プロフィール

たつきち

Author:たつきち
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

読書カレンダー

最近のトラックバック

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

楽天トラベル

QRコード

QRコード

楽天市場

OVA SEX PISTOLES

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

ブログ内検索



【CD】君去りし、後



「彼がいなくなった部屋で思った――。
君のことは嫌いじゃなかった。いや、たぶん好きだ。
…ぼくは、ぼくの家族は君の人生をまた少しだけ不幸にしたんだ。

今なら言える……君に、すまなかったと――」


夏目友人帳 特典CD 【君去りし、後】を聞きました。
話は、夏目が藤原夫妻に引き取られる少し前になります。
櫻井さん演じる、佐野由人の目線で話が進みます。
明らかに、迷惑だと言わんばかりな態度の奥さんの物言いに
ただ、「はい」と答える夏目が痛々しかったです。
ただ、大人しく答えているというのではなくて、
これまで夏目はどこでもこういう態度で接してこられたんだな、とか
そういういろんなことがわかる「はい」なんです。
ピロシすげえな…と思いました(笑)
最初から大歓迎!って感じで引き取ってくれたのは
きっと藤原夫妻が初めてで、だからこそ夏目が
この二人には迷惑をかけたくない、と必死に今の生活を
守ろうとしているのが、とてもよくわかりました。

親はともかく、子供同士は少しの戸惑いはありつつも、
それなりに仲良く上手くやっていたのです。
でもそんな平和な日々は続かないわけで…。
ここでもやはり、夏目が怪が見えることで問題が起こってしまうのです。
その力を、理解しようとはしても、やはり理解はできない。
それでも夏目ばかりを悪者にする母親を恥ずかしく思っている由人は
とても優しい子だと思いました。
でも、それだからこそ、すまなかったという気持ちを
夏目に直接言ってあげてほしかったな…と。

【CD】魅惑ノリンゴ


原作 三島一彦

<CAST>
一条圭 小野大輔
林悟 浜田賢二
五木弘 真殿光昭
四根倉健 宮田幸季
二ノ宮一 鈴木達央
三井良 山中真尋

【あらすじ】
『そんなんで、オレの事おとせるのか?』

御曹司・一条圭のクラスに、新任教師の林悟(リンゴ)が赴任してきた。
他の教師とは違い、自分を一般生徒と同じに扱ってくれるリンゴに一目惚れした一条は、
早々にリンゴに告白するが、相手にされず門前払いをくらう。
それをライバル二ノ宮に鼻で笑われて、
友人の四根倉と三井と三人で『リンゴ攻略作戦』を練り始める。
リンゴの気を惹こうと、テストに料理に掃除と努力する一条に
リンゴも次第に気を許し始めるが――。
そんな中、テストで一条に負けた二ノ宮が二人のスキャンダルを学校に暴露!?
さらに“リンゴの昔の男”を名乗る教師・五木まで現れ、大波乱!
挫折を知らないお坊っちゃま・一条×クールな教師・リンゴの
学園ラヴ・バトルがついにドラマCD化!


おのでぃ×ハマケンさんです。間違いではありません(笑)
最初はおのでぃも自分が受けだと思ってたくらいだし…。
三島さんの作品のドラマCDは、いつもキャスト凄いね。
千葉×井上(オヤジ拾いました)だったり、
武内×中村、宮田×三宅(ラブネコ)だったり、誤植?と
思われかねないキャスティング( ̄▽ ̄; 面白いから好きだけど(笑)
今回も原作知らずに聞いてたら、
おのでぃがすっごく可愛いので(笑)リンゴ×一条に聞こえます。
が!!!一条×リンゴなんだなぁ~ヽ(*´Д`)ノ
三島さんの作品に共通してますが、攻めがね、可愛いんです。
受けのこと好きになったらかなり一直線に進むタイプが多い。
今回の一条もそうですね。
相手が先生だから、おバカさんなのに勉強して
リンゴに認めてもらえる男になろうと必死なの。可愛いったらない。
そして、このCDでは、ハマケンさんのツンデレが聞けます(笑)
リンゴの場合、ツンツンツンデレツンくらいですけど。
おまけの話で、一条が持ってきた荷物に絵を描くのに必死になってたら
せっかく家に来たのに俺にかまえよって言うとこなんかは
やけに可愛らしいです。ええ、一条と一緒にドキドキします(笑)
あと、リンゴが口癖なのかな、「ばっかじゃねえの」って
言うんですが、何度となく言われるのでだんだん快感に…。←え?

一条・四根倉・三井が仲良し三人組なんですが
四根倉(宮田)が可愛いのにちょっと暴走キャラなんですね(笑)
すぐにいろいろ妄想してる子で、そのイっちゃってる演技の
宮田さんが面白い。絶対楽しんで演技してる(笑)
おバカだけど一途なお坊ちゃま一条と妄想で暴走する四根倉を
冷静にまとめる三井(山中)が、クールな感じで素敵です。
そこに、もう一人お騒がせお坊ちゃま二ノ宮(鈴木)がいます。
なにかと一条をライバル視してる子なんですけれども
途中、四根倉に怒られて、きゅんっとなったらしく
そこから違う意味で絡んでくるおバカさん(笑)
これまた、たっつんが元気に演じておられます。可愛いよ。
真殿さんの五木は、漫画で読んだ時よりも
嫌なところは割り増しされて嫌な男でした。さすがです(笑)
おう、しかも高校時代とはいえ、五木×リンゴでもあるので
真殿×浜田です!きゃー!なんてことー!←大喜び(笑)
回想なのでちょこっとしか出てこないけど必聴。(^m^)ムフ

 魅惑ノリンゴ(あすかコミックスCLーDX) 2007年02月

【CD】 きわどい賭


原作 きたざわ尋子  イラスト 金ひかる

<CAST>
西崎双葉 宮田幸季
朝比奈辰征 成田 剣
布施圭梧 三木眞一郎
穂村遥佳 神谷浩史

【あらすじ】
ある日、朝比奈辰征はホテルの地下駐車場で、
思いつめた表情の少年、西崎双葉と出会う。
異母弟の御原隆一と勘違いされていることに腹を立てながらも、
双葉の容貌に惹かれた朝比奈は、
ちょっとした悪戯心を起こし彼をからかう。
涙ぐみながらも快感にうたれる双葉……。
そんな姿を見て朝比奈は、別人であることを告げる。
動揺しつつも隆一を捜すことをあきらめられない双葉は、
朝比奈に隆一を捜し出してくれるよう頼むが……。


ヘリウム宮田さんが高校生ですよ(笑)
でも、宮田さんにしてはちょっと押さえ気味なトーンかな?
なんかもう可愛い男の子が、必死で頑張ってますよ。
そんなもんだからちょっと遊び心で連れてきた双葉に
なんだかんだでメロメロな辰征さん。
まあ、出会ってすぐにキスしちゃうくらいだからな(*ノ´д`*)ノ
成功報酬が最終的にHなわけですが、そこまでに少しずつ手を出す(笑)
ナリケンさんが~余裕ある大人な男なんですよぉ~
こういう、仕事ができるけどちょっと力抜いて生きてるって風な
びしっとしてない感じが、ナリケンさんに似合う。
なんかこう、ちょこまか動く受けっ子の双葉を
少し引いて見ていながらも受け止めて守ってるみたいな。
いい!こういうナリケンさんの声は落ち着くわぁ~( ̄▽ ̄)

布施(三木)と穂村(神谷)は、辰征さんの同僚。
ちょっと軽い感じの三木眞の演技が好きだー。
飄々としてるところなんかは、辰征さんと通じるところが
あるんだけど、布施の方が軽い分、かなり明るい印象。
ピロシのこういう硬質な感じのする演技と声は
ツンツンしたキャラに合うのでいい!(゚∇^d)
「好きでも嫌いでもない。なんとも思ってない」って
どこかで聞いたような…と少しだけニヤリとしてしまいました(笑)

  きわどい賭(幻冬舎コミックス ) 2003年09月

金の粒と銀の粒

waka.jpg
鴇雪ちゃーん!こんなの出るよ!(私信か:笑)
メイトにハガキ置いてあったから取ってきちゃったー♪

【CD】月刊男前図鑑 メガネ編 白盤


<CAST>
モテないメガネ 石田彰
伊達メガネ 宮野真守

1.真面目、優しい、誠実!…なんだけど…
メガネは中3の時にかけ始めた設定。
真面目なサラリーマンで、女性と付き合った経験が殆どない。
そんな彼が先日お見合いを…。
ヘタレだ!ヘタレメガネだ!石田さんがヘタレ!(爆笑)
お見合いで一生懸命話してるのもヘタレ全開である。
モテないネガメというより、ヘタレメガネにしといた方がいいよ。
「えぇっ!あ、はい!」とか焦ってるのが面白可愛いです。
ホントにいたらちょっと、うざいかもしれないが(笑)
これで聞いてる分にはとても可愛らしいです、はい。
お見合いとはいえ、こういうCDなんで一人で喋ってますが
相手がいる空気というか、そういう間合いっていうんですかね、
やっぱり石田さんは上手だなぁと思いました。
これ、可愛いな。いいメガネだ

2.伊達メガネは芸能人だから…?
視力は1.2くらいで伊達メガネ。つい最近かけはじめた。
幅広い世代から人気があって多忙なんだけど出席率は割といい。
それは同じ学校に好きな子がいるからなんだけど…。
って、あら!切ない系。
伊達メガネをしてる理由はね…、そうか、そういうことか。
もうっ!青いわね!青春だわね!(笑)←なぜ笑う
それにしても、マモ風邪ひいてたのか?ちょっと鼻声じゃね?

キャストトークは同じく黒盤も合わせて4人分。
宮野→岸尾→石田→保志 の順。
マモは白盤の爽やかさを考えながらの収録だったみたいですよ。
黒盤をCMすればいいのか?とか言いつつ、
途中、心が折れそうなクレジットトークだな!という、だいさく(笑)
「買ってぇ」って可愛くしたな!こんにゃろ!またフリーダム( ̄▽ ̄;
そして、なぜかしょっぱなから謝る石田さん(・_・)ん?
「ごめんね、男前じゃなくして~」ということらしい。いや、大丈夫(笑)
そして「男前図鑑…いるだろうな、と思ったらいました」というフリで…
ほっしー登場!なんだ、あんたたち、打ち合わせしてたんか!(笑)
仲良しさんめ…!( ̄ー ̄)

そして。
月刊男前図鑑 だいすけ祭り王子編の予告CDは
マハラジャの王子・おのでぃ(黒盤)が担当。
ちょびっと本編みたいな部分が収録されております。
「ん?あれぇ?気が付いたら「だいすけ」ばっかりだね(゚∇^)ノ☆」って、
わかってるだろ、おのでぃ!!!(笑)

【CD】羊でおやすみ vol.12 いつまでも一緒にいようね


はいっ! Vol.12は、幼馴染系です。

まず。
1匹~200匹担当の、よっちん。「無邪気に慕ってくれる幼馴染」
無邪気に、と付いてるとおりに可愛い幼馴染さんです。
私はこの羊シリーズを全部聞いてるわけじゃありませんが、
これまで聞いた中で、こんなに眠たくなってる夢前案内人は初めてです(笑)
ほわほわ~ほわほわ~って眠たそうな声が、演技だとわかっていても、
聞きながら「よっちん大丈夫?」と心配になってました。
そこがまあ、可愛い!ってなるとこなんだろうけどもさ(笑)

続いて。
201匹~400匹担当の、ピロシ。「大切に思ってるけどクールな幼馴染」
しょっぱなから、「僕が君を眠らせてやったら」という高飛車発言(笑)
あれ?これってツンデレだったか?俺様だったか?と思ってしまった…。
300匹までは確かにクールな幼馴染くんなんだけれども
301匹から、やけに可愛くなっているのは何の効果を狙っているんですか!
「さんびゃく」っていう言い方がえらい可愛いんですけども(笑)

いろいろ萌えどころはありますが、途中の台詞とかね。
一番好きなのはホントの最後だったりする。
「おやすみ。一緒にいい夢を見ようね。………おやすみ
って、これまた二人が囁くでもない絶妙なラインの声で言ってくれます。
うふっ。寝ます。おやすみなさい…( ̄ー ̄) という気持ちに…(笑)

【CD】Calling~あなたの言葉で抱きしめて~『優しくなだめて』


作 魔鬼砂夜花  イラスト 麻生ミツ晃

【Part1】
遊佐浩二/桑島法子
【Part2】
森川智之/勝生真沙子

こんな素敵な声の持ち主が恋人だったらいいのに…
と思ったことはないですか?
『Calling~あなたの言葉で抱きしめて~』シリーズは、
貴方の好きな声優が受話器の向こうから、甘く囁いてくれたり、慰めたり、
励ましたりしてくれる、そんな貴方の願望を叶えてくれるドラマCDです。


ぶっちゃけ、恋人がゆっちーやもりもりの声だったら
普通に過ごせなくて困ります(笑)
ま、それは置いといて…。

▼Part1 遊佐×桑島のターン
きました、遊佐浩二の関西弁!( ̄▽ ̄)
これは…嬉しい人多いんじゃないんですかぁ~。
ゆっちーの関西弁がやけに人気あるのはどうしてかしら。
ギン(@BLEACH)っぽいから?違う?(笑)
でも、喋り方とかから考えるに、軽めの男性っていうイメージがしますねぇ。
軽めは酷いかな(笑) 明るい?←言えば言うほど…( ̄▽ ̄;
落ち着いた感じの人で関西弁のゆっちーが良かったなぁ。
彼女を励ましたくて、落ち込んでる理由を聞こうとしているんだけど
なんかね、途中から鬱陶しくなってくるんですよ、この人(笑)
私が彼女だったからキレてる。絶対に。電話も切るね。
そして私が彼の方でも、言わない彼女にキレてる気がする。
……どっちもどっちだ(笑)

▼Part2 森川×勝生のターン
なんという大人カップル!!(笑)
怒ってる彼女に彼が謝りたくて電話をかけてくるんだけども。
なんというか、この二人の会話は声のトーンも落ち着く。
もりもりがね、洋画の吹き替えするときくらいの低さなんですよ。
だから洋画とかドラマとかの台詞聞いてるみたいな感じがする。
「ごめん」っていろんな誤り方するのとか、さすが…!と思える上手さですよ。
一般人(素人)であんなにバリエーション出せないと思います。
設定は普通の会社員だからね、これ(笑)
勝生さん演じる彼女がこれまたカッコイイんだ。まさに大人の女って感じで。
怒ってるんだけど途中から許してあげてるのがわかります。
喧嘩してるんだけども、落ち着いたカップルですね、ここは。

最後には全員のキャストコメントがちょこっと付いておりますよ♪

恋愛心理テスト

ちいちさまのブログに「恋愛心理テスト」なるものがありました。
ちょっと面白かったので、私もチャレンジ。
興味がある方、いらっしゃったら一緒にどうぞ。


①好きな人のお家に出かけます。 
約束の時間に少し余裕があり...
あなたは、最短距離でいく? それとも楽しいお店がある道を通っていく?

これは楽しいお店がある道を通っていきます。
何かお土産になるようなものを見つけられるかもしれないし。
まあ、ホントに時間があるときしかできませんけどね、こういうのは(笑)

②手土産にバラを20本持っていこうとしているあなた。
白いバラと赤いバラ。
あなたは、どんな割合で20本にしますか?

えーと…、半分ずつかな。白10本、赤10本。
というか、バラそんな好きじゃないんで
持っていこうとしないと思うんだけど…って、回答はダメだろうな(笑)

③その持っていったバラを飾っておいてって頼まれました。
テーブルと枕元、どちらに飾る?

枕元は匂いがきつかったりすると嫌かもしれないからテーブルで。
でもテーブルにバラ20本って…けっこうキツイような(笑)

④そして好きな人の家からの帰り道は、
最短距離で帰る? それとも楽しいお店がある道で帰る?

疲れてたら最短距離。
そうじゃなくて時間ありそうなら楽しいお店がある道で帰る。たぶん。


さて。この質問たちの心理とは…

①これは人を好きになるスピードを表し、
最短距離は一目ぼれ、後者はよきところを発見しながらゆっくりなタイプ。

あぁ。その通りかも(笑) 一目ぼれは、ほとんどしませんよぉ・・・。

②これは、白は奉仕の精神、赤は奉仕されたい欲求なんだそうで。

半々……そ、そうですか( ̄▽ ̄;

③枕元は無防備な自分を表し、そこに飾る人は、
片時も離れたくないべったり型。
テーブルは意識的な自分を表し、距離を置いて自分の時間も大切にしながら
付き合いたい冷静と情熱の間型ってことで。

はぁ。まさにその通りでございまして(笑)
自分もベッタリしませんし、相手にベッタリされると引くタイプです…。

④これは①の逆で、別れるときのスピードだそうで。

疲れてたらすぐに別れるってこと?(笑)


なかなか…当たってるような気がするテストでしたなぁ…(笑)

メール見て叫んじゃった(笑)

▼インターコミュニケーションズ Mistyレーベル
 【黒い竜は二度誓う】
原作 英田サキ  イラスト 中村明日美子
 発売日:2009年1月25日予定  予定価格:3,150(税込)
キャスト:
 神谷浩史(ラシュリ)、安元洋貴(ジェイド)、楠大典(バルキン)、 他

キタ――♪ o(゚∀゚o) (o゚∀゚o) (o゚∀゚)o キタ――♪

ついに!ついに!つ・い・に!!(落ち着け)
あんげん×ピロシがキタ!!!
あぁぁぁ!神様ありがとう!!!インターさん、ありがとう!!!
原作読んでないけど、発売までに読むよ!予習しとくよ!(笑)
読んで…話気に入らなかったらどうしよう…それが問題( ̄▽ ̄;
せっかく、あんげん×ピロシだから、いいものを聞きたいわぁ…。
もう、今からドキドキが止まらない(笑)

「おはよう」から「おやすみ」まで

honey beeさんが、またしても新しいシリーズを発売するようですよ。
今回のテーマはなんと、理想の旦那様。
公式サイトはこちら 【旦那カタログ】

気になる第1弾は、
強引にあなたをぐいぐい引っ張っていく旦那様 石田彰
優しくあなたを気遣ってくれる旦那様 平川大輔
…だそうな。
ちなみに設定はSEと公務員らしいですよ( ̄▽ ̄)

それにしても最近こういうCD増えたなぁ。

【CD】恋する運命なのだから


原作 高月まつり  イラスト みろくことこ

<CAST>
高瀬由唯 森川智之
高瀬隆一 遊佐浩二
北山和喜 下野紘

【あらすじ】
高瀬由唯は離婚のショックで、恋愛休業中の元エリート証券マン。
今は腕利きシェフの従弟・隆一と同居して傷心を癒す日々。
しかし、隆一が豹変した……!?
生まれて28年、ずっと一緒。
熱い抱擁も同衾も当たり前だったけど、
「由唯とセックスできるなら、俺死んでもいい」なんて言うな!!
寝惚けたところを襲われ、うっかり一度だけエッチを許した由唯は、
隆一の熱い想いと執拗なラブテクに陥落しそうになって?
イトコ同士の恋は前途多難!


高月さんの作品を全部読んでるわけでも
CD化されたものを全部きいてるわけではありませんが、
私が読んだり聞いたりしたものは、攻めがテンション高くて
ちょっと、ついていくのがしんどいんですよね。
私が面白いと思える範囲を超えてるんです、攻めのテンションが(笑)
しかし、この作品の攻め・隆一は大丈夫でした。
隆一は至って普通のテンションの人だったので( ̄▽ ̄)
どちらかというと、和喜と由唯の方がテンション高かったですね。

熱い抱擁も同衾も当たり前、という時点ですでに普通ではない。
世間一般で考えて、男同士のイトコでまずそれはないだろう(笑)
しかも、うっかりエッチを許すってあたりでアウトだ!
諦めろ、由唯!と、聞きながらずっと思っていました(笑)
なんというか、最初から恋愛状態ではないとはいえ
仲がいいところから始まるので、全体的にほのぼのしてました。
和喜くんが、多少嵐をつれてくるものの、
どちらかというと、そっちよりもお互いの母親’sの方が
強敵というか、なんというか…みたいな感じなので(笑)
絡みは、ゆっちーエロ担当。もりもり可愛い担当。
なんか久しぶりに帝王の受け聞いた気がするなぁ。

そして特典座談会。
ゆっちーの「恋する運命な~のだ~から~」というタイトルコールで開始。
タイトル言うたびにこの言い方なので、「訴えられるよ(笑)」と
もりもりに言われておりましたが、一度それで聞いてしまうと
そっちでしか脳内再生されないようになってしまったんですけど…( ̄▽ ̄;
あとは、下野くんが、いじられまくっていたトークでした。
この人たち、なんでこんなに面白いんだろうか(笑)

恋する運命なのだから (ガッシュ文庫)恋する運命なのだから (ガッシュ文庫)
(2007/09/28)
高月 まつり

商品詳細を見る

【CD】ギュンター閣下の眞魔国快眠CD

maou
眠れないユーリ陛下(櫻井孝宏)のため、ギュンター閣下(井上和彦)が
眞魔国の動物を数えちゃう!?超レアCDを貴方の夜のお供に!


簡単に言ってしまうと、羊でおやすみ・眞魔国Ver.みたいな(笑)
数えてるのがギュンターなので、テンションがちょっと可笑しい( ̄▽ ̄;
絶対に脚本じゃなくて、和彦さんのアドリブだろ、これ!っていう
台詞とかが合間に入ります。面白すぎです。
全サCDなので、それほど長いものではありませんが、
それなりに楽しめます。眠れませんけど(笑)
ちなみに、ユーリは最初と最後にちょびっと登場するだけですよ。

しっかり羊を数えてほしい貴女はこちらをどうぞ(笑)
羊でおやすみシリーズ Vol.11「またせたね☆セニョリータ」
 

原作もまだ出てないのにね

【Rush!】
2009年2月25日発売予定
原 作:ユキムラ
(コアマガジン「drapコミックス」 12/3発売予定)
金井勝彦:羽多野渉 東雲:鈴木達央 金井(兄):三宅健太

▼あらすじ
なりゆきで校内最強の東雲と勝負をして勝ってしまった金井は、
なぜか「俺を抱け」と東雲に迫られてしまう。
はじめは戸惑う金井だったが、東雲の純粋さに触れるうちに、
次第に気持ちが揺れ始め…。
挙句に東雲を抱く夢まで見てしまい…!
ヤンキー学校で繰り広げられる、ヘタレ眼鏡×純情ヤンキーのガチンコ・ラブバトル!


これって、これって……金井×東雲だよねえ?
わちゃ×たっつん、だよねえ?

☆.。.:*・°ヾ(●´▽`)ノYヾ(´▼`○)ノシ☆.。.:*・°

ついにキタ!!!!たっつん×わちゃは、もうあるから
逆を是非聞きたかったんだ!やったぜ!
フィフスさん、ナーイスキャスティング!!!( ̄ー ̄)b

ちょ・・・・・っ!

■月刊男前図鑑 先生編
詳細がサイトにアップされておりますよ!

<白盤>
01. 大学教授 (CV 関俊彦)
海外の大学からの誘いを受ける事にした考古学教授ですって。
「一緒に…来てくれないか」 
って、なんだ、これ!プロポーズじゃないのさ!ε=ε=(ノ≧∇≦)ノキャー

02. 日舞の家元(CV 置鮎龍太郎)
「何でできへんねん、そない簡単なことが」
o(´∀`*o) キタコレ!関西弁!!!!
自分にきた見合い話に動揺する生徒の彼女に言ってる台詞らしいよ…。

<黒盤>
01. 保健医 (CV 井上和彦)
教え子との内緒の恋。保健室で秘密の逢瀬…。
「いけない子だ…」
..Σヾ(;☆ω☆)ノギャアアー! 大変!和彦さんヴォイスでこれは大変!

02. スキーのインストラクター (CV 森川智之)
雪山で怪我した彼女をホテルまで運んだ彼。一夜の恋…それとも…?
「これで終わりになんて、したくない」
モリモリの声で想像すると、やけに恥ずかしいシチュエーションに…(*ノ∇)きゃっ

【CD】月刊男前図鑑 メガネ編 黒盤



<CAST>
だめだめメガネ 保志総一郎
鬼畜系メガネ 岸尾だいすけ

1.幼馴染はへたれメガネ
幼馴染のずっと好きな彼女に告白できずにいるメガネくん。
なんとかしようとしてるのが必死で可愛いですけどもね(笑)
どうも、ほっしーの声で20歳と言われると違和感が…。
いや、本人は30いってるけども(笑)
最後のへんで「え?そういうオチ?」かと思ったら
さらにその続きがあって、えぇぇ?みたいな展開が面白かった。
メガネは小学校上がる前くらいから、という設定らしいです。

2.スーツ×イジワル×メガネ
仕事も速いが手も速いと専ら評判のサラリーマン。
メガネは大学に入るタイミングでかけはじめた設定のようです。
だいさくの声で、ちょっと大人っぽい、そのうえイジワルで…って
どうしても某コルダのフルート吹いてる人が、成長した後を
想像してしまうんですけれども…。私だけかしら(笑)
鬼畜系メガネとなってはいますが、鬼畜というよりは
少しイジワルって感じですね。会話も大人の駆け引きです。
イラストのイメージには合ってる。

キャストトークは、白盤の二人も合わせて4人分入ってます。
保志→石田→岸尾→宮野 の順。
ほっしーが、「石田さんいるだろうなーと思ったらやっぱりいました!」と
言ってましたが、君の石田さんのイメージはどういうものなんだ(笑)
そして何気に白盤を宣伝する石田さん( ̄▽ ̄)
だいさくは、相変わらずフリーダム。一人で喋っても自由だな、奴は。
で、だいさくに無茶ぶりされるマモ。が、頑張れ…(笑)
スペイン語て、あんた…(ノ´Д`)ノ

【CD】便利屋さん


原作 大和名瀬

<CAST>
■第1話
桐ヶ谷亜喜 神谷浩史
柴 崇史 羽多野 渉

■第2話
宮代琉一 寺島拓篤
館石雅章 遊佐浩二

【あらすじ】
商店街の片隅でひっそりと営業している「SHIVA・スタッフサービス」は、
店番から引越しの手伝いまで、なんでもやる、いわゆる「便利屋さん」。
そんな彼らに舞い込んだ依頼とは…?
便利屋さんを舞台に繰り広げられる、2つのラブストーリー★


まず第1話。
「私のお友達になって下さい」 SHIVAスタッフサービスに届いた可愛い依頼。
内容と「亜喜」という名前から、子供だと思って柴(羽多野)が向かった先には
なんと美人な会社専務がいたのでした…!
強がってる亜喜(神谷)が、ちょっと弱音を吐きたかったのです。
柴の前では泣いたりとかちょっと叫んでみたりとか、わりと感情激しいけど
仕事してるときはかなりクールボイスです。仕事できる専務さん♪
そんな亜喜が柴に「君と話すのは想像以上に心地よかった…。ハマると困る」
とか言うんですけど。ここのピロシが可愛いったら、もう!(*´Д`)ノ彡☆バシバシ
柴の心の声、「か!かわっ!何?!この人!めっちゃくちゃ可愛いっ!!」に
大いに賛同できる場面でございます(笑)
もうねぇ、わちゃのワンコっぷりが、どうにもこうにもハマりすぎてまして、
想像したたとおりだといえば、それまでなんですが、こうまでワンコかと(笑)
なんだかもう最初から最後まで二人が可愛いんですがぁー!

で、第2話。
実はおぼっちゃまな琉一(寺島)は、館石(遊佐)から仕事の指名を受けます。
実は母親からの依頼で偵察に来ていた館石は、琉一の仕事を確かめるため
いろいろと思わせぶりな態度をとるのですが、琉一はそうとは知らずに
どんどん館石に惹かれていくのです…。
てらしーの受けをちゃんと聞いたのは初めて…だと思うんだけど
普通の青年っぽい声で、でも可愛くて、なかなか良いんじゃないですかー。
ちょっと強気に出てるんだけど、可愛いんだなぁ。
そこに仕事人間・館石が気持ち超えちゃって手を出してしまうのだけど、
そうなるとまた攻めなのに、ゆっちーがエロくなるからー(笑)
しかも若干(?)調査マニアなため、攻めてるときも調査ちっく…。
琉一に「早く動け」とか言われちゃってるしな( ̄ー ̄;

話を二つ入れちゃったから、柴×亜喜の続編がなかったよ!
あの話がまた可愛いのに…。まあ、入れたら1枚じゃ尺が足りんが(笑)
是非続きを出してください、フィフスアベニューさん。

>座談会CD
ドS二人に、わちゃ・てらしーが、いじられまくりです(笑)
神「絶賛アフレコ終了しました」
寺「…絶賛????」
神「何か?」
寺「いえ、なんでもありません!」
みたいな(笑) もう最初っから飛ばしまくりですよ。
お題の『もしSHIVAスタッフサービスで働くなら…』にも
遊「はたらきたくありません!」
羽「えぇー!」
一蹴!(笑)
そのほか、延々と弄られる後輩二人。
まあ、ゆっちー・ピロシには勝てんわな、しかたない( ̄▽ ̄)
なぜか最後は万歳三唱…どんな座談会やねん…(笑)
この延長で、GUSHの全サCD【GUSH channel Hyper!】を聞くと
ノリがそのまんまなので更に楽しいです。
ホントにラジオやっちゃえばいいのに…( ´・ω・`)

便利屋さん(海王社)

【CD】ご主人様と犬


原作 鬼塚ツヤコ  イラスト 門地かおり

<CAST>
平 遊佐浩二
鎧王上総 安元洋貴
安斎 守 岸尾だいすけ
高城竟輔 杉田智和
浅田 平川大輔
大庭 羽多野 渉

【あらすじ】
大の人嫌いな超人気No.1ホストの上総は、
ある朝見知らぬ青年と裸で寝ていた!
地味でショボい見てくれの平は、外見の割に
妙にやらしい色気があって、しかも上総を好きだという。
けれど彼の正体は何と――!?


最初にキャストを見たとき、平にゆっちーってどうなんだろ?と
思いました、正直なところ(笑)
でも聞き終わって言える。ゆっちーで正解!!(゚∇^d)
えっらい可愛いんだって!!!ヘ(゜ロ゜;;ヘノ;;゜ロ゜)ノ アワアワアワ
元が犬だから人間になったら、うまく動けないのです。
お皿洗おうとしたら割っちゃって、集めるのにスリッパ使えばいいんだ!と
思いついて、「頭いいな、俺」ってすごく嬉しそうに言ってんの。
上総が使ってるタオルを見つけた時の喜ぶ声とか犬っぽい感じが出てる。
そして絡みになるとエロいのです。ゆっちーの本領発揮(笑)
遊佐浩二おそるべし…と思った一瞬(笑)
本人ドSなのに、平はどう見てもMだもんなぁ…( ̄▽ ̄;
俺様ホストな上総のあんげんは、あいかわらずカッコイイ声全開で困ったぜ。
わりと常識人なので(笑)犬の平=人間の平にならないんですね。
でも、なんだかんだで、どんどん平にハマっていく上総。
ずっと人間なわけじゃなくて、犬にもどったりするから
急にいなくなるんですよね。それが気になってしょうがない上総。
最後に「勝手にいなくなるな…」っていうのがすごく寂しそうでした。
なのに、平は犬に戻りそうだからってまたいなくなるんだよー!
そしてそんなところで終わるんだー!
ぐわー!続き早く作って、Atisさん!阿部さんお願いっ!!!(笑)

さて、竟輔(杉田)×守(岸尾)カップルの方はですね。
これがまた、守がさらっと犬の竟輔=人間の竟輔と認識しちゃったもんですから
わりと順調にまとまった感じで前半しかいなかった…(笑)
まあ、きちんとくっつくのは次回だろうな。
なんてったって、今回は守がいやだっつったから素○で終わったし(笑)
だいさくの可愛い受けを久しぶりに聞きました。
アワアワ焦ってる、だいさくはやっぱり可愛いですな(* ̄▽ ̄)ノ
もう1カップル…大庭(羽多野)と浅田(平川)ですが。
ここは…大庭×浅田でいいのかなぁ?(笑)
ひらりんの声のトーンがわりと抑えた感じだからわからない…。
でも獣医さんで、「困ったら私のところに来なさい」って平に
言ってるところとかは、癒しオーラ出てましたよ。ええ、癒し。

最後のキャストトークがまた面白かったです。
愛犬家たちが語る犬の話(笑)
そして、その場にいないのにいじられる、わちゃ(笑)
まあ、ゆっちーがいるからしょうがかないか( ̄▽ ̄;

特典のドラマCDは…時系列としてどこらへんなのかなぁ。
全部解決してからっぽい気がしたのは私だけかしら。
まあ、それはいいんだけども。
浅田先生が裸族っていう、すごい締めに…(笑)

1巻  2巻  3巻

【CD】龍と竜


原作 綺月陣  イラスト 亜樹良のりかず

<CAST>
乙部竜城 小野大輔
石神龍一郎 中村悠一
乙部颯太 菊池こころ
高科次郎 安元洋貴

【あらすじ】
両親を亡くし、幼い弟と二人暮らしの乙部竜城は
生活のために掛け持ちでバイトをしている。
昼のバイト先・カフェで知り合った常連客が
市ノ瀬組幹部・石神龍一郎と知ったのは、夜のバイト先のホストクラブ。
トラブルに巻き込まれ怪我をした竜城を自宅まで送ってくれたのがきっかけで、
石神はなにかと理由をつけてはアパートにやってきた。
人に頼るまいと肩肘を張っていたはずの竜城だが
その優しい一面に心を奪われて……。


龍一郎の第一声を聞いてビックリ。オヤジだったよ。
ここまで声が違ってるゆうきゃんは初めてでしたね。
かなりドスのきいた極道でしたよ。カッコよかったよ。
だから、そんないい声で「たつき」って連呼しないでくれ(笑)
私のHNのたつきちは、たつきから来てる名前なのですよ。
ゆうきゃんに限らず、あんげんやら、わちゃやら、
いい声がいろんなところで「たつき」「たつきさん」ってさ。
ほんと、このCDは心臓に悪かったよ…(笑)
いや、HNとはいえ、名前呼ばれて嬉しかったけどね。えへっ(* ̄▽ ̄)

さて。本編のお話(笑)
颯太が可愛かったです。声可愛いだけじゃなくて演技も可愛い
私は結構、子供が苦手なので、BLに出てくるのも
気に入るのはかなり少ないんですが、颯太はホント可愛かった。
菊池こころさん、(゚∇^d)グッジョブ!
そんな颯太のお母さん(笑)竜城が、おのでぃです。
そうなると…お父さんが、龍一郎で、ゆうきゃんなのですねぇ。
…ん?この二人、【真空融接】でも同じような位置の役してなかったか。
縁があるのかしら(笑) なんだかホントにね、親子でした。3人が( ̄▽ ̄)
おのでぃは、自然なトーンの青年声でした。
受けとはいえ、おのでぃは基本、高めの作りにしないですね。
そういう自然な感じが好きなんですけども。
上でも書きましたが、お兄ちゃんというよりお母さん(笑)
ゆうきゃんは、エコやくざっぷりが面白くって最高です。
えらくいい声で、エコについて語ってんだもんよ。でも極道(笑)
でも颯太に接してるときは、お父さんなんだなぁ。
颯太が懐くのもわかるくらい、いいおじさんっぷりです。
ゆうきゃん若いのに…(笑)
お話自体も極道が出てくるものの、ちょっと家族ものに近いので
ほのぼの…というか、心温まる感じにまとまっております。
わちゃが、以前龍一郎と関係があったホスト役で出ているのですが
そうなると、ゆうきゃん×わちゃ……うーん、それ聞きたい(笑)

これまた最後のキャストトークが面白い。
いじられる、おのでぃ。いじるゆうきゃんとあんげん。
でも、更にいじられるわちゃ(笑)
こんな中で、こころさん頑張ったよ…( ̄▽ ̄;
ちょこちょこ、あんげんが助けてるのが素敵。
ほんと、こういうとこイイ男だよな、あんげん…。やさしい。
うーん…これでいくと、特典座談会のCDはもっと楽しそうだな。
でも買わないと手に入らない…。買えってことか?(笑)
続編もあるというのに。しかも2枚組み。うーん…困った。

龍と竜(ガッシュ文庫) 2006年07月

嫌いじゃないけど

嫌いじゃないけど(桜賀めい)芳文社

高潔な生徒会副会長・幸村の誰にも言えない過去を知るのは、
生徒会から目の敵にされている幼馴染みの東雲だけ。
バラされることを恐れた幸村は、
東雲の持ちかけたイヤラシイ(!)契約を結ぶことになったのだが…!?
大人気「ワルイコトシリーズ」不良×副会長編ついに登場!
主役カップル帝×永遠+お兄ちゃんズの
「悪いコじゃいけません!」も同時収録。


キタ━( ゚∀゚  )っ ━(  ゚∀゚ )っ━( ゚∀゚  )っ ━(  ゚∀゚ )っ━!!!!
「ワルイコトシタイ」で気になったところが、やっと来た!
幸村が、東雲の名前を呼ぼうとしてわざわざ言い直したところから
絶対何かあるな、この二人は…と思っていたけれど
やっぱりね!あったね!がっつりキタね!(笑)
これがまた、ユキちゃんのツンデレっぷりが可愛いったら。
眼鏡がちゃんと武器です。眼鏡好きにはたまらん。
そして、ツンデレ受けは、攻めがくらっとする言葉を
無意識に口にするのがいい。そこが萌え。
それでホンキモード入っちゃう攻めがまた萌え(笑)
東雲が強引だけど、ユキちゃん大好きっ子で良いね。
基本、年下だからワンコだしな。
これまた主人公カップルよりも好きなカップルになってしまった…。

早くドラマCDにしてくんないかなぁ~。
ひーちゃん×とりちゃんですよ。聞きたい!聞きたい!聞きたーい!
モットエンターテインメイントさん!!お願い早くして!(笑)

ワルイコトシタイ 悪いコでもイイ?

G・DEFEND(34)

G・DEFEND(34)森本秀 冬水社

国会警備隊隊長・石川とSP・岩瀬の近未来ラブ&アクション。
遂に石川が運命の岩瀬家訪問を果たす『ありがとう』と、
キャストにご注目♪「もしもDGで白雪姫をやるなら!?」の『if』を収録!
オール描下し!!


とうとう行くとこまで行ってしもた…_| ̄|○
ええ、別にいいです。ラブラブ幸せに進んでいただいても。
人前式をやっちまっても構いません。
ただ私は西脇さんとか岸谷さんとか脇役が好きなので(笑)
主人公カップルはどうでもいいんだー!←酷い
というか…隊内恋愛禁止とかじゃなかったっけ、ここ…。違った?
なにやらカップルだらけになってる気がするんですけど…。
突っ込んじゃダメか、そこは(笑)

月刊男前図鑑 先生編

▼月刊男前図鑑 先生編 白盤
08/12/17 発売予定
1.大学教授(CV関俊彦)
2.日舞の家元(CV置鮎龍太郎)
3.キャストトーク

▼月刊男前図鑑 先生編 黒盤
08/12/17 発売予定
1.保険医(CV井上和彦)
2.スキーのインストラクター(CV森川智之)
3.キャストトーク


キタ━━( ´∀`) ゚Д゚)゚∀゚) ̄ー ̄)´_ゝ`)゚∋゚)´Д`)゚ー゚)━━!!!!

あまりの喜びで顔文字も動揺(笑)
なんという神キャスティング!

【CD】レモンとさくらんぼのど飴

ctod
【Atis collection オリジナルトークCD】
ひろCと小野Dの生絞り100%『レモンとさくらんぼのど飴』
出演 : 神谷浩史・小野大輔


Atis collectionのポイントチケットでもらえる特典CD第2弾。
この二人だと普段聞いてるDGSと同じなんですけれども(笑)
でも、ラジオではありえない、だらだらトークだったりして
それはそれでまた違う面白さがありましたね。


まず、最初から会話が噛みあってない!(爆笑)
聞いてる私でさえわかったのに、おのDがずっと勘違いしたまま
話し続けてるのが可笑しくて、可笑しくて…( ̄▽ ̄)
でもピロシがちょっと間違ったりするとちゃんとフォローしたりして。
うん。おのDは、やればできる子だ(笑)

▼一問一答コーナー
ピロシのSが炸裂。ツンデレのツンともいう(笑)
身体が入れ替わったらという質問に
神谷「事務所に行って俺辞めるから…って言いに行きます」
とか、なんかゆっちーが、ぴゅんと入れ替わったら
悪いことします!とか言ってたのを思い出させるような回答(笑)
Σ( ̄□ ̄lll)はっ!
そういえばどっちもドSとドMコンビで構成されてる!(笑)

DG5珍年会のお話もちらっと。
そうか、「言ノ葉ノ花」収録の後に珍年会だったのか…( ̄ー ̄)
あんげんの台本にみんなで落書きしたり、子供か!お前たち!(笑)

▼Happy Birthday
収録日は、なんとピロシの誕生日!
猫ちゃんホールケーキにテンションもあっぷ!
おのDが歌うハッピーバースデーSongですが、
これも許可取らないといけない歌だったんですね、初めて知りました(笑)
写真見るかぎり…猫が…キ○ィちゃんに見えますけれども…(汗)

神谷「小野君とはフリートークの相性が悪くないのはさ、
    最初っから分かってる訳だから」
小野「そうなんですか?そう思っててくれてたらいいんですけど」

どれだけ酷いこと言ってても、こんなところで、最後で、デレるピロシ。
侮れない…(笑)
70分以上あるCDですが、ゆる~く楽しめましたよ。


あ。ちなみに第3弾は、緑川光・平川大輔で登場予定だそうです。
うーむ、Atisさん、また絶妙な人選で…( ̄▽ ̄;

セラピストは眠れない


「セラピストは眠れない」
著者 砂原糖子  イラスト 金ひかる
価格 ¥580
発売日 2008-01
出版社 幻冬舎コミックス(幻冬舎ルチル文庫)

【あらすじ】
外村泰地が代役に頼まれた仕事は出張ホスト。
渋々出向いた先には整った顔立ちをした年上の男・碓氷志乃が待っていた。
外村は薄いに値踏みされ勤めを果たすよう命じられるが、
役に立たない上に説教までして怒らせてしまう。
しかし、碓氷もまた外村が気になるようで……!?


はい、これ、またいい話キタ!
砂原さんの話は心の動きが丁寧に書かれていていいですね

碓氷は何にも興味をもっていなくて、
あまり感情が表に出てこないタイプの人間なのです。
そこに代役の出張ホストで外村が登場。
この外村が本当にいい人でね。絵に描いたようないい人(笑)
そんな二人がぶつかり合いながら少しずつ近づいていくのです。
しかし、最初の出会いが出会いなだけに、単純には進まない。
しかも碓氷は自分のことにも無関心だったから
気持ちをうまくコントロールできないし、伝えることもできない。

外村もどんどん碓氷を好きになっていくんだけど、
友人だという心療内科医の眞野との仲に嫉妬して
碓氷を抱いてしまったことを後悔します。
自分本位な行為を後悔してたんだけど、
碓氷は自分と関係持ったからだと勘違いしちゃうのですね。
あぁ、違う、違うんだよ、碓氷!

碓氷もこの頃には外村のこと好きなんだけれども
上手く言えないもんだから、
歯痛みたいにいつも頭から離れないってのをそのまま
「君は歯痛だ」とストレートに言っちゃってだな、
外村に「金で買えるホスト以下ってことですか」って怒らせちゃってさ…。
あぁぁぁ!違う!外村、それは違うっ!

と、読みながらこっちがハラハラ(笑)
なんかね、碓氷さんがツンデレっていうのとはちょっと違うんだけど
最初は恥じらいもなく処理させてたことでも
好きだってわかったとたんに「できない…」とか言うのが可愛いんだ( ̄▽ ̄)エヘ
そして外村が基本ワンコだと思うんですが
絡むときはわりと強気攻めです。
ガンガン攻めます。碓氷の言うことはあまり聞きません(笑)

最後は、ほんわか幸せな気分になれる作品でございました。
すでにドラマCD化されており、
碓氷・近藤隆
外村・羽多野渉
というキャストなので、結構…脳内再生してました。特に外村ね(笑)
碓氷の近藤さんがどのトーンできてるのかわからないなぁ。

純真にもほどがある!


「純真にもほどがある!」
著者 崎谷 はるひ  イラスト 佐々成美
価格 ¥580
発売日 2007-05
出版社 幻冬舎コミックス(幻冬舎ルチル文庫)

【あらすじ】
茅野和明は「燃えあがるような恋をしてみたい」が口癖で恋愛依存症。
ある日茅野は、共同経営者で幼いころからの友人である
瀬戸光流と酔った勢いでベッドイン。
思わず「なんでおまえなの!?」と叫ぶ茅野に、瀬戸はそっけない。
そんな瀬戸が気になる茅野は…!?


これは面白かったですよっ!見事なヘタレ×ツンデレ o(≧▽≦)o
崎谷はるひ作品で、絡みシーンも含めて大丈夫だったのは初めて!(笑)
崎谷さんのHシーンはエロかったり、長かったり、濃かったり(笑)で
とても人気があるのは存じております。
が、何度も書いてますけど、私はホントに崎谷さんの絡みが苦手で…。
受けの喘ぎや台詞がどうしてもAV女優みたいで受け付けないのですよ。
ファンの人にはごめんなさい( ̄▽ ̄;

しかし、しかし、これは大丈夫だったよ。
クールビューティ瀬戸のツンデレが、私の苦手な喘ぎを抑えてくれたよ!
そしてまたヘタレワンコな茅野が、絡むとわりかし強い(笑)
酔っ払ってたときはかなりS入った攻めだったみたいだしぃ( ̄ー ̄)ニヤリ
しかし目覚めたらそれをスコーンと忘れている茅野。
瀬戸がなかったことのように過ごしているので自分もそうしようと思うのに
一度意識してしまったら、いろいろ気になってきちゃうのです。
もう、ここらへんがね。ヘタレ全開で可愛いような、イラッとするような(笑)
関係が落ち着くときも瀬戸が「お前、俺のこと好きだろ」って
わりとさらっと言っちゃって、そのまま流れていっちゃうのですが。
これがね、瀬戸視点になると、最初の「なんでおまえなの!?」
っていうのが、いかに尾を引いてるのかっていうのも含め、
人の心はそうそう甘くはないんだよ、という
まさにツンデレなお話が続編になっておりまして、
さらに書き下ろしのラブラブいちゃいちゃな話も付いて、
これはなかなかおいしい一冊です

どうしてこの作品はドラマCD化の話が出てこないのかねぇ。
これは絶対面白くなると思う。原作が面白いから。

| ホーム |


 BLOG TOP 


