プロフィール

たつきち

Author:たつきち
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

読書カレンダー

最近のトラックバック

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

楽天トラベル

QRコード

QRコード

楽天市場

OVA SEX PISTOLES

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

ブログ内検索

スポンサーサイト


【CD】悪魔の論理学 1


原作 水森しずく  イラスト 蔵王大志

<CAST>
久我美想平 保志総一朗
槇圭介 緑川 光
柏木瞳一郎 遊佐浩二
杵島大志 鈴村健一
久我美朋也 宮田幸季
伊集院 置鮎龍太郎

【あらすじ】
親友で金勘定の鬼・柏木瞳一郎にセクハラおしおきを受けた大志。
それを校内新聞にスクープされ、抗議をすべく新聞部に乗り込んだ。
しかし、部長の霧ヶ峰から瞳一郎たち生徒会の悪事を聞かされ、
その証拠をつかむため手を貸すことになったのだが……。
瞳一郎&大志『悪魔の理論学-種を蒔く-』と、久我美想平の弟・朋也が登場!
槇&想平『嫌いにならないでね』の2作品を収録した豪華版!


とうとうきました、悪魔の論理学。
BL裏話で、スズがこの大志くんが「ファンからとても評判がいい」と
言っていたのを聞き、それなら聞いてみようじゃないかと思ったのです。
残念ながら、私はスズの声が苦手です。だからBLも極力避けてます。
でも評判いいというなら…と、意を決してこの作品に望んだわけですが…。
以下、こういう人もいるよねと寛大に受け止められる方のみ、どうぞ(笑)
人の好みは十人十色。いい人もいればダメな人もいるってことなのよ。

このCDの感想は?と聞かれたら、こう答える。

うるさいっ!!

とにかく、どっちのカップルも受けがうるさい!うざいっ!
何度、心の中で「お前ら、黙れ」と思ったことか。
聞きながらイライラするって、どうよ(笑)
最初の槇×想平編に登場する、お兄ちゃん命のブラコン弟・朋也の
ヘリウム宮田さんが可愛らしく思えたほどだぜ…。宮田さん苦手なのに(笑)
しかも。また絡みの場面で「痛い」って騒いでる!
なに?どういうこと?槇、下手なの?(笑)
…と思ったら違った。入れる前なのに痛がってる。何されてて痛いの?
そして入れたら入れたで痛そうだ。もういいだろ…

そして問題の瞳一郎×大志編。
ゆっちー言うところの、つまみ食い程度(笑)までの話です。
とはいえ、すでに挫けそうになるくらい、大志がダメです…。
瞳一郎はなんで、この子好きなんだろう(苦笑)
ゆっちーの瞳一郎は、イメージしたまんまで文句のつけようがない。
前作の時も思いましたが、ばっちりです!
ところが、大志ですよ。大事な受けっ子さん。
もう、ホントに黙っててほしいの。ずっと、瞳一郎が話しててと思うくらい。
元気っ子な受けは嫌いじゃありませんが、
これはちょっと私が求めてるのとは違う方向にいっている…_| ̄|○
スズが苦手だっていう以前の問題ですね、これは(笑)
あ、関西弁は前回よりは気になりませんでした。
ところどころ変なのはあったけど、まだマシだったな。
やっぱ陶山さんの方言指導が良かった?( ̄▽ ̄)

そして何やら瞳一郎を狙っているっぽい伊集院・おっきー。
これって上手くいってたら、おっきー×ゆっちー。
攻めもS、受けもSみたいな( ̄▽ ̄;
でも、私はこっちの方がいいです…(笑)

たぶん、この作品自体が私に合っていないんだろうな、と思います。
なんだか2巻目聞くの、すごく気が重いんですけど…(笑)
スポンサーサイト

<< 【CD】悪魔の論理学 2 | ホーム | 密かな(?)願い >>


コメント

やっぱりそうなりましたか。

やっぱ、不安的中ですか。
前回もうるさかったしなぁ。
なんか想像はつく。
私もどっちかってーとおっきー×ゆっちぃのがマシかもしれん。
そういう好みは似てるもんなぁ。
私もダメかも。

>鴇雪ちゃん

案の定ってやつでしたよ。
これ、好きな声優さんがやっても
絶対むかつくくらいの煩さだと思う、私は(笑)
おっきーがちょっとアプローチ(?)かける場面はですね
そのままいってしまえぇーい!と叫んでました、心の中で。
あっちのカップルの方がいいってばよ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


