プロフィール

たつきち

Author:たつきち
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

読書カレンダー

最近のトラックバック

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

楽天トラベル

QRコード

QRコード

楽天市場

OVA SEX PISTOLES

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

ブログ内検索

スポンサーサイト


遅ればせながら…

2009年になりましたね。
もう新年も明けまくっていますが、パソコン(正確にはモデム)の不調により
年末にまったくネットができなかったので、今、2008年のことを語ります(笑)

 【透過性恋愛装置】

相変わらず新旧ごちゃまぜで、いろいろBLCDを聞きましたが
2008年の1枚を選ぶとすれば、間違いなくこれです。
原作も良かったけれど、ドラマCD化されて
鈴木達央、安元洋貴の声と演技が更に良いものにしてくれた感じがした。
自己チューで嫌な奴タイプな北嶋がとっても可愛く乙女化していったり
普通に喋るだけでもマイナスイオン出てそうな牧田さんだったり
このキャスティングは完璧だな、と何回も思いましたよ。

あまりにも好きになりすぎて、手を出した同人誌(笑)
あとがきで原作者のかわいさんが、北嶋の候補にたっつんはいなかったけど
牧田の声を探してネットの海を彷徨っていた時に、たっつんの声を聞いて
北嶋をやってもらいたいな、って思ったと書かれていました。
あんげんは、インターさん一押しだったらしい。
でも決定するまでには、メインキャストが二転三転していたらしく、
そんなんならCD化してくれなくても…と正直思ったらしいが。
かわいさんが絶対に譲らなかった、と。特に牧田(笑)
譲っちゃダメだと思ったんだって。かわいさんグッジョブ!!(゚∇^d)
うん、牧田さんはね、あんげんで正解だったよ、うん。

これは、絶対に評価良かったと思う。
この後たっつんも、あんげんも、BLですごく名前見るようになったもん(笑)
単にタイミングかもしれないけど、私はそう思っている…。
そして私の、あんげん祭りも始まるわけだが( ̄▽ ̄;
それまでにも聞いてたから、いい声なのは知ってましたよ。
イベントの映像見たり、ラジオ聞いたりで、いい奴なのも知ってましたよ。
でも祭りになるくらいのスイッチ入ったのは、やっぱ牧田さんからかなぁ~と。
たっつんは、歌とかゲームなんかでこれより前にスイッチ入ってたな、確か(笑)

惜しむらくは、キャストトークがなかったことかな。
どうしても入らなかったので、かわいさんだけその部分を貰ったらしい。
これが出た頃は、インターさんまだフリートークを特典につけるっての、
してなかったんだよなー。すっごい聞きたい…。

かわいさんの日記によりますと、長らく重版未定だった
「上海金魚」と「透過性恋愛装置」の重版が決定したそうです。
これもやはりドラマCD聞いて原作読みたいと思った人がたくさんいて、
こういう結果になっているんじゃないかと思うのです。
原作にはCDでカットされてしまっている部分で、
北嶋がとても可愛いところがあったりするから是非読んでほしい。
機会があればみなさん手にとってみてください。
オススメします、ほんとに。

1作で延々語ってますが、このほかにも素敵な作品にたくさん出会えました。
中には、Σ( ̄_ ̄lll)←こうなりながら聞いたのもあったり、
小説やコミックも、面白かったり感動したり投げつけたくなったり(笑)
なんだかんだで、とても楽しめた1年だったといえます。
2009年がどうなるか、今はわかりませんが、
素敵な萌えを補給していけると信じて、スタートでございますよ(* ̄▽ ̄)ノ
スポンサーサイト

<< 【CD】センチメンタルガーデンラバー | ホーム | 復活いたしました! >>


コメント

たつきちさんの、この作品への愛が伝わってきました!
ほんっっっっとに大好きなんですね(^^
そういう作品ってなかなか出会えないので、たつきちさん幸せを手に入れましたね☆

私にとってもこの作品は、たっつんとあんげんさんがメインをはったものとして初めて聞いた作品でしたし、
なによりも、たつきちさんのヒートアップぶりに惹かれて聞いたものですので、印象深い作品の一つです。
このタイトルとたっつん・あんげんさん、たつきちさんは同時に思い浮かぶようになりました(^^

そのフリートーク、是非聞きたいですよね!

>ちいち様

なんだか2度目だというのにダラダラと書いてしまいました(笑)
好きすぎて自分でもちょっと引きます。v-388
ちょっと落ち着けよ、みたいな(笑)
でも、騒いだおかげで、ちいちさんに興味を持っていただけたのは、良かったかなーなんて思ったり。へっぽこブログも役に立つ!(笑)

フリートーク、聞けないのがほんとに悔やまれます…
なんとかしてくれ、インターさん。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


