プロフィール

たつきち

Author:たつきち
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

読書カレンダー

最近のトラックバック

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

楽天トラベル

QRコード

QRコード

楽天市場

OVA SEX PISTOLES

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

ブログ内検索

スポンサーサイト


声優ファイル 01 森川智之

突然始まるシリーズ。
声優さんのBLについて語ってみよう。順番はとくに決まってません。
好きな順ではございませんので、あしかあず。
「呼び方」は、私が呼ぶときのものです。
受け攻め比率は、私が聞いた作品でのおおよその比率です。
だいたいなので正確ではないし、思ってるのとは若干違っていたりします(笑)
毎週土曜日更新予定…だけれども、予定は未定( ̄▽ ̄;

まず第1回目。BLといえばこの方、帝王です。

【森川智之 もりかわとしゆき】
所属  アーツビジョン
呼び方 森川さん・もりもり・帝王・生肉先輩
受け攻め比率 3:7

BLで、ちゃんと森川さんを最初に聞いたのは【幸せにしてあげます】
その頃はBLCDそのものが、そんなに多くはなかった時代。
しかもその後、私はこっちの世界から遠ざかってしまったので
長い間、森川さんは受け側の人だと思い込んでおりました(笑)
だって【幸せにしてあげます】の森川さんは可愛いんだよ。
昔だから声も若いしね(笑)
まさか帝王と呼ばれる地位を築いてらっしゃるとは…( ̄▽ ̄;
BLCD以外でも森川さんが担当されるキャラを
私は受けと思うことが多いので友人から
「○○は森川さんだから受けなの?」と、よく言われるんですが(笑)
違います。「受けだと思ったら森川さんがやってた」が正解です。
森川さんだったら何でも受けじゃありません( ̄▽ ̄;
というか、キャラは声優さんで受け攻めを判断しませんよ(笑)
帝王といわれるだけあって攻めキングでらっしゃいますが(笑)
私は攻めも受けも、ドンとこい!であります(* ̄▽ ̄)ノ
誤解されそうですけれども、森川さんの攻めも大好きなんですよ!
そして受けも好きなんです!そう、両方好きなんだー!←叫ぶなよ
森川さんの攻めは安心して聞けるのでいいです。
でも「愛してる」とかって台詞より「おいで」と言われる方が萌えます(笑)
私を「おいで」属性にした一人だったりして…。

BL裏話でも、とても真剣にBLに向き合ってらっしゃるんだなーって
思う話がたくさんありまして、伊達に帝王と呼ばれてはいないな、と(笑)
そのように思ったのでございました。

帝王受けの代表作となりつつある(?)シリーズ

スポンサーサイト

<< 【CD】爪先にキス | ホーム | 【CD】片翅蝶々 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


