プロフィール

たつきち

Author:たつきち
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

読書カレンダー

最近のトラックバック

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

楽天トラベル

QRコード

QRコード

楽天市場

OVA SEX PISTOLES

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

ブログ内検索

スポンサーサイト


【CD】その指だけが知っている


原作 神奈木智  イラスト 小田切ほたる

<CAST>
藤井渉 鈴村健一
架月裕壱 櫻井孝宏
川村 坪井智浩

【あらすじ】
高校二年生の渉の学校では、ただいま指輪が大流行中。
特に、恋人用のペアリングは一番のステイタス。
ところがなんと、渉の愛用の指輪が、学園一の優等生とお揃いだった!?
指輪の取り違えをきっかけに、渉は彼・架月裕壱と急接近!
頭脳明晰で人望も厚く、凛とした涼やかな美貌──と
三拍子揃った男前は、実は噂と正反対。
口は悪いし、意地悪だし、なぜか渉には冷たくて…!?


えーと…。このシリーズはあと、3枚出ておりまして
【左手は彼の夢を見る】→【くすり指は沈黙する】→【両手に君の告白を】
と、続くんですけれどもね。感想はまとめます(笑)
なんというか…ちょっと苦手なタイプの話だったんで…。
1作目は良かった。
うん。まあ普通のBLなんだけれども(だから普通ってなんだ:笑)
あらすじ読んでいただいたら、だいたいわかると思うんですけど
攻めがね、ツンデレなのでね、感情をなかなか素直に出せないというか、
好きな子をいじめる子供というか(笑)そんな状態からね、
周りの協力もあり、両思いになる話なのですよ。1作目は。

はい!ここから苦手な展開に入ります。
大学の先輩で架月に似ている浅香先輩という人が出てきます。
で、ぶっちゃけると、この人が渉を好きになるんですよ。
まあ、BLに限らず、こういうのはお約束ですけれども(笑)
何がダメかって主人公の優柔不断さというか…。
浅香も微妙ないい人キャラでいらいらするというか…。
主人公が後から出てくる人に惚れられてモテモテって話が
嫌いなわけではないんですよ。
ただ、そういう展開で主人公がフラフラしてると、イラッてするんです(笑)
しかも、この作品はそれを引っ張る。私の感覚でいくと引っ張りすぎ。
架月のお兄ちゃんとかも出てきて、よけいややこしくなったりして…。
うーん、とにかく途中からダメだったなぁ(笑)

渉の友人役で坪井さんが出ています。超テンション高い( ̄▽ ̄;
BLで坪井さんもっと聞きたいなーとか言ってたけれども
私が求めてたのはこんなのじゃないー!と心の中で叫んでた(笑)
大人な坪井さん求む(笑)
  
スポンサーサイト

<< 【CD】アンバランスな熱 | ホーム | やるんじゃないかと思ってはいたが >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


