プロフィール

たつきち

Author:たつきち
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

読書カレンダー

最近のトラックバック

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

楽天トラベル

QRコード

QRコード

楽天市場

OVA SEX PISTOLES

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

ブログ内検索

スポンサーサイト


【CD】Calling~あなたの言葉で抱きしめて~『優しくなだめて』


作 魔鬼砂夜花  イラスト 麻生ミツ晃

【Part1】
遊佐浩二/桑島法子
【Part2】
森川智之/勝生真沙子

こんな素敵な声の持ち主が恋人だったらいいのに…
と思ったことはないですか?
『Calling~あなたの言葉で抱きしめて~』シリーズは、
貴方の好きな声優が受話器の向こうから、甘く囁いてくれたり、慰めたり、
励ましたりしてくれる、そんな貴方の願望を叶えてくれるドラマCDです。


ぶっちゃけ、恋人がゆっちーやもりもりの声だったら
普通に過ごせなくて困ります(笑)
ま、それは置いといて…。

▼Part1 遊佐×桑島のターン
きました、遊佐浩二の関西弁!( ̄▽ ̄)
これは…嬉しい人多いんじゃないんですかぁ~。
ゆっちーの関西弁がやけに人気あるのはどうしてかしら。
ギン(@BLEACH)っぽいから?違う?(笑)
でも、喋り方とかから考えるに、軽めの男性っていうイメージがしますねぇ。
軽めは酷いかな(笑) 明るい?←言えば言うほど…( ̄▽ ̄;
落ち着いた感じの人で関西弁のゆっちーが良かったなぁ。
彼女を励ましたくて、落ち込んでる理由を聞こうとしているんだけど
なんかね、途中から鬱陶しくなってくるんですよ、この人(笑)
私が彼女だったからキレてる。絶対に。電話も切るね。
そして私が彼の方でも、言わない彼女にキレてる気がする。
……どっちもどっちだ(笑)

▼Part2 森川×勝生のターン
なんという大人カップル!!(笑)
怒ってる彼女に彼が謝りたくて電話をかけてくるんだけども。
なんというか、この二人の会話は声のトーンも落ち着く。
もりもりがね、洋画の吹き替えするときくらいの低さなんですよ。
だから洋画とかドラマとかの台詞聞いてるみたいな感じがする。
「ごめん」っていろんな誤り方するのとか、さすが…!と思える上手さですよ。
一般人(素人)であんなにバリエーション出せないと思います。
設定は普通の会社員だからね、これ(笑)
勝生さん演じる彼女がこれまたカッコイイんだ。まさに大人の女って感じで。
怒ってるんだけど途中から許してあげてるのがわかります。
喧嘩してるんだけども、落ち着いたカップルですね、ここは。

最後には全員のキャストコメントがちょこっと付いておりますよ♪
スポンサーサイト

<< 【CD】羊でおやすみ vol.12 いつまでも一緒にいようね | ホーム | 恋愛心理テスト >>


コメント

これ…!

大好きです。
森川&勝生ペアが(笑)
ドラマの1シーンて感じですよねぇ。つい聞き入っちゃうんですよ。森川さんの最後の「…ごめん」にため息が出ます。

遊佐さんの関西弁はねぇ、やわらかくて好きだけど…遊佐さんて基本的に腹黒い声だから←失礼、いっそものすごく底意地の悪い京都弁を聞きたいくらいです…(微笑)
ちなみに。私も自分だったら電話切ってます(笑)

>ふみまま様
でーすーよーねー!!( ̄▽ ̄)
森川・勝生ペアが断然いいですよね、このCD(笑)
おっしゃるとおり、ドラマの1シーンを切り取ってきたみたいな感じがします。

遊佐さんの関西弁も、思い切ってドSな関西人の彼氏にしてみたらよかったんじゃないかと…(笑)→優しくなだめてっていうCDなのに

<ちなみに。私も自分だったら電話切ってます(笑)
わーい!お仲間発見~(笑)
切りますよね、あの会話の流れだと( ̄ー ̄;

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


『Calling~あなたの言葉で抱きしめて~「優しくなだめて」』

さて・・・聞きました。 (思い出すためにもう1回聞いていますが・・・このCD、夜聞くのと朝聞くのと、受ける印象がかなり違うと思う) Part1 遊佐浩二・桑島法子 会えない時間を埋めるように電話してくる彼氏。今日は悩んでいる(らしい)彼女。 でも「たいした...


 BLOG TOP 


