プロフィール

たつきち

Author:たつきち
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

読書カレンダー

最近のトラックバック

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

楽天トラベル

QRコード

QRコード

楽天市場

OVA SEX PISTOLES

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

ブログ内検索

スポンサーサイト


【CD】透過性恋愛装置


原作 かわい有美子  イラスト 花本安嗣

<CAST>
北嶋秀司 鈴木達央
牧田和巳 安元洋貴
滝乃史宥 保村 真
水端佑季 谷山紀章

【あらすじ】
才能と完璧なルックスを持ち合わせているせいか、
自分に絶対の自信を持つ若手建築士の北嶋秀司。
ただ、その傍若無人さから、周囲の人間達からは煙たがられることも。
そんな彼がホテルマンの牧田和巳に恋をしてしまう。
初めての恋によって、これまでの性格の悪さからは考えられないような、
純粋でウブな反応をみせはじめる北嶋。
「すべてをかえてしまう恋」に落ちた北嶋の奮闘はいかに!?

聞き終わって思ったこと…。
Atisさんだったら2枚組で
だしてくれたんじゃないかなーこれ!

でした(笑)
だって…原作の好きなエピソードとか削られてんだもんよ…。
実は、まったくノーチェックだったんですよね。
でも公式サイトでダイジェスト聞いたら、
たっつんが可愛いやら、あんげんがカッコイイやらで
非常に気になる作品になってしまったわけですが(笑)


初がっつり受け、のたっつんが可愛すぎてどうしようかと…!
攻めのたっつんは聞いたことあったんですけれども
受けやったらこんなに可愛くなるのかー!みたいなね。
最初のへんのちょっと嫌なヤツから、牧田に恋をしてからの
恋する乙女っぷりが可愛いったら!豹変ですよ(笑)
牧田に会いたい、見るだけでも、って同じ電車に乗ったりさ。
これをね、たっつんが可愛く演じておりますの。
ひたすらデレです。恋する乙女状態になってからの北嶋は
生意気なこと言っても何しても、もう可愛いとしかいえません。
牧田さんに告白して玉砕した後、ゲイバーで自棄酒で愚痴ってるときも
「だって、あの人のことしか考えられないんだもん…」って!
なんだ、その語尾!「だもん」って!可愛すぎでしょ(≧∀≦)
「あなたじゃなきゃ…」って泣いちゃうのとかも可愛いですよぉー!
そんでもって絡むとさらに可愛さUP!牧田さんにいい様に喘がされてますよ!
H終わって「やらしい感じだった」って拗ねるのも可愛い~!
ジャケット絵の北嶋も、牧田さんがいるから赤くなっちゃって可愛い!
…ふぅ。落ち着け。私、可愛いしか書いてなくない?(笑)

初物たっつんをいただいた、あんげんこと安元くん。
相変わらず重低音で喋りますよ。すさまじい破壊力(笑)
でも普段喋ってる声より少し高い気がしました。
これで高く思えるってどれだけ重低音やねん、って感じですが(笑)
すごく紳士な牧田から、えっちになったらエロオヤジになっちゃうとこまで
しっかり素敵に演じてくれちゃったよ、あんげんくん!
若干、小説よりも牧田の気持ちの推移がわかりにくい気はしましたけど。
それは、あんげんくんのせいではない(笑)
ホテルマンらしく敬語で喋ってるときもいいけれど
北嶋相手に敬語じゃなくなるとすごく優しい感じになって好きです。
「こっちにおいで」とか超優しい声で言ったりしてね。
牧田の声からは、マイナスイオンが感じられます!!←本気で言ってる
インターさんの収録インタビューで、「僕みたいにですね、
経験も浅い人間に初物を奪われた彼の切なさを感じ取って下さい」と、
言ってたけれども、声を大にして言おう!
あんげんの牧田以外に、
たっつんの北嶋は嫁に出さん!( ゜ロ゜)ノ

・・・うーん、落ち着け。私(笑)


北嶋の親友はヤスが演じております。その恋人はきーやん。
出番はそれほど多くないし台詞も少ないけれど
滝乃が佑季をすごく大事にしてる感じが端々に感じられて
とってもよい感じでした。
きーやんが艶っぽい喋り方してたよ。こういうのも似合うよね。
「上海金魚」がCD化されたらこの二人がメインなんだけどなぁ~。

残念ながらフリートークがありませんのことよ。
たぶん時間の都合だと思うけれども、ちょっと…いや、すごく残念…(´・ω・`)ショボーン
この4人のトークだったらすごく面白そうなのになぁ~。
スポンサーサイト

<< やっぱり祭りだってば | ホーム | またまた情報をメモっておきましょう >>


コメント

うわっ!

たっつんがすごいかわいかった!
こんな朝から絡みだけ聞き直すほどよかった!(爆)
「オレ、…よかった?」の後、「たっつん、ご馳走さん!」って声を掛けそうでした。

安元くん、確かにトーン高めでしたね。十分低音なのに(笑)
この声は…マジ、イイねぇ(o^-')b

>ふみまま様

>「たっつん、ご馳走さん!」って声を掛けそうでした
たしかに!(笑) ごちそうさまって手を合わせてもいいくらいですよ。
そして安元くんの声は高めでも低音。
いいですよね。絶対マイナスイオンが出てますよ。ええ。

>なんだ、その語尾!「だもん」って!可愛すぎでしょ(≧∀≦)
そうそう!
ドラマ冒頭の北嶋が、まさか「だもん」だんて言うとは思いもよらず、
増してや「そうなの」とか言いだして。
なんだよ、「なの」って! きゃっきゃ☆
びっくりでした。

さらに、ずーっと丁寧なお言葉を口にしていたあんげんさんが、
あんなにエロいこと言い出すなんて思いもよらず、これまたびっくりでした。

ギャップ萌えの範疇を超えました☆

たつきちさんのこの記事を読んでこのドラマに興味がわいて聞いてみたのですが、
いいもの聞きました~♪
ありがとうございます。

>ちいち様

たっつんも、あんげんさんも非常に新しい発見があったドラマCDでした(笑)

>たつきちさんのこの記事を読んでこのドラマに興味がわいて
v-405え?!そうなんですか?
こんなアホな記事で興味をもっていただけたとは、ありがたい( ̄▽ ̄;
でも、よかったです。気に入っていただけたようで(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


透過性恋愛装置

BLCD 透過性恋愛装置 かわい有美子 2008 インターコミュニケーションズ ...


 BLOG TOP 


