プロフィール

たつきち

Author:たつきち
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

読書カレンダー

最近のトラックバック

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

楽天トラベル

QRコード

QRコード

楽天市場

OVA SEX PISTOLES

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

ブログ内検索



わ・す・れ・て・た!!!


Vassalord.(3)は受け取りに行ったのに
CDの方を忘れていたぁー!Σ( ̄□ ̄lll)
しかも発売日は2月25日で、気づいたのが昨日だっていう…。
一ヶ月経っとるやないかーい!(笑)
在庫あって、内金払ってたからそのまま取り置きしてくれたけど…。
今度から気をつけなくては…。

「Vassalord.」アーノルド=パオレと死の影

【CD】限りなくゲームに近い本気


原作 樹生かなめ  イラスト 麻生海

<CAST>
堀慧一 武内健
高須賀和正 一条和矢
堀慧二 成田剣
甲斐佳之 増谷康紀
設楽涼一 笹沼晃

【あらすじ】
まだ3年目なのに、異様に仕事の多いサラリーマン・堀慧一。
待望の新人・高須賀和正は長身でやたらと凄みの入った男前。
上手くいくか不安だった堀だが、仕事の覚えも早く話も合い、
デキる新人に一安心。
ところが突然、堀が好きだと告白をしてきた高須賀。
脅すような台詞と裏腹にすねる様がやけに可愛く見えて、
取り敢えず友達から、と付き合い始めた堀だが…。


けっこう前に聞いてたけれども、ここに感想を書くか書かないか、
ちょっと迷っていました。なんかモヤモヤしすぎてて(笑)

最初に付き合うまでは早いんです。
なんか慧一がわりとすんなりOKしちゃうので。
ノンケなのに何故そんな簡単に?!って思うんですが
そこは突っ込んじゃダメなところかな(笑)とスルーしました。
この話のモヤモヤ展開はここからなんですね。
ネタバレ気にせず書きます。
慧一は昔から、弟やその仲間からけっこう酷いことされてて、
実は攻めの高須賀が、その仲間の一人だったことがわかるのです。
ショックを受けて別れようとするんだけど、
高須賀は、しれっと関係を続けようとします。
元々、慧一のことが好きだったんですねぇ。
それでずっと追いかけてきて付き合えるようになったんだから
そりゃあ簡単には離しませんよってことなんでしょうけれども。
なんだか狙われた慧一が怯える子羊状態ですよ(笑)
武内くんの可愛すぎないんだけど、すごく尖ってる声が
非常に神経質な感じで良かったです。
一条さんは、正体バレてからの変わり方が凄かった。
いい後輩から一気に悪い、鬼畜モードな攻め様に(笑)
慧一の弟がナリケンさんなのですが、実はこの弟、
酷いことしつつ、兄を狙っていたという非常に捩れた人なんですが
そういうちょっと変質系なのがナリケンさんに似合うなあ!(笑)
悪友仲間である二人は、増谷さんと笹沼さん。
出番が少ししかないのが残念ですけれども
その少ししかない場面でも悪そうなんだ、この人たち(笑)
なんというか、主人公以外には悪い人しかいないっていう、
それもどうだかな…なんですけど、主人公もちょっと辛い(-_ー;

私は樹生さんと相性悪いんじゃないかなぁ。
今まで当たりがないんですけど…(T_T)

【CD】こんな男は愛される


原作 本庄りえ

<CAST>
梶祥吾 平川大輔
蘇根川烈 安元洋貴
小嶋圭一 水島大宙
倉田聡 鈴木達央

【あらすじ】
誠陵東高校空手部主将の蘇根川烈は、
中学時代から慕い続ける生徒会長・梶祥吾に
少しでも近づきたくて、生徒会書記になった。
自分の思いが伝わるとも伝えたいとも考えていない烈だが、
その情熱は熱い視線となって梶に突き刺さっていた……。
オクテでマジメで超ヘタレで一途で硬派……
恋愛から最も遠い国の住人に春は来るか!?


話としては…どうなのかな。
二人とも相手が好きという状態から始まりますので
くっつくまで、それほど波は無い。
面白くないわけではないが、もうちょっと何か欲しかったかなー。

ひらりんが非常に王子様でした(笑) そして、最強に誘い受け。
相手の烈が超オクテってこともありますがね。
誘わないとどうにもならないっていう…( ̄▽ ̄;
ひらりんは、ほわほわ~ってした受けやると可愛いのに
こういうちょっとツンとしてる受けやると、俄然色っぽくなる。
そんなひらりんの今回のお相手は、あんげんでーす!
相性はなかなか良い方だと見た!
ブックレット、たっつんの一言コメント「かわいいのは、安元さんです(笑)」
うん、そのとおりだったよ(笑) あんげんというか、烈が可愛いからなぁ。
結構あんげんは、オレ様な役が多い気がしていたので、
オクテでマジメで超ヘタレで一途で硬派っていう烈っていうのが
イマイチ想像できなかったんですけど(笑)これがまた良い感じでした。
なんというか、あんげんの真面目人間な部分が、
烈といい具合に重なっていたというか…。
ヘタレなあんげんは、なかなか聞けないと思うから貴重だ!(笑)
ちょこっと、オマケがあるんですけども。
それには祥吾の妄想した(?)烈が登場。
本編とまったく違うので大笑いです。ちょびっとしかないのが残念。←?

次の作品ではメインになる二人、小嶋と倉田。
だいちゅうさんが受けなんだけども、わりと低めのトーンでした。
まぁ、どSな受けなのでいいかもしれない(笑)
たっつんが、非常にワンコ系でした。
烈が犬って言われているけれど、倉田も犬ですよ( ̄ー ̄;

 こんな男は愛される(芳文社)

【CD】花嫁は緋色に囚われる


原作 水瀬結月  イラスト 一馬友巳

<CAST>
深山 凌 小野大輔
塔眞貴砥 大川 透
王 月林 坪井智浩
塔眞怜人 増田隆之

【あらすじ】
香港出身の資産家・塔眞家に代々伝わる家宝、劉宝。
それを使って龍の紋章を浮かび上がらせることのできる人物こそ、
一族に繁栄をもたらし次期総帥の花嫁となる――
骨董商の凌は、その条件を満たす者として
塔眞家三男、貴砺に監禁され、花嫁の手ほどきを受けることに…。
お家騒動をめぐる罠いっぱいのスリリング・ウェディングロマン♪


スリリング・ウェディングロマンて何……( ̄_ ̄lll)
それにしても、BLは香港マフィアも好きだなぁ(笑)
話としては、女性の代役というのではないにしろ、身代わり花嫁系です。
凌は、もちろん最初は反抗するのですが、家族を盾にとられたりして、
嫌々ながらも花嫁修業の日々に突入。
しかし、お家騒動が絡んでいるので、途中でスパイに狙われたり
逃げようとしたら貴砥に見つかって無理矢理抱かれたり、
なかなかハードな展開ですよ。おのでぃ頑張って喘いでるもの(笑)
無理矢理なのはわかるんだが、痛そうで可哀想になってきたりしてね。
なんかまだ、この頃の喘ぎは慣れてない感じで初々しい(笑)
利用するつもりだった凌に、どんどん惹かれていって
独占欲丸出しになってくる貴砥はBLの展開として
非常にわかりやすい人なんですけれども(笑)
凌がね、貴砥に惹かれる部分はどこなんだろう?と。
なんというか、いつから、貴砥のどういうところに
凌が心惹かれる部分があったのか、さっぱりなんです。
気づいたら「好きなんだ!」みたいになってた感じで(笑)
私が聞き逃してるのかな?さらっと流しすぎ?( ̄~ ̄;

そして、わたくし…主人公カップルよりも
坪井さん演じる王(ワン)が気になってしょうがないんですけども!
貴砥の側近というか、右腕みたいな人で、
これがまたカッコイイんだ!!o(≧▽≦)o
あぁ~、坪井さんもっとBLにメインで出てくんないかなぁ~。

 花嫁は緋色に囚われる(水瀬結月) AZ novels

今度こそ復活!

なんだか復帰しますとかいいながら、
更新も何もできぬまま2週間経ってしまいましたが(笑)
今回は違いますよ。ちゃんと復帰します。
更新も再開いたします。頑張るぞ。
まずは、情報から更新を。
なんか前と同じ始まり方なのが不吉な感じですけど( ̄▽ ̄;
……いやいや大丈夫。今度は。←若干、不安が残る(笑)


 【新妻刑事】 原作:水月真兎

ついにキャストが発表になりましたよ!!

春見千尋 鳥海浩輔
三条純一郎 安元洋貴

よっしゃぁぁぁ!キャストクリアー!
心配でならなかったキャスティングですが、どうやら山は越えた(笑)
メインが大丈夫なら後はどうにかなる。うん。
発売は5月29日予定。しかし、定価3800円って、何事…( ̄ー ̄;


Atisさんの、ポイント交換グッズ。

第5弾 吉野裕行・鳥海浩輔 「アメリカンチェリーと完熟マンゴーのど飴」
第6弾 安元洋貴・鈴木達央 「パイナップルとマスカットのど飴」

だそうです。
また、絶妙なキャストを…(笑)
応募受付が始まるのは、ずっと先だと思われますが
もらえるほどポイントチケットたまるのが、いつになるやら。
5枚いるからなぁ…( ̄~ ̄;

復帰します!

体調もかなり良くなってきましたので、更新再開したいと思います!
頑張って、サクサクと!
不調な時もしっかりと腐女子ライフは送っておりましたので(笑)
ネタはあるんだ、ネタは。
でも、なかなかパソコンに向かって更新までたどり着けなかった…。
とはいえ、早くUPしないと記憶が曖昧になっていく(笑)

とりあえず、再開して最初の更新は情報から!
なんだかピロシ頑張るのね!的な(笑)

インターさんから出ます。
 「新宿退屈男 ~欲望の法則~」原作:愁堂れな
■ ストーリー
新宿東署に勤務する刑事・竜野友紀は
ある事件の犯人を逃がしたという“便利屋”の事務所を訪れていた。
容疑者を逃がしはしたが、その後は知らないという
奇妙な便利屋・早乙女の答えにショックを受ける友紀。
そんな友紀に早乙女は妖しい条件と交換に犯人捜しの協力を申し出て―!?

■ キャスト
神谷浩史(竜野友紀)/遊佐浩二(早乙女文人)

■ 商品情報
発売日 : 2009年4月25日
価格 : 3,150円

相手がゆっちーだよ。これはフリートークが楽しみだ…(^m^)


Atis さんからも…。
 「最悪」 原作:ひちわゆか(幻冬舎コミックス 刊)
■ ストーリー
橘英彦は、同期の中でも異例のスピード出世を果たしたエリートサラリーマン。
その英彦が出張先で不本意ながらも再会してしまったのは、
数年前に三くだり半を叩きつけた元恋人・有堂だった。
傲岸不遜で厚かましくて無神経で、そしてどうしても忘れられない男――。
別れた時と全く変わっていない有堂に、英彦は再び振り回され!?

■ キャスト
橘英彦:神谷浩史 / 有堂京一:森川智之

■ 商品情報
発売日 : 2009年4月28日
価格 : 5,000円 (ディスク2枚)

…Σ( ̄□ ̄)! とうとう、生肉先輩に食われる日がキター!

| ホーム |


 BLOG TOP 


