ。
いくら音声だけってもなぁ。
せめて高校生まで?
15禁ぐらいで。
ってそんなステッカー貼ってるCDもちょっとアレなんですけどね(笑)

>鴇雪ちゃん

Σ( ̄_ ̄lll) え?実写が先なのか?
まったくもって世の中間違っとるな!
なぜ腐女子にスポットライトを当てたがるんだ。
日陰で生きていくつもりなのさぁ。
お子様規制もね、大切だと思うよ。
ゲームは18禁とかあるのにね。
たしかに…CDにそういうステッカーとか
貼ってるの、アレだけれどもさ…(笑)

同感…

できれば触れて欲しくない情報も氾濫している時代ですからねぇ…年齢制限は必要ですよねぇ。
とりあえず私としては、おちびにBLCDのジャケットやブックレットは見せないようにしています(苦笑)

で、今更ながら
>オタク男子&腐女子が大好きなドラマCD
という文章に「え?ドラマCDを聞くっていうのは腐女子である、っていう認識なの?」と驚いたのでした…

>ふみまま様

やっぱりそう思われますよね。
ふみまま様は、母親だし気になりますよね( ̄ー ̄;
男性向けには規制があるのに、BLにはないっていうのは
ダメなんじゃないかと思うのです。
ここまで市場が大きくなってきてると(笑)

>オタク男子&腐女子が大好きなドラマCD
Σ( ̄□ ̄lll) あまり気にしてませんでした!
そういう風に認識されちゃってるのでしょうか(笑)
え?でも、普通の小説や少女漫画でも
ドラマCD作ったりしてるじゃないですかねぇ?

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


となりの801ちゃん

となりの801ちゃん 原作 小島アジコ 801ちゃん:植田佳奈 チベ君:小野大輔 ディア様・色男・チベ君の友人:笹沼晃 貴腐人先輩・コミケの客:山本麻里安 男子生徒・少年・コミケの男:代永翼 男子生徒・執事・駅のアナウンス:杉田智和 【あらすじ】 命短し……恋せよ腐女子


 BLOG TOP 


