プロフィール

たつきち

Author:たつきち
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

読書カレンダー

最近のトラックバック

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

楽天トラベル

QRコード

QRコード

楽天市場

OVA SEX PISTOLES

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

ブログ内検索

スポンサーサイト


【CD】ウソつきの聖約

ウソつきの聖約 (Hug NOVELS文庫)ウソつきの聖約 (Hug NOVELS文庫)
(2008/07)
金沢 有倖

商品詳細を見る

<CAST>
伽羅 福山潤
赦那 置鮎龍太郎
椎頼 諏訪部順一
義牙 高橋広樹
夕璃 関俊彦
天使 渋谷茂

【あらすじ】
魔界の名門貴族の息子として生まれながら、
何の能力も持っていない伽羅。
そんな伽羅のお相手は、
超絶美形で優しくて甘やかし上手な最高の伴侶・赦那。
しかし、本当の彼は冷酷残忍な性格と絶対的な権力で
魔界を統べる魔王なのである。
独占欲いっぱいの赦那に愛され、
また過保護な兄・椎頼らに囲まれ幸せな日々を過ごしていたが、
ある日、やっかいなモノを拾ってしまった伽羅。
そこから、伴侶としての伽羅が危機に陥ることが判明してしまって…!?


はぁーい!悪魔がいれば天使がいるのでーす!
前作でラブラブでなった二人に障害を作るとすれば、それは禁断の愛。
というわけで、実は赦那×伽羅が悪魔×天使だったというのが今回のお話。
上級天使を連れ戻すために送られてきた天使・渋谷さんですが
悪魔たちみんなに「ウザい」と言われてますけど、
「病弱な私をお許しください~~!」って、ほんとにウザい(笑)
渋谷さんグッジョブ!!(゚∇^d)

話はわりとシリアスなんですよ。
なんせ天使と悪魔ですから、一緒にいられなくなるんじゃないか、
このまま魔界にいたら天使だから死んでしまうんじゃないか、とか。
伽羅も悩むし、もちろん赦那だって椎頼だって悩む。
椎頼が溺愛してる弟のことだからってんで、夕璃も今回は真剣です(笑)
とはいえ、解決策がないと話がまとまりません。
上級天使が魔界にいつづけるための条件が存在するのでございまして
それはもう都合がいいというか、なんというか…(苦笑)
そもそもルシファーだったら知ってるだろ、それくらいのことはよ…と
突っ込んでしまう展開だったりしたわけですが。まあ、それもよし。

主人公カップルは最初から最後までラブラブです。障害関係ねえ(笑)
絡みは一回しかありませんが、伽羅がね、天使なものですから
いくら抱いても、毎回初めてに戻るのでございます。
赦那が大変そうですが(笑)、そこらへんの、オッキーの声が
色っぽかったりするので、それもまた良しって感じで( ̄▽ ̄)

義牙・ヒロキは、前回にも増してドタバタコメディのつっこみ役(笑)
常識人(悪魔に常識ってのもどうかと思うが)なのは彼だけでしょうね。
特典CDでは報われない恋心が続いているのが判明しましたな。
でも、伽羅に惚れてるってのがわかっているけど
義牙が伽羅の信頼を裏切らないし、伽羅がその気持ちに気づくこともない。
片思いのまま護衛につかせている赦那はさすが魔王というSっぷり(笑)

なんといっても、あいかわらず夕璃×椎頼が素敵に面白い
ほんとに椎頼がいるところに夕璃がいるんです。普通に。
しかも、今回は椎頼がちゃんと「夕璃」って呼んでますよ!
まあ、前と同じように夕璃からの愛情が半端ないですが(笑)
伽羅と椎頼が仲がいいのは兄弟だからなのに
それにすら嫉妬する赦那と夕璃がちょっと可愛いです♪
このシリーズの好きなのは、後ろのほうで椎頼と夕璃が「ぎゃー!」って
言い合っているのもちゃんとわかる程度に聞こえるところね。
反対に言うと、その後ろを必死に聞いてるんですけど(笑)

フリートークが、じゅんじゅんとおっきー二人だけだったのが残念。
スポンサーサイト

<< 【CD】僕の恋の話・ヒメゴト | ホーム | 【CD】ずっとあなただけ >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


