プロフィール

たつきち

Author:たつきち
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

読書カレンダー

最近のトラックバック

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

楽天トラベル

QRコード

QRコード

楽天市場

OVA SEX PISTOLES

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

ブログ内検索



【CD】真夜中の純情~KYOUHAN2~


原作 中原一也  イラスト 水貴はすの

<CAST>
國武 馨 一条和矢
北川慎一 高橋広樹
冴島俊成 青山 穣
竜崎英彦 堀内賢雄
深見兄 小杉十郎太

【あらすじ】
店舗内装会社の営業課長・國武は、
直属の部下で恋人でもある北川と、甘い蜜月を楽しんでいた。
普段ストイックな北川が、自分の前でだけ見せる表情に酔いしれる國武。
しかし幸せな日々は長く続かず、
北川に関西支店へ半年間の執令が下ることに。
会えない日々が続き、お互い寂しさを募らせるなか、
國武に関西支店へ出張の機会が訪れるのだが、
そこで待ち受けていたのは、昔、國武と女を取り合った因縁のある冴島で…。


冒頭から色ボケ全開な課長(笑)
会社の内線でデートのお誘いしてるし( ̄▽ ̄;
半年関西へ行く北川くんを「半年分抱く」とか宣言。
口でのご奉仕しちゃうし、返事聞かずにH始めちゃうし、
北川くんへの愛が突っ走りすぎてないか!(笑)
デキる男が好きな人に対してはデレデレです。
竜崎と深見にかわかわれてるのすら、可愛いけども。
課長は最後の絡みでも大暴走。
「動いていいか」って聞いたものの、
また返事を聞かずに始めちゃってさ…。
「だめ…、待って」という北川くんの希望は却下です(笑)
ヒロキが可愛い声でお願いしてるのにぃー!
ホント、好きなのね。北川くんのこと!(* ̄▽ ̄)ノ
その北川くんが乙女度アップになっておりまして…。
というのも、関西支店で冴島に課長との仲がバレた時に
いつまでその美貌を保っていられるのか?
いつまで愛してもらえるのか?てなことを言われるのです。
課長が元々ストレートなのを知ってるから、そんなこと言われたら
不安度マックスになりますよ。北川くん真面目なのに!(笑)
そんなこんなで、変な避け方したりして、課長の不安もマックスに(笑)
くっついた後のカップルに波を起こすとしたら、
必ずといっていいほど第3の男が登場してくるわけですけれども
恋愛方向で絡んでこないのは珍しいような…。
だいたい、出てきた男は受けを好きになったりしませんか(笑)
まあ、ドタバタした課長と北川くんですけれども、
最終的には、熱すぎるくらいの課長からの愛の言葉の応酬に
「もう、いいですから…(照れ)」みたいな状態にはなりますがね。
なんだか、乙女になっても聞いてて、北川くんはイラッとしないので
とてもすんなりと話に入っていけました( ̄▽ ̄)
このシリーズは、どちらもなかなか面白かったです♪

 真夜中の純情(中原一也) 二見シャレード文庫

なんじゃこりゃ(笑)


テニスの王子様 菊丸英二が歌う童謡名曲集~ファミリーでたのしもう!~

■収録曲
1:かえるの合唱
2:犬のおまわりさん
3:おもちゃのチャチャチャ
4:クラリネットをこわしちゃった
5:靴が鳴る
6:いとまきのうた
7:汽車ぽっぽ
8:ねこふんじゃった
9:ずいずいずっころばし
10:七つの子
11:アイアイ
12:森のくまさん
13:ともだち賛歌
14:かごめかごめ
15:一年生になったら

童謡ジャンルにテニプリが初チャレンジ。
名曲の数々を大人も子供も楽しめる内容に。


…って、いやいやいや!(笑)
何を狙っているんだ。あ、主婦層か。ママ層か。
高橋広樹好きのお母さん達が、誰の目も気にせずに
子供も楽しませつつ、ヒロキの声を堪能できるというアイテム。
これなら夫も何も言うまい!みたいな?(笑)

またまた情報更新


原作 海野幸  イラスト 三池ろむこ

■あらすじ
白狐の像に封じ込められていた妖しの封印を解いてしまった彫物師の秀誠。
紺と名乗るその妖しは、秀誠を三百年に愛した男の生まれ変わりだと言い、
いじらしいほどに一途な想いを寄せてくる。
「しまった、――……可愛い」これまで男を抱きたいと思ったことのない
秀誠だったが、紺のひたむきさに、知らず心を惹かれはじめる。
しかし、紺から好意を寄せられるほどに、
彼の過去の男に嫉妬を覚えるようになり――。

■CAST
紺 神谷浩史
秀誠 小西克幸
祥真 三木眞一郎
緋耀 平川大輔

■商品情報
発売日 2009年06月28日
定価 5000円(ディスク2枚)


原作は、ろむこさんのイラストに惹かれて読んでおりました(笑)
ドラマCDはAtisさんから発売予定。
4月に出る、森川×神谷の【最悪】もたしか2枚組みですよね。
ピロシは本当に2枚組みばっかキャスティングされてるな(笑)
あ、でも今回のはきっと1枚目が紺の話で、2枚目は緋耀の話だな。
原作のほうでもそうだったし。そうか、そうか。なるほど…。
小西×神谷と、三木×平川。なかなか楽しみな。ふふふ…


さらーに!

【便利屋さん2】の発売も決定しました!o(≧▽≦)o
もちろんキャストは、
桐ヶ谷亜喜 神谷浩史
柴崇史 羽多野渉
宮代琉一 寺島拓篤
館石雅章 遊佐浩二

1が発売されたときに、原作コミックに入っていた柴くんたちの
もう一つのエピソードが入ってなくて、ガッカリしていたのですが
満を持して(笑)ドラマCDになることに~♪
だって、あの話で柴くんと亜喜さんが本当のカップルになるんだもんな。
うんうん、きっと要望が多かったに違いない!!!
でも、それだけでは容量が足りないので(笑)
館石&琉一のオリジナルストーリーも入ります。楽しみ、楽しみ。

【CD】花嫁は翡翠に奪われる


原作 水瀬結月  イラスト 一馬友巳

<CAST>
深山凌 小野大輔
塔眞貴砥 大川 透
王 月林 坪井智浩
橋爪正宣 古賀寛之

【あらすじ】
骨董商の凌は、香港出身の資産家、塔眞家の三男・貴砺の秘密の花嫁。
初めは凌を罠にはめ、無理やり躰を奪った貴砺…だが、
お家騒動のゴタゴタを経て今、二人は深い愛の絆で結ばれている。
そんな折、塔眞家が所蔵している国宝級の青磁小瓶の謎を巡って一波乱が…。
凌に急接近してきたカメラマン、橋爪の正体は?
…闇の盗品オークションの実体は?
…さらに、凌の身を案じて縛りつけようとする貴砺との間に亀裂が…。
デンジャラス・ウェディングロマン第2弾!


ウェディングロマンが、スリリングからデンジャラスになったよ!(笑)
くっついた後に波を起こすとすれば、それはもう一人の男。←え?
BLの王道な展開といいますか、おなじみではありますが
今回も橋爪というカメラマンが凌と一緒に行動することになります。
もちろん、凌LOVE!な貴砥は面白くありません。
家に引っ越してこいって言ってるのに凌ぐは拒否し続けるし。
やけに橋爪を信頼しちゃってて、青磁小瓶の謎が絡んできたら、
どちらかというと橋爪寄りな感じがするし…。
まあ、実際は貴砥のために動いてるんですけどね、凌は(笑)
凌は凌で、花嫁という言葉に囚われすぎて、
頑なな態度になってしまっています。
花嫁じゃなければ貴砥には不必要な人間なのか?みたいな。
疑ってるわけじゃないんだろうけど、花嫁としてではなく
一人の人間として貴砥の傍にいたいんだという気持ちを
ちゃんとわかってほしいんだけど、伝わらなくて二人の間に亀裂が。
ま、すったもんだあっても、最後はラブラブなんですけどね(笑)

あいかわらず王さんが素敵ですな~。
出番はちょっとしかなくても、すごいインパクトです。
今回も、貴砥を裏切って橋爪につくなら…みたいな場面があって
すんごい冷たい声なんですよね、トーンとか。まあ、演技なんですけど。
本当にそうなったらあれくらいじゃあすみませんよ、的なことを
後でサラッと言ってるところが一番怖かったっていう(笑)
次はなんだか王さんがわりと出てくる話みたいなので楽しみだ( ̄▽ ̄)ノ

 花嫁は翡翠に奪われる(AZ novels)

好みは人それぞれなんだな、と

まったくノーマークだった作品でも、
自分がロムっているブログで絶賛されていたり
いろんなブログで取り上げられていたりすると、やっぱり気になるものです。
それで本を読んでみたり、漫画を読んでみたり、CDを聞いてみたりする。
すごい当たりの時もあれば、はずれの時もあります。

セブンティーン・ドロップス(新書館) 砂原糖子
【あらすじ】
誰かを可愛いと思ったのはそれが初めてだった。
江里口侑、小学校四年の始業式で広久の前に立った少年。
すぐに彼は転校してしまうが、時が経ち、
進学したばかりの高校で、広久は江里口と再会する。
女の子より可愛かった彼は、背も伸びて見違えるほど男らしくなっていた。
人気者の江里口。誰とでも仲良くなれる江里口。
高校二年生、同じクラスになった江里口と、
広久は初めて親しくなるが…?七年目の恋物語。

とあるブログで、「これからどんな本を読んでも一番好きな本」みたいな
評価をしている人がいて、砂原さんだし、いいかな…と手にとってみた。
が、自分にはそれほど合わなかった…。
いや、面白くなかったとかではない。
青春の甘酸っぱい感じの可愛いお話でしたよ。
ただ私が見たブログの人みたいな高評価ではなかっただけで(笑)
初恋の可愛いお話だったけれど、同じような再会ものだったら
以前感想を書いた神江真凪さんの「First Love」の方が私は好きです。


どうしても触れたくない(大洋図書) ヨネダコウ
【あらすじ】
新しい職場に初めて出社した日、
嶋はエレベーターで二日酔いの男と一緒になる。
それが、新しい上司・外川との出会いだった。
無遠慮で図々しいように見えて、気遣いを忘れない外川に惹かれる嶋だが、
傷ついた過去の経験から、一歩を踏み出せずにいる。
一方、忘れることのできない記憶を抱えながらも
外川は傷つくことを恐れず、嶋を想う心を隠さない。
好きだけど、素直にはなれない――……不器用な想いの行方は?


これまた発売された頃からすごい勢いでレビューがアップされてて。
行くとこ行くとこで、大絶賛の嵐。
絵も嫌な感じじゃなかったし、読んでみましたよ。
結果。
………うーん、普通(笑)
いい話だとは思いましたが、それほど感動することもなく…。
あまりにも何もなく読み終えたもんですから、
自分の感覚がおかしくなってんじゃないかと心配したくらいです。
かなりの反響だったんでしょうね、ドラマCDも発売されました。

英さん×ノジという、素敵なカップリングなんですが、2枚組です。
きっと、どのエピソードも削ることなくやったんでしょうね。
どんだけ丁寧に作られてんだって話ですよ(笑)

| ホーム |


 BLOG TOP 


