プロフィール

たつきち

Author:たつきち
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

読書カレンダー

最近のトラックバック

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

楽天トラベル

QRコード

QRコード

楽天市場

OVA SEX PISTOLES

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

ブログ内検索

スポンサーサイト


【CD】魅惑ノリンゴ


原作 三島一彦

<CAST>
一条圭 小野大輔
林悟 浜田賢二
五木弘 真殿光昭
四根倉健 宮田幸季
二ノ宮一 鈴木達央
三井良 山中真尋

【あらすじ】
『そんなんで、オレの事おとせるのか?』

御曹司・一条圭のクラスに、新任教師の林悟(リンゴ)が赴任してきた。
他の教師とは違い、自分を一般生徒と同じに扱ってくれるリンゴに一目惚れした一条は、
早々にリンゴに告白するが、相手にされず門前払いをくらう。
それをライバル二ノ宮に鼻で笑われて、
友人の四根倉と三井と三人で『リンゴ攻略作戦』を練り始める。
リンゴの気を惹こうと、テストに料理に掃除と努力する一条に
リンゴも次第に気を許し始めるが――。
そんな中、テストで一条に負けた二ノ宮が二人のスキャンダルを学校に暴露!?
さらに“リンゴの昔の男”を名乗る教師・五木まで現れ、大波乱!
挫折を知らないお坊っちゃま・一条×クールな教師・リンゴの
学園ラヴ・バトルがついにドラマCD化!


おのでぃ×ハマケンさんです。間違いではありません(笑)
最初はおのでぃも自分が受けだと思ってたくらいだし…。
三島さんの作品のドラマCDは、いつもキャスト凄いね。
千葉×井上(オヤジ拾いました)だったり、
武内×中村、宮田×三宅(ラブネコ)だったり、誤植?と
思われかねないキャスティング( ̄▽ ̄; 面白いから好きだけど(笑)
今回も原作知らずに聞いてたら、
おのでぃがすっごく可愛いので(笑)リンゴ×一条に聞こえます。
が!!!一条×リンゴなんだなぁ~ヽ(*´Д`)ノ
三島さんの作品に共通してますが、攻めがね、可愛いんです。
受けのこと好きになったらかなり一直線に進むタイプが多い。
今回の一条もそうですね。
相手が先生だから、おバカさんなのに勉強して
リンゴに認めてもらえる男になろうと必死なの。可愛いったらない。
そして、このCDでは、ハマケンさんのツンデレが聞けます(笑)
リンゴの場合、ツンツンツンデレツンくらいですけど。
おまけの話で、一条が持ってきた荷物に絵を描くのに必死になってたら
せっかく家に来たのに俺にかまえよって言うとこなんかは
やけに可愛らしいです。ええ、一条と一緒にドキドキします(笑)
あと、リンゴが口癖なのかな、「ばっかじゃねえの」って
言うんですが、何度となく言われるのでだんだん快感に…。←え?

一条・四根倉・三井が仲良し三人組なんですが
四根倉(宮田)が可愛いのにちょっと暴走キャラなんですね(笑)
すぐにいろいろ妄想してる子で、そのイっちゃってる演技の
宮田さんが面白い。絶対楽しんで演技してる(笑)
おバカだけど一途なお坊ちゃま一条と妄想で暴走する四根倉を
冷静にまとめる三井(山中)が、クールな感じで素敵です。
そこに、もう一人お騒がせお坊ちゃま二ノ宮(鈴木)がいます。
なにかと一条をライバル視してる子なんですけれども
途中、四根倉に怒られて、きゅんっとなったらしく
そこから違う意味で絡んでくるおバカさん(笑)
これまた、たっつんが元気に演じておられます。可愛いよ。
真殿さんの五木は、漫画で読んだ時よりも
嫌なところは割り増しされて嫌な男でした。さすがです(笑)
おう、しかも高校時代とはいえ、五木×リンゴでもあるので
真殿×浜田です!きゃー!なんてことー!←大喜び(笑)
回想なのでちょこっとしか出てこないけど必聴。(^m^)ムフ

 魅惑ノリンゴ(あすかコミックスCLーDX) 2007年02月
スポンサーサイト

<< 【CD】君去りし、後 | ホーム | 【CD】 きわどい賭 >>


コメント

え~、そんな素敵な作品だったんですね!
ほんと、意外なキャスティングってどきどきわくわくですね☆
浜田さんのツンデレ・・・極小のデレ・・・うふっ(気持ち悪い)
なんか想像できなくて、ゾクゾクします~

>ちいち様
これはなかなか素敵な出来栄えだと思います。
作品自体、高校が舞台なので
ワイワイしてて楽しいですよ♪
そして浜田さんのツンデレ教師( ̄▽ ̄)
是非聞いていただきたいです~☆

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


