プロフィール

たつきち

Author:たつきち
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

読書カレンダー

最近のトラックバック

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

楽天トラベル

QRコード

QRコード

楽天市場

OVA SEX PISTOLES

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

ブログ内検索



フィフスからの情報


▼秘書の嗜み
2008年9月25日発売予定  価格:3,000円(税込)
原 作:鳩村衣杏  イラスト:奈良千春 (リブレ出版 ビーボーイノベルズ 刊)
<CAST>
厳原誉 鳥海浩輔
及川陽大 遊佐浩二

有能でクールな『氷の秘書』・誉は、何かと構ってくる後輩の及川が苦手。
ある日、泥酔した誉が目を覚ますと及川の温もりが!
なんと及川は誉に迫られたと言う。さらに誉は、なりゆきで及川の秘密を知る。
戸惑う誉に及川は灼けるような愛を告げ、傲慢に同居まで決めてしまい……!?

これって…遊佐×鳥海でいいの…??(笑)

【CD】好きこそ恋の絶対


原作 いおかいつき  イラスト 奈良千春

<CAST>
高城幹弥 羽多野渉
諏訪内真二 平川大輔
村川 堀内賢雄
田坂 神奈延年

【あらすじ】
諏訪内真二は、白バイ隊から捜査課に人事異動され刑事となった25歳。
配属されて最初の事件の担当検事は、
先輩刑事たちから敵視されている高城幹弥だった。
しかし事件を二人で調べるうち、
真二は高城と親しくなりたいと思い休日を一緒に過ごすことに。
やがて真二は、正義感溢れる高城に惹かれ始め……。
新米刑事とエリート検事の恋の行方は!?


羽多野くん頑張った!!!
すごい、すごい!関西出身じゃないのによく頑張った。
えーと確か、英さんやおっきーに習ったんだったかな?(笑)
かなり自然な関西弁に近かった気がします。嫌な感じしなかったもん。
関西圏以外の方にはあまりわからない感覚かもしれませんが、
関西の人は、関西人以外が喋る変なイントネーションになった関西弁を
聞くのがすごく気持ち悪いのです(笑) 気持ち悪くてイライラしちゃう。
でも、今回の羽多野くんは合格点ですよ。うん、頑張った。
この前ラジオで聞いたじゅんじゅんの関西弁より普通に聞けたよ。
おかしいな、じゅんじゅんは大阪出身だってのに…(笑)
あ、関西弁以外にも褒めないと( ̄▽ ̄;
美人の検事さんの役ですけれども、クールビューティですね。
声もすごく落ち着いててカッコイイ。絡むと色っぽい。
羽多野くんはどんどん受けもやっていっていいと思うよ。
絡みのシーンになるとちゃんと色っぽく喘ぐから。上手だと思うの。うん。
それにしても、Hの時だけ関西弁(というか方言?)出ちゃうっていうのもいい。
【ブロードキャストを~】の時の遊佐さんでも思ったけど。
こういうシチュエーションはけっこう萌えるんだな…。

平川さんの攻めがワンコですよー!
期せずしてワンコ攻めが続いておりますが(笑)
いやぁ、攻めなんだけど可愛い可愛い。
平川さんの声も、いつもなら受けの時に聞くような高さだし。
かっこいい攻めもいいけれど、平川さんのヘタレ攻めも好き(笑)

これはなかなか良かったなぁ。続きも聞きたい。
そして来月には3作目が出ちゃうよ…。

【CD】蜜色パンケーキ


原作 木下けい子

<CAST>
阿部千春 谷山紀章
貴島十吾 野島健児
八代 忍 杉山紀彰
倉林 一 保村 真

【あらすじ】
「お前の一番好きなの、食わしてやるよ」

美形だけど宿無し、職無しの男・十吾を拾ったパティシエの千春。
家事一切が出来ない十吾は、
代わりに「気持ちイイコトv」をしてあげると言っては、千春に迫ってきて!?
なし崩しで関係を持ってしまった千春だけど…!?


コミックの短編をドラマCDにすると展開が早すぎませんか(笑)
なんというか…ゲイだという前提がない以上は
好きになる相手が同性だというところで、
多少のとまどいが必要だと思うわけなんですけれども…。
そういったことはほとんどなく(笑)わりと簡単にくっついちゃうんですよね~。
まあ、ライトタッチなお話だと思えばそこはそれほど気にならないですが。
BLはあくまでファンタジー。腐女子の妄想(笑)

野島弟・ノジの攻めは珍しいですね。聞くのはこれで2作目かな?
十吾はワンコ攻めなんだけど、ノジがやると受け並みに可愛いです(笑)
会話聞いてても受け攻め逆?と思うくらいに( ̄▽ ̄;
きーやんは、普通に喋ってるのと同じトーンですね。
でも、相変わらず絡みになるとエロいんですが(笑)
話がコメディなので、二人の会話のテンポとかがすごくいいです。
可愛いお話なので、軽く聞けていいかも。

もう一つ入ってるお話が「喰えない男の躾方」
きましたよ、ヤスの攻めが。
ちゃんと絡むのはこれが初めてだったそうですけれども~。
いける。いけるぞ、ヤス。攻めていこう!
これを機に、どんどんメインでBL出ていこう。
今回はちょっと軽い役で、やる時はやる!って感じの男だったけど
普通にかっこいい攻めもいけると思うよ。
やっぱ【上海金魚】をドラマCD化して、
ヤス×きーやんでいこうぜー!って、改めて思いました。

最後のキャストトークですが。
メインの方々のフリートークみたいなのでいいんじゃないか?
一言くらいしか台詞のない端役の人にまでコメント求めるのは
どうかしら?とか思ってしまうのだけれども…。
ラストを任されたヤスが面白かったからいいかな(どういう基準だ:笑)

RubySpecial CD VersionB

ルビー文庫創刊15周年フェア全員サービスCD
【RubySpecial CD VersionB】を聞きました。
ラジオ ルビーにくちづけ出張版なので
パーソナリティはラジオと同じ俊彦さんと森久保祥ちゃん。
VersionBはゲストが神谷さんです。

1.OP
2.朗読 螺旋の行方(秋月こお) 森久保祥太郎
3.朗読 垂直線上のストイシズム(崎谷はるひ) 神谷浩史
4.ドラマ 香港恋愛夜曲(水上ルイ) 関俊彦・神谷浩史
5.ED

Aに比べて関さんのテンションが普通(笑)
Bは全体的に落ち着いてて真面目だった気がするなぁ。
朗読はさておき(え?)私が楽しみだったのはドラマです。
だって!森川×羽多野で発売される予定の作品が
このCDでは、ちょっとだけとはいえ、関×神谷で
聞くことができるのですよ!これっておいしくない??(笑)
これはねぇ…「香港恋愛夜曲」が発売されたら
聞き比べてみるのも面白いんじゃないかと思っております。

【CD】セブンデイズ MONDAY→THURSDAY


原作 橘紅緒   イラスト 宝井理人

<CAST>
篠弓弦 福山潤
芹生冬至 中村悠一

【あらすじ】
月曜日――その日、朝一番に告白された人と付き合う。ただし一週間だけ。
学院内で人気を集める芹生冬至に月曜日の朝、偶然出会った篠 弓弦は、
ちょっとした好奇心から「俺とつきあってよ」と告白してしまう。
いたずら心から始まった弓弦と冬至の擬似恋愛は、
日が過ぎるごとに二人の気持ちを変えていく。
人を好きになるって――?


セブンデイズというわりに月曜から木曜までしかありません。
タイトルでそうだとわかるんだけどもさ、金曜から日曜はどうしたんだ!
めちゃくちゃこれからってとこで終わっとるやないかい!
日曜まで(?)で話がちゃんと完結してからCDにすりゃ良かったのに。
…と、言っておりますが。なんか良かったよ、これ。
じゅんじゅんも、ゆうきゃんも、ほわほわした感じが出てて。
なんか話も可愛かった。というか、この子たちが可愛い。

兄の恋人への想いを断ち切れず、本気で人を好きになることができなくて、
今度は好きになれるかも?と告白されたら月曜から付き合いをはじめる芹生。
一週間で別れるのは、心がその人に動いていくかを計るには
それが十分な期間だと思っているから。
王子様みたいに綺麗な外見とは違う、気さくな性格とのギャップから、
いつも付き合う女の子に「イメージと違った」とフラれてしまうのが弓弦。
自分自身そのものを好きだと言ってくれる子がいればそれでいいと思ってる。
ちょっとした好奇心で付き合ってみる?と冬至に言った弓弦は
どちらかというと、1週間で終わるという前提でいる。
そんな二人がお互い少しずつ惹かれあっていくのですよ。
思ってたイメージと違うっていうのでフラれるって、時々見るパターンですが
見た目とのギャップって、逆に萌えないか?と思うのは私だけ?
というか、こういう考え自体がオタクなのかな?腐ってるのかな?
どうなんだろう…(笑)

それにしても。
まあ~まあ~BLだというのに、学校が女子高から共学になったという
設定なもんだから、女子率の高いこと高いこと(笑)
そして冬至が好きな兄の恋人という女が嫌なタイプの女だよ。
だからかしら?男子がみんな可愛らしいのは( ̄▽ ̄;
気になるところで終わることは終わるんだけど、
聞き終わったあとに、ちょっと幸せな感じになれます。ほわ~っと(笑)
二人の仲はキス止まりだし、いまどきのにはめずらしいほどに
1時間弱ある話でBL要素がほとんどないに等しい展開で、
更に終わっていないという代物なので(笑)
ちゃんと完成した作品でがっちり絡んでくれないと!エロを!って人には
あまりオススメできないですけどもね…。
でも、二人が仲良くなっていく過程とかがとても自然で、いい感じでしたよ。

フリートークは2人ですが、仲良しさんですね
じゅんじゅんが「ゆうきゃん」って呼んでたり、
「お前なぁー!」って突っ込んだりするのに萌えだな!(笑)
こんなところでまたしても仲良しさんトークを発見するとは。
次が出たら「好きだぁぁぁぁ!」って叫んでる冬至がいるといいな(笑)←無理です

【CD】この愛にひざまずけ


原作 早水しほり  イラスト 桜城やや

<CAST>
諏訪冬紀 遊佐浩二
古峰三虎 中井和哉
曽我部藤一 花輪英司
神野要平 三宅健太

【あらすじ】
冬紀の甘酸っぱい青春時代を、ことごとく邪魔した憎い男―幼馴染みの三虎。
弁護士の冬紀は、ヤクザ稼業を継いだ三虎と、
縁遠い世界で平和に生きるはずだった。
だが、冬紀の父が病に倒れて事態は思わぬ方向へ。
父の跡を継いで組弁護士になれと迫る三虎に、冬紀は監禁・陵辱されるはめに!
さらに、三虎の策略によって職を失い、彼女との仲まで引き裂かれてしまう。
犯され堕とされ、すべてを失って残されたのは、
ひたすらに冬紀を求める三虎、ただひとり。過激すぎる三虎の愛に、冬紀は…。


俺様極道×気が強い弁護士、なお話。
監禁・陵辱と書いてあるので想像できるかと思いますが、かなりH多めです。
というか、トラック1の初めから絡んでます(笑) 遊佐さん喘いでるよ!
「がっつり受けるのはこれが初めてに近い」と続編のフリートークで
おっしゃられてましたが、初めてに近くてこれって…(笑)
でも相変わらず遊佐さんの喘ぎは色っぽくてええですな
冬紀がいいと思うのは、気が強いっていうだけじゃなくて、
しっかりと男性であるというところですね。それほど受けっぽくない。
最後の三虎を助けに行くところなんてかっこいいもの。

中井さんのBLをちゃんと聞いたのはこれが初めてかも。
かっこいいんですが、どうも今の私には口調とかが某筆頭に聞こ(自主規制)
冬紀と彼女を別れさせるために、Hしてる途中で電話に出させたりとか…
なんてことするんだいっ!てな攻めさんではありますが。
それもこれも愛のせいだということで丸く収まるのがBL(笑)
途中にある回想シーンで、中学生やってる遊佐さんと中井さんが
かなり可愛くて笑えます。←笑ってやるなよ

極道ですから、まわりも怖い声がそろっております(笑)
でも、いい声大集合なんですけども( ̄▽ ̄)
いやぁ、やっぱり健太は極道が似合う!!←あまり嬉しくないだろうけど

話はまあまあ面白かったとは思うのですが、気になることが一つ。
三虎が冬紀に「俺の女…」とか言うのが、ちょっと
攻めが受けを女扱いするの、あまり好きじゃないんです。
組員たちが「姐さん!」とか言うのは、ギャグとして笑えるし、いいんですけど。
攻めの言う、「俺のもんだ」は良くても「俺の女」は嫌です。
だって女じゃないもん。

特典のおまけミニドラマCDでは、なんと冬紀×三虎が聞けます!
夢オチだけども、ちょびっとだけども、遊佐×中井が!!!うわぉ!(落ち着け)
うん、これを聞いて中井さん受けは結構イケると思った!(笑)

はい、新しい情報です


▼熱情の檻で眠れ (原作 本庄咲貴)
2008年8月27日発売予定
伊吹要 羽多野渉
王丸総一郎 安元洋貴
森永晴彦 伊藤健太郎

えぇぇぇ。安元×羽多野ですよぉ・・・。
羽多野くん受け増えてきたような気がします。いいんじゃないかしら~ん
それにしても、最近の安元さんは頑張りすぎじゃないのか(笑)


  
▼きみがいなけりゃ息もできない (原作 榎田尤利  イラスト 円陣闇丸)
2008年9月24日発売予定
二木 福山 潤
東海林 小西克幸
鼎 遊佐浩二
飛田 鈴木達央

キタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)人(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━ !!!
全然キャストが発表されないからどうなのかしらと思ってたら。
そうですか、そうですか。小西×福山ですか(笑)
東海林は、もりもりかコニタンがいいな~と思ってたからバッチリだ



▼秘密のゴミ箱で恋をして (原作 高月まつり)
2008年8月25日発売予定
佐藤悠一 鈴木達央
秋原修一郎 成田剣

たっつん、次はナリケンさんに食われるのか…(笑)
あらすじ読んでると「バイトは家政夫?!」を思い出しますねぇ。
ナリケンさん、またしても片付けられない男を演じる( ̄▽ ̄;



▼ネーム・オブ・ラブ (原作 宮本佳野)
2008年8月30日発売予定
沢村康平 小野大輔
篠原 哲 鈴木達央

あい!キタコレ!小野×鈴木!
一×翼(@ビタミン)とか思っちゃダメ!(それはお前だ:笑)
ちょっと問題あるとしたら、あらすじ読んだり原作の感想を見たりしてると
どうもお話的には私あんまり好きっぽくないってことなのよねぇ~ん…(苦笑)

脱落

【兄弟限定! BROTHER×BROTHER】 如月弘鷹
  
2巻あたりから「……ん??やはりこれは…??」と思ってたのですが
とうとう3巻まできて脱落決定です。
ごめんよ、私は長男×次男のままでよかったんだ…。
如月さんに弱い私ではありますが、話が受け入れられなかったら無理だ。

これがはじめてのことではないけれど、
どうして私は作者と違う方向を好きになるんだろ

RubySpecial CD VersionA

ルビー文庫創刊15周年フェア全員サービスCD
【RubySpecial CD VersionA】を聞きました。
ラジオ ルビーにくちづけ出張版なので
パーソナリティはラジオと同じ俊彦さんと森久保祥ちゃん。
VersionAはゲストが遊佐さんです。

1.OP
2.ドラマ もっといじめて(藤崎都) 関俊彦・遊佐浩二
3.ドラマ 俺の愛しい王子様(河合ゆりえ) 遊佐浩二・森久保祥太郎
4.朗読 恋のカケラ(ごとうしのぶ) 森久保祥太郎
5.ED

えーと…オープニングから俊彦さんのテンションが…(笑)
あまりにも飛ばしすぎなので祥ちゃんが抑えてますよ( ̄▽ ̄;
ルビーのCDなのでちょっとしたBLな話も。
最近、防戦(つまり受け)ばっかりだ!という、ゲストのゆっちー。
「ここでは…!」と思ったこのCDでも、まさかの防戦(笑)
朗読は、そのまま朗読なので祥ちゃんがタクミくんもモノローグもギイも
全部やっているわけなのですが、やっぱりギイに違和感。
ごめんよ、ギイは和彦さんじゃないと嫌な人になっちゃってるんだ(笑)

全サCDなのでドラマパートも朗読パートも非常に短くて
「ここで終わるのか!」みたいな感じなんですけれども
これはやっぱり聞いた読者がCD化を希望!みたいな流れを
期待してのことなのでしょうか?(笑)

歌でも妄想

普通に聞いている曲でも、「あ、これって○○×○○っぽい!」と
勝手にテーマ曲とかにしちゃうのが腐女子脳。

CD【目を閉じればいつかの海】の感想で主人公・聖司が
悩んでるときのテーマ曲が…という感想を見て
あぁ、そういえば私はこの小説読んでるときとCD聞いてたときは
ドリカムの「LAT.43 N」が頭に流れてたなぁというのを思い出しました。
で。
今わたしの中でかなりの祭りを開催してしまっている【透過性恋愛装置】
主人公・北嶋のテーマ曲だわ、と思っているのがあったりします。
タイトルがずばり「あなたがすき」というものなんですが(笑)
Queen’s Tears Honeyというアカペラグループのアルバムに入ってます。
カバー曲なんですけど、もう脱退されたメンバー・タラビさんが作詞を担当。
2番のBメロからサビのあたりはもう、まさに北嶋ソング!

 こんな自然に会いたいと言えるの 不思議なくらいに
 私のすべて受け止めてくれるの そんなあなたが好き
 
 大切に思えば思うほどに大きくなってくあなたへの愛
 本当の気持ちは胸を焦がす 溢れるほどの強い愛は
 あなたが好き
 何年先の未来も 隣でいつも感じたいの 愛を

女の子の歌なんで口調がちょっとアレですが( ̄▽ ̄;
でも乙女思考な北嶋にはこれでも大丈夫!とか思ったりして(笑)
サビ部分の「Ah~あ~~なたが~好~き~~♪」ってあたりが
一番合ってるかなと思うのです。歌詞だけじゃなくて曲調も。
あぁっ!字面じゃ伝わらないよー!みんなに聞いてほしい!!(笑)

腹筋が…!(爆笑)

世の中にはすごい才能を持った方がたくさんいらっしゃいますね。
ニコ動を見てると本当にそう思います。
みなさんセンスが素晴らしいっ!!





そうだ、お金かかるんだった

GUSH (ガッシュ) 2008年 07月号 [雑誌]GUSH (ガッシュ) 2008年 07月号 [雑誌]
(2008/06/07)
不明

商品詳細を見る

応募者全員サービスCDのために、GUSH7月号を買ってきましたが
負担金額を見てビックリ。1900円って、あんた!
ちょぉぉっと、お高めではございませんこと??
そんなことない……のかしら?

やっべえ…!

【ニコニコ動画】【促進用】DEAR My MOM!!~ホップ★ステップ★ライブ!~
マモはどうでもいいが(←ヒドイ:笑)、吉良様なピロシがかっこよすぎるんですけど!
なんだあれ!反則!反則ー!
吉良様で挨拶して最後に神谷浩史に戻るところがいい。さすがだ。

そんなピロシもDGSでは、はっちゃけてるわけでして・・・。
【ニコニコ動画】かっこよく立ち上がるときのBGM
素敵なMADを製作してらっしゃる方がいました。
ピロシ、おのでぃ、あんたたち楽しすぎるよ…。
これ、聞いてるときも面白かったけど、映像付くと最強だなぁ(笑)

祝・あんげん復活

2回も不在だったので、どうなることかと心配していたけれども、
【進ぬ!狂乱家族計画】第10回には、安元さん復活でございましたよ。
だがしかし、ライオン超テンション低い( ̄▽ ̄;
自分がいなくてもラジオやってたのがショックだったらしい。
いじけてますよ。若干メンタル面が弱い、安元さん。ちょっと可愛い(笑)
そしてなんと今回、21分もある!すごーい!←これで喜ばれるラジオって…
それにしても終わり方が…カオスだな(笑) やりたい放題で面白いけど。


以下、アホな戯言なので聞き流してください…(笑)
いやね、ちょっと気づいちゃったわけなんですよ。

続きを読む »

夢見る金魚

yume

やってしまった…_| ̄|○
【上海金魚】【透過性恋愛装置】の番外編。
完売してた同人誌ですが、某所で発見して購入。
ええ、高かったですよ。元値の倍以上しましたよ。
いいんだ!それでも欲しかったんだい!←やけになってきている


どちらの話も顔がニヤニヤしちゃいましたよ~。
滝乃×水端は、もちろん二人の話ではあるんだけれど
滝乃が北嶋をどう思ってるかっていうのがわかって楽しい。
「そうそう。そうなんだよ。やっぱり北嶋のこと判ってるね、滝乃!」と
読みながら握手したくなるような(笑)
ここは、しっとりしてるけどもラブラブな二人ですね。
最後なんてプロポーズだろ、それ!状態。
男だなー滝乃さんよぉー(笑)

さて。牧田×北嶋ですが。
北嶋が、牧田以外には全然変わりない俺様っぷりなんですけれども。
登に牧田さんを自慢してるときなんて、登の話聞いちゃいない(笑)
「顔もいいけど声がいい」とか「着ボイスにしようかな」とか
一人で言ってて登も呆れ気味ですよ(笑)
でもなんだかんだでアドバイスしてくれちゃったりして
北嶋と登は仲がいいというわけではないかもしれないが、
いいコンビだとは思う(笑)

そんな北嶋ですが、対牧田になりますとコロッと変わります。
あいかわらず行動や言動が可愛くてどうしたもんでしょうかね。
本屋にいる牧田を見つけてその姿に見惚れちゃって声かけられなかったり。
クリスマスは忙しくてダメだけど、26日なら時間つくれるから
何か美味しいもの食べに行こうって言われるだけで有頂天になったり。
それだけで嬉しくて「うん、食べる」とか言っちゃって
さらに、腕に頬をすり寄せて「大好き」とか、もう!なによこの可愛い子ー!
この、北嶋が頬をすり寄せるの好きなんですよね。可愛らしい。
「透過性恋愛装置」に入ってる「Night & Day」でも
朝、「まだ寝てていいよ」って言う牧田さんの腕を抱き寄せるようにして
「ううん、起きる」と寝ぼけつつ、頬をすり寄せるシーンがあります。
一緒にいたいからという理由で無理から起きるわけです。
なんだ、この可愛い生き物は!(身悶え)←落ち着いてください、たつきちさん

…うん。高かったけど、買ってよかった
あぁ~透過性恋愛装置の続編出たらいいのにぃ~。
でも、かわい有美子さんはくっついた二人の続きというのを
あまり書かないらしい…。残念。
同人で書くのも前の「恋する金魚」で終わりっぽい感じだったしなぁ。
かなしいわぁ…。←どんだけ好きなのよ(笑)

嬉しい情報ですよ

その唇をひらけ (花音コミックス)その唇をひらけ (花音コミックス)
(2008/02)
三池 ろむこ

商品詳細を見る

▼Dramatic CD Collection 【その唇をひらけ】
 原作 三池ろむこ (芳文社)
 発売 :2008年9月26日
 税込価格 :3150円

いやっほーい!とうとう、ろむこさんの本がCDに!きゃー
でもこれ、表題作よりも同時収録される家庭教師×高校生の方が
話としては長いんだよなぁ…(笑)
キャストの発表が楽しみですよぉ~


インターコミュニケーションズさんで6月新作のキャストコメント公開中。
またしても面白くなってますよ。鳥さん司会はなかなか楽しいなり
紹介するときに、○○声優って前につけるのが面白い(笑)
そして、そのままぼーっと発売中のCDのCMを聞いていて、
あんげんの牧田さんボイスにまたしてもやられる…。
ダメだ。あの声が好きすぎる…(笑)

萌えアイテム 眼鏡

眼鏡萌え属性の人間だという自覚はあるんです。二次元でも三次元でも。
突然なんだ?と思われたでしょ(笑)

いや、今日ですね、友達が【Voice Newtype 2008年6月号】をくれたんですよ。
いるところは切り取ったし、あとのページも読んだってことで
時々こうして雑誌をくれるんですけれどもね(笑)
今回『ネオアンジェリーク Abyss』が特集されておりまして。
オーブハンターの4人(高橋・大川・小野坂・小野)と
ベルナール(平川)エレンフリート(入野)のインタビューが載ってたんです。
その、平川さんの写真が、本を持ってちょっと眼鏡をずらしてる写真が
かっこいいやら!可愛いやらで!!もう!!o(≧▽≦)o
萌えです!!どうしようかと!←何もするな
くしくも本日は平川さんの誕生日。めでたい
写真に向かっておめでとうございます…と心の中でお祝い(笑)

あとねぇ、52・53Pの、ピロシが美人さんなんですけど、
どうしましたか?←誰に聞いてますか
そういえば、この前のPick-up Voiceの眼鏡ピロシも
かーなーり萌えでしたなぁ。カッコよく可愛くエロく…(笑)
なーんか、最近のピロシは可愛い子ちゃんになってきてる気がするよ。
何があったのだね?←だから誰に聞いてますか



【CD】お手討ち覚悟!


原作 嶋田尚未

<CAST>
桜井恭太 下和田裕貴
美神景 遊佐浩二
高野 鳥海浩輔
アルフレッド 増谷康紀

【あらすじ】
学園カリスマ・美神景を差し置いて、生徒会長に選ばれた桜井恭太。
実は会長のお仕事は、特権と引き換えに
理事長のエッチのお相手をすることだった!
間一髪で貞操の危機を美神に救われた恭太。
だけど今度は、美神にエッチの御奉仕をすることになって……。


きました、BLによくあるトンデモ設定な学園もの(笑)
だってねえ、普通こんな学園あったら大問題ですよ。社会問題になるっつーの。
しかーし!そこはファンタジーな世界のBLだから、気にしなーい(笑)
えーとですね、主人公カップルはとてもわかりやすい展開だと思います。
恭太も可愛いし、美神の独占欲の強さも、BLの攻めには必要不可欠(笑)
ただ、わたくしちょっと下和田さんのBLは苦手かもしれませんわ…。

そんなことより、この作品でのお気に入りは高野です。
ええ、それはもう主人公たちそっちのけで、気になるキャラですよ。
行動がいちいち可愛い(笑)
会長がセクハラされてる?とか勘違い。邪魔をするも、違うとわかって凹む。
なんと最後は理事長に…!!!みたいな(笑)
増谷さんの大人な攻め具合がこれまたいい感じ。
だがしかし。
いいとこで終わってますのよ、この二人の話は。おまけみたいなもんだから。
こっちの方が気になってしょうがないっちゅーの!
…ってか、鳥さんはこういう脇のキャラで私を惚れさせるの上手いな(笑)

【CD】作る少年、食う男


原作 椹野道流  イラスト 金ひかる

<CAST>
ウィルフレッド 子安武人
ハル 神谷浩史
フライト 成田 剣

【あらすじ】
港町マーキスで検死官を務めるウィルフレッド。
耳慣れぬ職業、銀髪に暗青色の瞳、高い身分を持ちながら社交界に出入りせず
独り身を貫く彼はいつしか人々の間で「北の死神」と呼ばれるようになっていた。
そんなウィルフレッドが出会ったのが、孤児院出身で男娼のハルだった。
料理の勉強がしたいと屋敷に出入りするようになったハルは、
ウィルフレッドに生きた人間の肌の温もりを感じさせた。
それは北の国からこの街に流れ着いて初めて知る感情―、
“愛しさ”を彼にもたらすようになる。
ところが些細な行き違いからハルが街の荒くれ者たちに囚われ、
嬲られるという事件が起こり…。


なんかピロシ祭りな友人から有無を言わさぬ勢いでやってきました(笑)
相手が子安だからスルーしてたってのに…。
この調子だと今月末に出る続編も来るな( ̄▽ ̄;

まずですね…、BLって感じがあまりしないのは
二人の気持ちがちゃんと通じ合うまでのお話だからかな?
そういうちゃんとした展開は次からなのかしら??ま、いいけども。
ホントにね、萌えと試練が混在するCDでございました。
何がって、ピロシと子安ですよ。
ハルは少年なので、ピロシが可愛い声で話すわけです。
孤児院から出て、金貨5枚で売られたハルは必死に生きてるのです。
男娼として働かされているけど料理を勉強したいって思ってる。
健気だ…なんて可愛いんだ。ピロシの声も相まって、
ニヤニヤしちゃう可愛さなのですが、そこに子安が…_| ̄|○
なんというか二枚目やってる子安に耐えるのに必死な自分がいまして。
うーん。どうしてこんなに子安ダメな人になっちゃったのかしらね(笑)

はい。そして今回とってもおいしい役の執事・ナリケンさん。
金髪碧眼の色男。ウィルフレッドの頼もしい味方です。
ハルとのこじれた仲も的確なアドバイスで方向修正してくれます(^-^)
ま、ちょっとナリケンさんが演じるだけで怪しく聞こえますが(笑)
ふつうにカッコイイ、よくできた執事さんでございました♪

作る少年、食う男 (シャレード文庫)作る少年、食う男 (シャレード文庫)
金 ひかる

二見書房 2005-07-27
売り上げランキング : 182995
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

【CD】愛と仁義に生きるのさ

ドラマCD「愛と仁義に生きるのさ」ドラマCD「愛と仁義に生きるのさ」
ドラマCD

フィフスアベニュー 2007-06-22
売り上げランキング : 97509

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

原作 鳩村衣杏  イラスト 実相寺紫子
<CAST>
三佐和悠 谷山紀章
長嶺治彦 川原慶久
三佐和透 中村悠一
深海聖司 神谷浩史

【あらすじ】
もしかして『ヤ』のつく職業の方?
大のヤクザ映画ファンの三佐和悠は、
弟の透と二人で両親が残したクリーニング屋を営んでいる。
仕事の腕は確かな熱血漢だが、恋愛にはウブなのが玉にキズ。
近所の高級マンションに越してきた長嶺治彦は目元に傷痕があり、
高級スーツをまとう姿はどう見てもアッチ筋の人。
映画のように侠気あふれる長嶺の言動に、悠はひかれていくが…!?


これは原作も読んでたんだけど、面白かった。
悠の勘違いっぷりが、天然さんで可愛い受けでね。
きーやんは、こういう元気っ子も良いな。
で、可愛いけども絡みになると色っぽいさ。
でも初めてな感じがちゃんと出てて可愛いの(笑)
そして極道と間違われちゃう長嶺さん役の川原さん。
かっこいい声なんだけど、ちゃんと極道に聞こえたよ。
その秘書・深海。
きたー!ドSなピロシがきたよー!(`∀´*)!!
こういう時のピロシの声と喋り方がたまらん。大好きだ。
悠の弟・透は、ゆうきゃん。
長嶺との仲を告白されて、ごめん…ってぐだぐだ謝ってるのを
「ごちゃごちゃうるせえなぁ!」と、黙らせるあたりがかっこいい!
続編は透×深海なのよね。あら、ちょっとドキドキするじゃなーい(笑)



| ホーム |


 BLOG TOP 


