プロフィール

たつきち

Author:たつきち
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

読書カレンダー

最近のトラックバック

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

楽天トラベル

QRコード

QRコード

楽天市場

OVA SEX PISTOLES

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

ブログ内検索

スポンサーサイト


なんだか大変なことに…

インターコミュニケーションズのサイトに用事があって行ったら
新田祐克さんのドラマCDの販売を見合わせる、とかって書いてあって
そこに著作権うんぬん…とあったのでちょっとビックリ。

雑誌の扉絵から問題は始まったみたいなんですが、b-boy web見たら、
新田祐克先生の既刊分も発行停止・出荷停止の措置にするそうです。
市場に出てるのも回収したりすんのかなぁ…。
さらに執筆活動も自粛だとか。

「あ、これいいな」と思うもの、それが服だったり構図だったり、そういうものを
自分のキャラに当てはめて考えるのはいいけれど、
自分の作品として出してしまうことに問題があるってことですよね。
一から創作していかなければいけない大変さはここにあるんだと思います。
すべて最初からオリジナルで考えなければいけないってことですから。

あぁ…Kちゃん、新田先生のファンなのに。これはショックだろうなぁ…( ̄~ ̄;
スポンサーサイト

<< 不器用なサイレント 2 | ホーム | キャスト決定 >>


コメント

ビックリした。

新田さんもやっちゃってたのねーとビックリ。
タイムリーにアチキのblogも「オトダマ」でビックリ(笑)
大変な事態になってますね。
新書館の方は何も書いてなかったけど、そっちも発行停止になるんだろうか?
検証サイト見たら数多かったねv-12
掲載停止、執筆活動停止はファンにとっては辛いですね。
著作関係者さんのご理解とお許しが得られることを祈りますv-390
Kちゃん、残念だろうなぁ

>鴇雪ちゃん

こういう問題はデリケートですからねぇ。
新書館の方の作品にもそういうのが見つかったら
何かアクションがあるかもしれないけど…どうなるんだろうね。
ファンが多い人だから、いつか復帰できることを祈りましょう。
ね、Kちゃん残念だろうと思うよ…。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


