プロフィール

たつきち

Author:たつきち
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

読書カレンダー

最近のトラックバック

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

楽天トラベル

QRコード

QRコード

楽天市場

OVA SEX PISTOLES

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

ブログ内検索

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

声優ファイル 01 森川智之

突然始まるシリーズ。
声優さんのBLについて語ってみよう。順番はとくに決まってません。
好きな順ではございませんので、あしかあず。
「呼び方」は、私が呼ぶときのものです。
受け攻め比率は、私が聞いた作品でのおおよその比率です。
だいたいなので正確ではないし、思ってるのとは若干違っていたりします(笑)
毎週土曜日更新予定…だけれども、予定は未定( ̄▽ ̄;

まず第1回目。BLといえばこの方、帝王です。

【森川智之 もりかわとしゆき】
所属  アーツビジョン
呼び方 森川さん・もりもり・帝王・生肉先輩
受け攻め比率 3:7

BLで、ちゃんと森川さんを最初に聞いたのは【幸せにしてあげます】
その頃はBLCDそのものが、そんなに多くはなかった時代。
しかもその後、私はこっちの世界から遠ざかってしまったので
長い間、森川さんは受け側の人だと思い込んでおりました(笑)
だって【幸せにしてあげます】の森川さんは可愛いんだよ。
昔だから声も若いしね(笑)
まさか帝王と呼ばれる地位を築いてらっしゃるとは…( ̄▽ ̄;
BLCD以外でも森川さんが担当されるキャラを
私は受けと思うことが多いので友人から
「○○は森川さんだから受けなの?」と、よく言われるんですが(笑)
違います。「受けだと思ったら森川さんがやってた」が正解です。
森川さんだったら何でも受けじゃありません( ̄▽ ̄;
というか、キャラは声優さんで受け攻めを判断しませんよ(笑)
帝王といわれるだけあって攻めキングでらっしゃいますが(笑)
私は攻めも受けも、ドンとこい!であります(* ̄▽ ̄)ノ
誤解されそうですけれども、森川さんの攻めも大好きなんですよ!
そして受けも好きなんです!そう、両方好きなんだー!←叫ぶなよ
森川さんの攻めは安心して聞けるのでいいです。
でも「愛してる」とかって台詞より「おいで」と言われる方が萌えます(笑)
私を「おいで」属性にした一人だったりして…。

BL裏話でも、とても真剣にBLに向き合ってらっしゃるんだなーって
思う話がたくさんありまして、伊達に帝王と呼ばれてはいないな、と(笑)
そのように思ったのでございました。

帝王受けの代表作となりつつある(?)シリーズ

スポンサーサイト

<< 【CD】爪先にキス | ホーム | 【CD】片翅蝶々 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。