プロフィール

たつきち

Author:たつきち
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

読書カレンダー

最近のトラックバック

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

楽天トラベル

QRコード

QRコード

楽天市場

OVA SEX PISTOLES

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

ブログ内検索

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

便利屋さん


原作 大和名瀬 (コミコミスタジオはペーパー付き★)

【あらすじ】
「わたしのお友達になって下さい 桐ケ谷あき」
商店街の片隅で営業中の便利屋『SHIVAスタッフサービス』に届いた、
ちょっと変わった依頼メール。
スタッフの一人、柴崇史(しばたかし)は
そんなメールの差し出し人を、寂しがり屋の女の子だと思った。
ところが、訪ねてみるとそこに住んでいたのは
桐ケ谷亜喜(きりがやあき)という美形の会社専務だった!
こんな美人で金持ちな人と「友達になる」なんて依頼、初めてなんですけど…?


コミックが発売される前からフィフスさんでCD化が決定していて
内容は知らないがキャストが気になる…!と言っていたこの作品(笑)
原作読んで、改めてキャストを確認してみるとですね…

■一組目
ワンコな便利屋さん(攻)羽多野渉 × 天然美人専務(受)神谷浩史
■二組目
調査マニア(攻)遊佐浩二 × ちょっと意地っ張りな便利屋さん(受)寺島拓篤

あらあら。なんて素敵なキャスティング!(笑)
一組目はとにかく亜喜さんが可愛いのですよ。純粋培養なおぼっちゃまで。
社長令息という身分でありながら、ちゃんと実力で仕事をする頑張り屋さん。
でもそれゆえに、誰にも愚痴を言ったり弱音を吐いたりできなくて、
そんな気持ちを柴くんに聞いてもらってるうちにどんどん好きになってくんですね♪
気持ちを上手く伝えられなかったり、ちょっとネガティブ思考だったり
シーツにくるまって「こんなダメ専務で…」とか言ってんのが可愛すぎですよぅ。
実は会社の社員も専務大好きなんですけどもね。本人気づいてないだけで(笑)
名瀬さんは絵の可愛らしさが、こういう話だとプラス効果でいいですね。
そしてこの専務を神谷浩史がやっちゃうのかと思うと、鼻血出そうだぜ。←やめて
美人役は多いけど天然っ子って、ピロシはあんまりなかった気がするのです。
羽多野くんのヘタレワンコは心配ないし(え?)、あぁ~これは楽しみじゃないか!

二組目は、実はお金持ちのお坊ちゃまだった宮代くんのお話。
なんでも人にやってもらって、このままだと勉強しかできない人間になる、
それじゃダメだ、なんでもできる男になりたい!と思って家出してたのです。
そこに変な依頼人、山田太郎(笑)登場。
この山田が、じつは実家が調査を依頼してたところの調査員・館石で。
いろいろ話をしたりしていくうちに館石に惹かれていく宮代は
手を出してこない館石に本当の気持ちを隠して抱かれるのですが
それが原因で家に連れ戻されます。
その後、抱かれたのは館石のことが好きだったからだというのがわかって
実家通いとはいえ便利屋さんに復帰(笑)
館石ともちゃんとわかりあってハッピーエンド。
たぶん、遊佐×寺島は初対決ですよね?そこらへんも楽しみ。
そういえば最近BLで、てらしーの名前をよく見るようになってきましたね…。
スポンサーサイト

<< 【CD】愛と仁義に生きるのさ | ホーム | 男性声優ソート >>


コメント

初めまして

たつきちさん、初めまして、こんばんは。
遊びに来ていただいて、ありがとうございました。


名瀬さん、絵柄が好きなんですよ。
そこそこエロいお話を書かれるし。
これ、CDになると聞いて原作を読んだわけですが、なかなかの面白さに、ますますCDが気になってしまいました。
キャストもいいですよねぇ。
神谷さんのツンデレも、絶対聞けるだろうし、ゆっちーの攻めとか、最近よく見る(聞く?)寺島さんも楽しみです。

こちらからもTBお願いします。

>あけみ様

こんな僻地のブログにようこそお越しくださいました(笑)
コメントまでありがとうございます。

名瀬さんの絵は可愛らしいですよね。
私もCDになるというので気になったから読んだんですが、そしたら更にCDが気になってしまう結果に…(汗)
キャストもぴったりな感じで非常に楽しみです。
寺島くんホント最近よく見ます(聞きます?)よね…(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


便利屋さん

便利屋さん (GUSH COMICS)大和 名瀬 海王社 2008-05-10by G-Toolsコミコミ→【ペーパー付】便利屋さんやっぱり名瀬さん、好きだわ。CDになるので原作が気になっていました。便利屋さんという仕事で、2組登場で。 【一組目】桐ヶ谷亜喜:神谷浩史 柴崇史:羽多野渉 ...


 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。