プロフィール

たつきち

Author:たつきち
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

読書カレンダー

最近のトラックバック

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

楽天トラベル

QRコード

QRコード

楽天市場

OVA SEX PISTOLES

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

ブログ内検索

スポンサーサイト


ちょっとした萌え

ドラマCDの最後とか特典CDとか、サイトのコメントだったりラジオとか、
ちょこちょこ聞くことができる声優さんたちがおしゃべりしているところ。
楽しそうな現場だなーとか、和気藹々仲良さそうだなーって
容赦ない突っ込みとかも、仲がいいからこそできるもんですよね。
聞きながらわりと本編よりもニヤニヤしちゃうことあるんですけど(笑)

名前の呼び方とかにもちょっと注目したりします。
たとえば(敬称略)
森川智之→置鮎龍太郎を、「龍太郎」って呼び捨てなのとか
三木眞一郎→森川智之を、「もりもり」って呼んでるのとか、
神谷浩史→千葉進歩を、「千葉にぃ」って言ってるのとか、
杉田智和→神谷浩史を、「にいさん」って呼んでるのとか
平川大輔→黒田崇矢を、「崇矢さん」って下の名前で呼んでるのとか
呼び方に関しては、ここに書ききれないくらいたくさんありますが、
ほかにもトークを聞いてたらいろいろありますけれどもね。
いろんなところで「生肉先輩」って言われている帝王・森川さんは
やっぱりみんなに慕われているんだなーと思ったり。
賢雄さんや、ナリケンさんの話題でいつも盛り上がるトークとか。
愛されてますよね、あの二人は(笑)
こういうのって仲良さそうで聞いてて面白いんですよねぇ~。
ちょっとした萌えを提供していただいております(笑)

声優さんたちのトークはどうしてあんなに楽しいのでしょうね?
下手な芸人よりも笑えるときありませんか?(笑)

スポンサーサイト

<< 情報カテゴリーを作った(笑) | ホーム | 【CD】ワルイコトシタイ >>


コメント

それは同感!

お引越し先に初めてお邪魔いたしますv-221
仲良さげな会話を聞くと萌えますなぁ。
こちらまで楽しくなります。
学ヘヴで命名された「生肉先輩」が異様に浸透しているのは喜ばしいです。
あのメンバーだしね。
自然なフリートークコーナーをもっと拡大していただきたいものです。
12cmCD丸ごとトークでも私は買うぞ!

同感!

呼び名って萌えポイントですよね~(^O^)
特にBLCDのフリートークって皆さん妙なテンションだったりするし(笑)、こちらもイメージを引きずるから余計に萌えますね~。
ところで彩雲国物語のラジオに森川&檜山両氏が出ると関トモさんを「ちいち」って呼ぶので内容に関係なく萌え萌えします☆

蛇足ですが

最近、富士見二丁目交響楽団シリーズを聞く機会に恵まれました。
このシリーズには本編と同じくらいの長さのフリートークが付いてるんですよ…1枚に1枚。

関トモではない、ちいちです♪

私もフリートークファンです ← 何かが間違っている
最近、特典CDとしてフリートークがたっぷり聞けるので、とても幸せ♪

名前の呼び方でどういう間柄なのかがうかがえますよね。
私のお気に入りは、岸尾さんと吉野さん。
「ダイサク」「よっちん」がナチュラルすぎて、愛を感じます♪
あと、小杉さんが石田さんを「彰くん」て呼ぶのも、小杉さんの愛を感じます(^^)

「龍と竜」の特典CDで仲良しな方々がわいわいと自由なフリートークを繰り広げていましたが、
あの方々ったら「お前」呼ばわりしていて、そこに萌えました!
あの空気が大好きで、繰り返しきいて楽しんでます。

続編「龍と竜」の特典CDも楽しみにしている、ちいちでした。
あ・・・ドラマ本編ももちろん楽しみです(笑)

>鴇雪ちゃん

いいよね、仲良さげなトークは。
焼肉先輩が生肉先輩になる瞬間を聞けたのは
ありがたいCDでしたね、学ヘヴの特典(笑)
フリートークカットしないでくっつけてくれてもいいのにね。
絶対みんな買うと思うんだけど、特典にしちゃえば(笑)

>ふみまま様

同じく萌えていただいて嬉しいです(笑)
BLCDの、あの妙なテンションはなんなのでしょう。
はっちゃけてますよね(笑)
関さんの「ちいち」は、可愛くて好きです♪

しかし、本編と同じくらいの長さのフリートークが付いてるって( ̄▽ ̄;

>ちいち様

いえいえ、私もフリートークファンです( ̄▽ ̄)ノ
特典CDになると、たっぷり聞けるからいいですよね♪

呼び方は名前もそうですが、ちいち様の言うように
「お前」呼ばわりは本当に仲が良くないとできないですよね。
あの人たちの会話は容赦なくていいと思います。
あとSTA☆MENの方々もワイワイしてていいですよね(笑)

「龍と竜」続編楽しみですね。フリートーク。
あ、いやいやドラマ本編も(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


