プロフィール

たつきち

Author:たつきち
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

読書カレンダー

最近のトラックバック

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

楽天トラベル

QRコード

QRコード

楽天市場

OVA SEX PISTOLES

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

ブログ内検索



セラピストは眠れない


「セラピストは眠れない」
著者 砂原糖子  イラスト 金ひかる
価格 ¥580
発売日 2008-01
出版社 幻冬舎コミックス(幻冬舎ルチル文庫)

【あらすじ】
外村泰地が代役に頼まれた仕事は出張ホスト。
渋々出向いた先には整った顔立ちをした年上の男・碓氷志乃が待っていた。
外村は薄いに値踏みされ勤めを果たすよう命じられるが、
役に立たない上に説教までして怒らせてしまう。
しかし、碓氷もまた外村が気になるようで……!?


はい、これ、またいい話キタ!
砂原さんの話は心の動きが丁寧に書かれていていいですね

碓氷は何にも興味をもっていなくて、
あまり感情が表に出てこないタイプの人間なのです。
そこに代役の出張ホストで外村が登場。
この外村が本当にいい人でね。絵に描いたようないい人(笑)
そんな二人がぶつかり合いながら少しずつ近づいていくのです。
しかし、最初の出会いが出会いなだけに、単純には進まない。
しかも碓氷は自分のことにも無関心だったから
気持ちをうまくコントロールできないし、伝えることもできない。

外村もどんどん碓氷を好きになっていくんだけど、
友人だという心療内科医の眞野との仲に嫉妬して
碓氷を抱いてしまったことを後悔します。
自分本位な行為を後悔してたんだけど、
碓氷は自分と関係持ったからだと勘違いしちゃうのですね。
あぁ、違う、違うんだよ、碓氷!

碓氷もこの頃には外村のこと好きなんだけれども
上手く言えないもんだから、
歯痛みたいにいつも頭から離れないってのをそのまま
「君は歯痛だ」とストレートに言っちゃってだな、
外村に「金で買えるホスト以下ってことですか」って怒らせちゃってさ…。
あぁぁぁ!違う!外村、それは違うっ!

と、読みながらこっちがハラハラ(笑)
なんかね、碓氷さんがツンデレっていうのとはちょっと違うんだけど
最初は恥じらいもなく処理させてたことでも
好きだってわかったとたんに「できない…」とか言うのが可愛いんだ( ̄▽ ̄)エヘ
そして外村が基本ワンコだと思うんですが
絡むときはわりと強気攻めです。
ガンガン攻めます。碓氷の言うことはあまり聞きません(笑)

最後は、ほんわか幸せな気分になれる作品でございました。
すでにドラマCD化されており、
碓氷・近藤隆
外村・羽多野渉
というキャストなので、結構…脳内再生してました。特に外村ね(笑)
碓氷の近藤さんがどのトーンできてるのかわからないなぁ。


<< 【CD】レモンとさくらんぼのど飴 | ホーム | 純真にもほどがある! >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


