プロフィール

たつきち

Author:たつきち
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

読書カレンダー

最近のトラックバック

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

楽天トラベル

QRコード

QRコード

楽天市場

OVA SEX PISTOLES

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

ブログ内検索

スポンサーサイト


【CD】きみがいなけりゃ息もできない


原作 榎田 尤利  イラスト 円陣 闇丸

<CAST>
二木 福山 潤
東海林 小西克幸
鼎 遊佐浩二
飛田 鈴木達央

【あらすじ】
“ルコちゃん”という愛称でごくごく一部に熱心なファンがいる(らしい)
売れないマンガ家「豪徳寺薫子先生」こと二木。
生活能力赤ん坊なみの彼を放っておけず、幼なじみの東海林は
文字通り衣食住の面倒を見てやっている。
そんな折、二木にメジャー出版社での掲載のチャンスがきた。
二人の関係にも微妙な、そして大きな変化が─?


きました!ルコちゃん!
いやっほーい♪とCDケースを開けて、悶絶。
こ、これは…!!
ruko
東海林のホットケーキ
いまだかつてBLCDでこんなピクチャーレーベルがあっただろうか、
いや、ない!(反語:笑)
ふう…。再生する前の不意打ちは勘弁願いたい…(*´д`*)

さて。じゅんじゅんのルコちゃんが、想像以上に可愛らしくてグッド!
ルコちゃんだったよ!ルコちゃんがそこに!東海林がいないとダメな子!(笑)
ちょっと舌っ足らずな喋り方とか、「ん」とか「うぅー」とか、
「えへへ」って笑うのとか、ルコちゃんのイメージそのままでした(* ̄▽ ̄)ノ
東海林のホットケーキを絶賛してる場面はホント可愛いです、必死で(笑)
そんなホットケーキ作れちゃう素敵な東海林は、こにたん。
もう…もうね……、そこに東海林がいますよ……!(*ノ´д`*)ノ
思ったんだけど、円陣さんイラストのキャラは、こにたんに合いますなぁ(笑)
ルコちゃんの世話してるところとか、羨ましすぎるよ…。
たっつんがルコちゃんの担当編集者として出てきてます。
こういう爽やか青年の役、似合うよねぇ(笑)
ルコちゃんに振り回されつつ、頑張ってる編集さん。可愛いですよ。

東海林がルコちゃんから離れて、
一人前になったら帰ってきてくれる…と、いろいろ頑張るルコちゃん。
途中からアシとしてやってくる、ゆっちー演じる鼎が事件を起こします。
どうもね…いい人な声だしてるゆっちーは裏がありそうに聞こえますね(笑)
まあ、鼎はそういう人だったんだけれどもさ。
ここでお風呂に入ったルコちゃんが泣いちゃう場面があるのですが、
ここはモノローグ入れて欲しかった…。
「人気とかそういうのはいいから、東海林を返して」って、
漫画家生命よりもルコちゃんが東海林を求めてる大事な場面なのにー。
泣いて東海林の名前呼ぶだけじゃ、ちょっと足りない気がするのよ。

その後、アパートに来た鼎にルコちゃんが襲われるんだけど
コミック版はちょっと、鼎がルコちゃんを犯してしまいそうな展開なんですよね。
それちょっと聴きたかったよ…。←え?
あわや!というところで東海林が助けにきます!お約束!(笑)
やっときてくれた東海林を帰すまいと、ルコちゃん必死
「お前は俺がいなくても…」と、なだめる東海林に
「うるさいよっ!無理だって言ってるだろうが!」って、
キレて泣きじゃくるルコちゃんが可愛いよぉー。じゅんじゅんが可愛いー。

「お前がいなきゃ息もできないんだよぉ・・・っ」
あぁぁーーーー!可愛いーーーー!名台詞キター!
「バカだなぁお前は・・・せっかく俺がチャンスをやったのに・・・」
ひぃぃーー!東海林かっこいいーー!こにたんの声が素敵すぎる
絡みもね、ちょっと余裕なくなってくる東海林がいいです(笑)
こにたんの声、息遣いが色っぽいんだ…ヽ(*´Д`)ノ
CDには入ってないけど、この時コミック版で東海林がモノローグで
「ずっと好きだった ずっとずっと好きだったんだ」っていう告白の場面があって
その声はルコちゃんには聞こえてないけど、
「俺は東海林のものだよ 泣くなよ」というルコちゃんが
東海林を受け止めて包み込んでる感じがして大好きな場面だったりします
ちょっとCDから話が脱線した…(笑)
最後はまたしてもホットケーキを催促するルコちゃんで締め。
カフェオレを「牛乳もあわあわにしてくれよな」っていう言い方が可愛いんだ…。
こにたん×じゅんじゅんは、安心して聴けますね。
原作好きだから甘い採点になっちゃってるかもしれないけど(笑)


「マンガ家シリーズ」フェアの小冊子のために、
ビブロス時代の原作持ってるけど、リブレの新装版を買いました…_| ̄|○
まあ、いいですけどね。
立ち読みで終わらせてた番外編が収録されてるから(笑)

きみがいなけりゃ息もできない [新装版] (ビーボーイノベルズ)きみがいなけりゃ息もできない [新装版] (ビーボーイノベルズ)
(2006/11/20)
榎田 尤利

商品詳細を見る

きみがいなけりゃ息もできない (ビーボーイコミックス)きみがいなけりゃ息もできない (ビーボーイコミックス)
(2007/11/10)
円陣 闇丸

商品詳細を見る

あ!新刊も出ましたよ!
きみがいるなら世界の果てでも(榎田 尤利)

スポンサーサイト

<< 本棚スッキリへの第一歩 | ホーム | 【CD】ひそやかな情熱 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


