プロフィール

たつきち

Author:たつきち
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

読書カレンダー

最近のトラックバック

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

楽天トラベル

QRコード

QRコード

楽天市場

OVA SEX PISTOLES

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

ブログ内検索



便利屋さん


原作 大和名瀬 (コミコミスタジオはペーパー付き★)

【あらすじ】
「わたしのお友達になって下さい 桐ケ谷あき」
商店街の片隅で営業中の便利屋『SHIVAスタッフサービス』に届いた、
ちょっと変わった依頼メール。
スタッフの一人、柴崇史(しばたかし)は
そんなメールの差し出し人を、寂しがり屋の女の子だと思った。
ところが、訪ねてみるとそこに住んでいたのは
桐ケ谷亜喜(きりがやあき)という美形の会社専務だった!
こんな美人で金持ちな人と「友達になる」なんて依頼、初めてなんですけど…?


コミックが発売される前からフィフスさんでCD化が決定していて
内容は知らないがキャストが気になる…!と言っていたこの作品(笑)
原作読んで、改めてキャストを確認してみるとですね…

■一組目
ワンコな便利屋さん(攻)羽多野渉 × 天然美人専務(受)神谷浩史
■二組目
調査マニア(攻)遊佐浩二 × ちょっと意地っ張りな便利屋さん(受)寺島拓篤

あらあら。なんて素敵なキャスティング!(笑)
一組目はとにかく亜喜さんが可愛いのですよ。純粋培養なおぼっちゃまで。
社長令息という身分でありながら、ちゃんと実力で仕事をする頑張り屋さん。
でもそれゆえに、誰にも愚痴を言ったり弱音を吐いたりできなくて、
そんな気持ちを柴くんに聞いてもらってるうちにどんどん好きになってくんですね♪
気持ちを上手く伝えられなかったり、ちょっとネガティブ思考だったり
シーツにくるまって「こんなダメ専務で…」とか言ってんのが可愛すぎですよぅ。
実は会社の社員も専務大好きなんですけどもね。本人気づいてないだけで(笑)
名瀬さんは絵の可愛らしさが、こういう話だとプラス効果でいいですね。
そしてこの専務を神谷浩史がやっちゃうのかと思うと、鼻血出そうだぜ。←やめて
美人役は多いけど天然っ子って、ピロシはあんまりなかった気がするのです。
羽多野くんのヘタレワンコは心配ないし(え?)、あぁ~これは楽しみじゃないか!

二組目は、実はお金持ちのお坊ちゃまだった宮代くんのお話。
なんでも人にやってもらって、このままだと勉強しかできない人間になる、
それじゃダメだ、なんでもできる男になりたい!と思って家出してたのです。
そこに変な依頼人、山田太郎(笑)登場。
この山田が、じつは実家が調査を依頼してたところの調査員・館石で。
いろいろ話をしたりしていくうちに館石に惹かれていく宮代は
手を出してこない館石に本当の気持ちを隠して抱かれるのですが
それが原因で家に連れ戻されます。
その後、抱かれたのは館石のことが好きだったからだというのがわかって
実家通いとはいえ便利屋さんに復帰(笑)
館石ともちゃんとわかりあってハッピーエンド。
たぶん、遊佐×寺島は初対決ですよね?そこらへんも楽しみ。
そういえば最近BLで、てらしーの名前をよく見るようになってきましたね…。

男性声優ソート

巷で話題の【男性声優ソート】やってみましたよ!
結構時間かかりましたねぇ…。
より好きだと思う方をクリックしていくわけですが
声で選ぶも良し 人柄で選ぶも良し、とはいえ
引き分けが多いと同率が増えるらしい…ってことだったんで、
できるだけ引き分けなしで!を目標に、
引き分けになりそうでも無理矢理どっちか選んで頑張りました(笑)

■結果■
1 森川智之  ←さすが帝王というべきなのか…(笑)
2 安元洋貴  ←まさかの2位(笑) 絶対祭りの影響だな…( ̄▽ ̄;
3 遊佐浩二
4 井上和彦
5 神谷浩史  
6 関俊彦
7 置鮎龍太郎  ←オッキーがここまで上だとは。ちょっとビックリ
8 鈴木達央
9 諏訪部順一
10 黒田崇矢  ←すげえ!崇矢さんベスト10入りですか(笑)
11 石川英郎
12 立木文彦
13 千葉進歩
14 平川大輔
15 羽多野渉
16 鳥海浩輔
17 吉野裕行
18 真殿光昭
19 小野大輔
20 中井和哉
21 大塚芳忠
22 大川透
23 大塚明夫
24 三木眞一郎
25 中村悠一  ←あらあら、杉田くんと仲良く並んでランクインだ(*´ -`)
26 杉田智和  ←30位以内でDG5が揃いましたよ(笑)
27 水島大宙
28 平田広明
29 野島裕史
30 檜山修之
31 藤原啓治
32 山寺宏一
33 堀内賢雄
34 塩沢兼人
35 松本保典
36 岸尾だいすけ
37 小杉十郎太
38 小西克幸  ←こにたん、もうちょい上だと思ってたよー
39 小山力也
40 小野坂昌也
41 高橋広樹
42 櫻井孝宏
43 鈴木千尋
44 関智一
45 岩田光央
46 うえだゆうじ
47 池田秀一
48 一条和矢
49 稲田徹
50 石田彰

ちょっと長いので50位以下は続きで。

続きを読む »

【CD】すべてはこの夜に


原作 英田サキ  イラスト 海老原由里

<CAST>
加持智充 神谷浩史
湊 彰彦 鳥海浩輔
鈴原亮一 遊佐浩二
武井靖之 高瀬右光
里村志郎 菅沼久義

【あらすじ】
借金苦に追いつめられ、
やむなく見知らぬ相手を銃で撃つという仕事を請け負った加持智充。
しかしその標的となったのは、忌まわしい過去の男・湊 彰彦だった。
一度は憎んだ相手に弱味を握られ、支配される屈辱を味わう加持。
憎しみを忘れかけた加持に対して、湊はさらに自分を憎むよう要求するのだった。


Disc1と2で、話が違います。1が湊×加持で、2が武井×鈴原。
あらすじはDisc1のものですね(笑) 
憎しみでもいいから俺を忘れないでいてくれるなら…みたいな気持ち。
お互い言葉が足りなかったためにすれ違って、そこに女が出てきて
お互いの気持ちがわからないまま別れて…そして再会。
えーと、展開としてはよくありがちというか(笑)
絡みは辛いやら痛いやらで、エロくはあるものの萌えはないのですが。
Disc1の萌えは、トラック5にありましてよ。
武井さん視点で話が進んでいるのだけれども…。
すごい俺様攻めかと思っていた湊が実はわんこだったりして( ̄▽ ̄)
体に悪いとか言われてね、タバコをやめるとかやめないとか
そういう話になるわけですよ。

湊 「禁煙しろと言ったのはお前だ。嬉しくないのか」
加 「そりゃ嬉しいに決まってるだろ」
湊 「だったら何故褒めてくれない」

ちょ・・・・・!!なんだ、この可愛い組長さんは!(笑)
傲慢攻めだと思ってたら、やっぱりヘタレわんこだったという(*´◇`*)

さて、変わりましてDisc2。これは武井さんの昔の話。
泣ける!って非常に評判のいいDisc2なのですが…。
遊佐さんの演技は素晴らしかったですよ!ホントすごかった。
最後の桜のところとか、絵が想像できるくらいにいい場面でした。
でもね。泣かせようとしてる気がしてやっぱり嫌です。
個人的なことですが死にネタで泣けない人なので、感想は普通です(笑)
嫌いとかじゃないんです、ただ死にネタでは泣けない。
だってね、死にネタで泣かせるのは簡単だと思うんですよ。
死というのは、どんな展開であっても悲劇ですから。
そういうところじゃない部分で感動したり泣いたりしたいんです、私は。


これはねぇ…2枚組みじゃなくて1枚ずつ出すべきだったんじゃないかな。
どう考えても、Disc2に持っていかれますよ。
ちまたで見る感想もそのことばっかりだしね…( ̄~ ̄;
武井さんの言葉がこの昔の恋愛があったからだとしても、
それはやっぱりスピンオフな話なんじゃないかと思うわけでして。
世の中の人は、死にネタに弱いから想像できる展開だけどね。
だから私はあえて、Disc1押しでいきます。Disc1いいよ!!(笑)


さて、特典のフリートーク。
すがぽんが、鳥海・神谷・遊佐、3人にいじられてた(笑)
そしてピロシが、「鳥さん」「こうずぃー」「きゅうちゃん」って呼ぶのに萌え(*´д`)
すがぽんがブログで、スタジオで服脱いだって書いてたのはこれだったね。
やっぱり仲良しさんのトークは楽しくて好き。容赦なくて(笑)

【CD】愛してる


原作 藤谷陽子

<CAST>
相葉晴友 平川大輔
市瀬和志 小野大輔
マスター てらそままさき

【あらすじ】
四つの季節を通して描かれるある二人の愛の軌跡――。
晴友と和志の愛の軌跡がドラマCD化!
あなたと出会って、そして恋に落ちて…
移りゆく日々がこんなにも美しいことを、僕は知った。


友人・鴇雪ちゃんがイマイチだった作品を聞くシリーズ(笑)その1

ひらりんが可愛すぎる…!
ほんと途中まで、受け攻め反対に思ってました。←原作知らないから
ひらりんの声がわりと素に近いトーンなんですよね。
それで、わんこ攻めなもんだから可愛いんだYO!
おのでぃ以上に喘いでないか?みたいなシーンもありましてね(笑)
その、おのでぃですが…。
わりとちゃんと男声だ!受けなのに!っていうのが第一印象。
攻めの時に聞くくらいの高さだったから驚いた。
絵の印象とはちょっと違うなぁ。もう少し細いイメージなのに。
これはねぇ…キャスティング反対にした方が良かったと思うよ…。
マスターのてらそまさんは、あいかわらずの素敵ボイスでした♪
やさしそうで、こんなマスターのいる店には通うね。

で。肝心の内容ですけれども。
デキてるカップルの話なので、それほどでっかい山はありません。
なんていうのかな…、普通だったら、くっついてからやるような話を
最初からしてます!みたいな感じ。
出会いと付き合うまでの話も回想であるけど、
この二人わりと簡単に付き合いだしちゃうの(笑)
そのわりに気持ちはかなりちゃんとくっついてて、
離れ離れになっても大好きだから大丈夫だよ!みたいなね。
絡みは多いがそんなにしつこくないからいいんじゃないかしら。

うん、すごくいいわけでもないが、そんなに悪くもない。
・・・普通?(何がよ:笑)

【CD】欲望の犬


原作 中原一也  イラスト 奈良千春

<CAST>
水上 護 坪井智浩
大貫哲哉 三宅健太
幸田誠二 子安武人
迫田 一条和矢

【あらすじ】
地方検事の水上は、雨の中拾ってきた哲哉と
獣じみたセックスをしてしまい、そのまま家に居着かれてしまう。
愛されていると錯覚するほど水上を欲しがって抱くくせに、
いくら躰を繋げても哲哉は素性を明かそうとしなくて、
水上は自分だけが振り回されている気がしてならない。
以前会ったことがあると仄めかされても、詳しくなるの躰のことばかり。
偶然哲哉が人気上昇中のモデルだとわかり、
水上は行きずりの関係を思い知らされて―。


いろいろと激しい作品ではございますが。←何がかは想像して!(笑)
坪井さんのツンデレ・クールビューティ眼鏡受けと、
三宅くんの大型わんこの獣じみた攻めを堪能いたしましょう。
坪井さんのBLはあまり知らなくて、学ヘヴ(ゲーム)では攻めだし
もう一つメインで絡んでるので聞いたことあるのも攻めだったし、
受けはどうなんだろ?と思ってたんですが、とっても美人声でしたよん。
大人な受けはこれくらいのトーンの人にやってもらわねば。
三宅くんも、いつもは極道だったりして人を殺せそうな声ばっかりですが(笑)
今回は、見事に大型わんこでした。
途中で「犬並みだな」って言われて、「わん!」って答えるとこあるんですけど
ほんと、わんこです。尻尾振ってるのが見えそうな感じ(笑)

結構アダルトな話なのに、二人の会話は可愛かったりしてそこらへんも楽しい。
大貫 「ね、少しは・・・俺に惚れてくれた?」
水上「バカっ・・・」
大貫「あ、な~んか今の、惚れたっぽい?」
水上「惚れてないよっ」
とか。坪井さんの「バカっ」の言い方が可愛い(笑)
あと、最後のへんで大貫に「物欲しそうな目をしてた」と言われて
「してない」 「してた」って言い合ってるのとか、バカップルだ( ̄▽ ̄;

ラスト、大貫に勉強頑張らせるためにちょっと誘い受けな演技をしちゃう水上。
この時の坪井さんの声がまた色っぽいので素敵♪
坪井さんBLどんどん出たらいいのにぃ~。攻めでも受けでもさ~。

欲望の犬 (f‐ラピス文庫)欲望の犬 (f‐ラピス文庫)
中原 一也 奈良 千春

プランタン出版 2006-12
売り上げランキング : 63273

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


【映画】コンスタンティン

【コンスタンティン】を観てました。
今日のキアヌの吹き替えは森川さん♪

いやぁ、映画館で観たときも思ったけど、
やっぱりコンスタンティンが愛されすぎてて笑っちゃいます。
死んだときはサタン自らが迎えにことうと思ってるって、どんだけだよ(笑)
しかもサタン様ったら、コンスタンティンが神に召されようとしたら
「俺のものだ!」とか言って、肺がん治してあげちゃってさ。
悪魔に「生きろ」なんて言われたのはきっとコンスタンティンくらいだ。
まあ、悪魔にあんなに愛されても嬉しくないだろうけども( ̄ー ̄;
これで、サタン様が美形俳優だったら萌えまくってただろうな。
そうじゃなくてもこんなにギャーってなってんのに(笑)

コンスタンティンコンスタンティン
キアヌ・リーブス

ワーナー・ホーム・ビデオ 2007-11-02
売り上げランキング : 2193

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

声優ファイル 10 平川大輔

声優さんのBLについて語ってみよう。というシリーズ
順番はとくに決まってません。
好きな順ではございませんので、あしかあず。
「呼び方」は、私が呼ぶときのものです。
受け攻め比率は、私が聞いた作品でのおおよその比率です。
だいたいなので正確ではないし、思ってるのとは若干違っていたりします(笑)


【平川大輔 ひらかわだいすけ】
所属 メディアフォース
呼び方 平川さん・ひらりん
受け攻め比率 7:3

一番最初に聞いたBLはどっちだったかなぁ?たぶん…受け。
でも、平川さん曰く、初めのうちは攻めが多かったらしいですよ。
まあどちらでも上手いので、私としてはOKなんですが(笑)
受けでも攻めでもホント上手いんだなぁ、平川さん…。
声を変えて受け攻めを演じ分けるということはしてないそうです。
まあ、指示があったら変えるって言ってましたが。
あくまでも自分では、そのキャラを考えて声を出してるんだとか…。
こういう話を聞いても思うことなんですが、平川さんは真面目!
原作とかちゃんと読み込んでますよ、この人は。
脚本では削られているところを原作でちゃんと補おうとしてる。
いつも感心させられます。
そういう真面目に取り組んでるところが演技に反映されて
みんなを納得させられるものになるんだろうなぁと思います。


『是-ZE- 2』 氷見の演じ分けはすごかったです。
一度白紙になったあとがまるで別人。でも氷見。…うん、すごい。

あんげんカムバーック!

あんげん(安元洋貴)祭りにより聞き始めたラジオ「進ぬ!狂乱家族計画
なんか廊下で収録の3分しかない第1回から、
最近は10分オーバーまで出世してきたこのラジオ!
しかし!駄菓子菓子!第8回に
あんげんがいませんよー!(T△T)
どうやら、あんげんのレギュラー番組収録の合間をぬって
今までラジオをやっていたらしいのですが、
そのレギュラー番組であんげんの出番が増えてきたらしい。
なので、もしかしたら、あんげんはこれからも出ないかもしれないらしい。
そんなのヤだ! あんげんのキレ芸が聞けないなんて!(笑)
戻って来い!あんげーん!

あ。ちなみに。
本家のラジオ 「進め!狂乱電波日記」なんて聞いてもおりません(笑)


メイトで、きゃらびぃを貰ってきた。
ドラマCD【YEBISUセレブリティーズ7】の記事が載ってて、
そこの収録時のエピソードってところ
「フリートークでは、榎木役の羽多野さんが司会を務め、
かなりの爆笑フリートークとなっています(笑)」って…
またいじられてるな、わちゃ!(笑)
どうしてあの子は、こんなヘタレさんなんでしょ (;′Д`)
まあ、そこらへんが面白可愛いからいいんですけれどもさ(笑)

それにしても私のエビリティCDは4から進んでいないというのに、もう7って。
追いつけないわぁ~~~(T▽T)

情報カテゴリーを作った(笑)

思いの外、フリートーク萌えにコメントをいただき、
みなさんも私と同じように萌えてらっしゃるのね(*´д`*)と
嬉しくなっている、たつきちでございます。こんばんは。
さて。
例によって例のごとく、仕入れた情報はメモです。¢(. .。)

▼嵐のあと
原作 日高ショーコ
2008年7月25日 発売予定
榊正彦 森川智之
岡田一樹 中村悠一

おぅ。もりもり×ゆうきやん ですか。
っていうか、また気になる作品でゆうきゃんは受け…(笑)
やっぱり、ゆうきゃんは食物連鎖最下層要員なの?
カッコイイお声だから、けっこう攻め要員だと思ってたのになぁ。
どうも手持ちの作品は受け率高い。いや、それが嫌なわけじゃないけど(笑)


▼花嫁はマリッジブルー
原作 凪良ゆう  イラスト 唯月一
2008年7月25日 発売予定
麻生拓海:水島大宙
朝倉正嗣:杉田智和
鈴木三郎(エディ):吉野裕行
麻生美花:皆川純子

【ワルイコトシタイ】を聞いて、だいちゅうさん萌えなところに
またしても、だいちゅうさんのBL情報でございますよ!o(≧▽≦)o
それにしても、よっちんがやる鈴木さんはどうしてエディなんだろ?(笑)
うん、これは花嫁担当(笑)の鴇雪ちゃんにお願いするということで…( ̄▽ ̄)ノ


あとは、何があったかな…〆(°°) えーっと…
あ!

▼愛こそ明日の絶対
原作 いおかいつき  イラスト 奈良千春
2008年7月28日 発売予定
高城幹弥 羽多野渉
諏訪内真二 平川大輔
村川 堀内賢雄

3作目製作けってぇ~い! ゚+。:.゚(*゚Д゚*)キタコレ゚.:。+゚
ひらりんのヘタレわんこ…
羽多野くんにはまた関西弁頑張っていただきましょう(笑)

ちょっとした萌え

ドラマCDの最後とか特典CDとか、サイトのコメントだったりラジオとか、
ちょこちょこ聞くことができる声優さんたちがおしゃべりしているところ。
楽しそうな現場だなーとか、和気藹々仲良さそうだなーって
容赦ない突っ込みとかも、仲がいいからこそできるもんですよね。
聞きながらわりと本編よりもニヤニヤしちゃうことあるんですけど(笑)

名前の呼び方とかにもちょっと注目したりします。
たとえば(敬称略)
森川智之→置鮎龍太郎を、「龍太郎」って呼び捨てなのとか
三木眞一郎→森川智之を、「もりもり」って呼んでるのとか、
神谷浩史→千葉進歩を、「千葉にぃ」って言ってるのとか、
杉田智和→神谷浩史を、「にいさん」って呼んでるのとか
平川大輔→黒田崇矢を、「崇矢さん」って下の名前で呼んでるのとか
呼び方に関しては、ここに書ききれないくらいたくさんありますが、
ほかにもトークを聞いてたらいろいろありますけれどもね。
いろんなところで「生肉先輩」って言われている帝王・森川さんは
やっぱりみんなに慕われているんだなーと思ったり。
賢雄さんや、ナリケンさんの話題でいつも盛り上がるトークとか。
愛されてますよね、あの二人は(笑)
こういうのって仲良さそうで聞いてて面白いんですよねぇ~。
ちょっとした萌えを提供していただいております(笑)

声優さんたちのトークはどうしてあんなに楽しいのでしょうね?
下手な芸人よりも笑えるときありませんか?(笑)

【CD】ワルイコトシタイ


原作 桜賀めい

<CAST>
相川永遠 水島大宙
白羽帝 緑川光
幸村 鳥海浩輔
東雲 檜山修之
相川永久 私市淳
相川久遠 保村真
柏木優 代永翼

【あらすじ】
好きな子以外に優しくする意味ってあるの?

生徒会から目をつけられている不良の相川永遠が、
唯一安らげる場所は、立ち入り禁止の屋上。
そこで出会った特進クラスのエリート・白羽帝は、
怒りさえも溶かされてしまう魔性の笑顔を持つ男。
時折見せる妖しい視線と、試すような濃厚キスの理由が
おバカな永遠には理解できなくて…!?


可愛い!だいちゅうさんが可愛い~!
おバカさんな永遠の感じもちゃんと出てる。
普通に喋ってる声が可愛いのはアニメとかで聞いてるから想像できたけど
絡みになってもちゃんと萌える声じゃないですかぁ~!!
だいちゅうさんは、もっとBLで受けていくべきだよ!
どんどんオファーしていこうぜ、製作会社の方!←ここで言っても…
緑川さんの帝の攻めもね、カッコよかったのだが、
だいちゅうさんの可愛さにかき消されてしまった。申し訳ない。
ちゃんと男の子な可愛さでとっても良かったです。
あとね、鳥さんの幸村。こういう切れ者の役は似合っていいなぁ。
よく言えばストイック。悪く(?)言うと、普通に喋っててもエロい(笑)
原作でも思ったけど、幸村と東雲って絶対何かあるよねぇ…?
そうなると東雲×幸村だと思うのだけれど。どうにかしてくれんかのう(笑)

で。この作品で可愛いのがお兄ちゃんズ。超ブラコンな二人。
コミックでも楽しかったけど声ついたらもっと面白い。
それでもって、だいちゅうさんの永遠が可愛いから、
そりゃあ心配にもなるわな~って、すごく納得できちゃう(笑)
超がつくブラコンだから、帝が怪しいっていうのもすぐにわかるしね。
あ、わかったのは久遠の方だけか。永久兄さんはちょっと天然だから(笑)
久遠は帝の兄さんと何かありそうだし…。←原作
これはシリーズ化していってもらえませんでしょうかねぇ?

ワルイコトシタイ (花音コミックス)ワルイコトシタイ (花音コミックス)
桜賀 めい

芳文社 2006-12-28
売り上げランキング :
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


【CD】眼鏡cafe ~GLASS~


原作 ねこ田米蔵

<CAST>
花町虎太郎 谷山紀章
砂地 子安武人
恩田晴秋 岸尾大輔
冬野 大川 透
白田尚弥/白田夕弥 吉野裕行
月島 遊佐浩二

【あらすじ】
眼鏡人生まっしぐらの主人公・花町虎太郎。
ふと目に入った【眼鏡cafe】という看板に魅せられ踏み込んだ世界…
そこは眼鏡美男子のハーレム喫茶だった!?
男前の守銭奴オーナーをはじめ、
カフェで働いているのは一癖も二癖も ありそうな眼鏡男子ばかり!
【眼鏡cafe】を訪れた貴方だけが垣間見ることが出来る、
眼鏡男子たちの特別なラブ・ストーリー。


基本的にコメディ…ですよ…ね?間違ってないよね?( ̄▽ ̄;
ただ、ちょこちょこシリアスな展開も入ってる。ちょこっと(笑)
でもそのちょこっと入るシリアスな話がかなり切なかったり、ヘビーだったり…。
月島×シロ編は、よっちんが可愛いったらない。
可愛いと聞いておりましたが、ほんとにどうしたことか!
ねこ田さんのレポートまんがにもあったけど、
「服を噛んで吐息まじりの喘ぎ声」が萌えますね!よっちんグッジョブ(゚∇^d)
絡みシーンそのものはちょっと切ないけども。
モノローグでずっと「酷い」って言い続けてるとこはホント可哀想なの。
「好き…なのに」って言うとこも可愛いけど哀しい~・゜・(ノД`)・゜・
最後ちょっと望みのある展開で終わったからいいけども!続き希望!(笑)

エロ担当(?)冬野×恩田。
そりゃあもうがっつり絡んでらっしゃるのはこの二人なんだが萌えは少ない(笑)
でも大川さんの攻めはカッコよいですねぃ。やっぱりいい声だ。
そして、だいさくは落ち着いた美人声。これくらいのトーンが好き。
ここの二人もちゃんとくっついてるわけじゃないから微妙だなぁ。
予想外の展開で子安×谷山も聞けてしまいますが、
これは…芝居(?)だからねぇ( ̄~ ̄;
しかも途中で強制終了の谷山×子安とか…(笑)
あ!思い出した!最初にあるだいさく×ゆっちーも素敵。
だいさくの鬼畜なSっぷりが。芝居だけども(笑)


コンタクトもいいけれどメガネもいいぜ!(笑)
視力が良い人も最近は伊達メガネかけるの流行ってるらしいですね。
ちなみに私は中学からずっと眼鏡は顔の一部です(笑)

その唇をひらけ


三池ろむこ (芳文社)

【あらすじ】
たまきは、幼なじみの慎司が好き。
わがまま おうへい 自分勝手なオレ様だけど。
最近は、じゃれたり抱きついてくる距離の近さにも緊張する始末。
これじゃダメだと『慎司離れ』を決意したたまきだけど
かえって会いたくなっちゃって…。
ココロとカラダでときめくスクールラブ読み切りシリーズ。
家庭教師×高校生の夏体験v
話題のケモミミショートv同時収録。


表題作よりも家庭教師×高校生の方がP数多いんですけど!
描き下ろしも、そっちの話だしさー(笑)
幼なじみの話も可愛くていいのに…。青春まっさかり!って感じが(笑)
「俺のものにならないならそのまま何も言うな、なるなら唇をひらけ」
っていう台詞が、かっこいいです。だからタイトルになったのかな。
それっぽいことが、あとがきにも書いてあったし。
ろむこさんの話は、絵柄もだけど全体的にほわほわしていて可愛い。
ケモミミのシリーズは、続く…みたいですよ?(笑)
擬人化された黒猫と灰色(?)の猫のお話。
細々とコミックの後ろに収録されていくのかなぁ??( ̄▽ ̄;

【CD】専属で愛して


原作 みなみ遥

<CAST>
友希 遊佐浩二
翔悟 羽多野渉
佑夜 柿原徹也
榛原 小杉十郎太

【あらすじ】
君だけが与えてくれる、制御不能のキモチと、桁違いの快楽―
出張ホスト学生×エリートサラリーマン。
若社長の求愛セクハラDAYS。
可愛くてエッチな、豪華ドラマ2本立て!
▼専属で愛して
友希の部屋に、覚えのない出張ホストが乱入!
部屋を間違えてるのに、いきなり抱こうとしてきて!?
▼その時愛(ハート)は奪われた
佑夜が入社式で出会った社長は、
忘れたはずの相手・・・初めてのオトコだった!?


友達のブログで、ちょっとみなみ遥さんについてコメントしたんですが
その時に「あ、そういえば聞いたのに感想書いてないな」と思い出した一枚。
なぜ忘れてたかというと、聞き終わったあとに
Σ<(゚□゚||)>おぉぉぉう?!
てな感じになったらからです(笑)
なんかもう、ひたすら絡んでるだけっていうのがね…。
漫画作品としてあってもいいとは思うけれどCDにしなくても、って。
そう感じずにはいられない一枚だったわけです…(笑)
みなみさんの作品(コミック)は何冊か借りて読んだこともあるし
ドラマCDも聞いたことありますが、これまでのは絡みが多いとか
そういうのでも、多少はね、ストーリーがあったわけですよ(笑)
なんかこれはもう…あぁ、やってるだけだ、みたいな。
こういうのはちょっと私はダメかも(笑)

あ、でもキャストのみなさんは良かったですよ。
羽多野×遊佐も、息のあった絡みで(笑)
そういえば、カッキーのBLちゃんと聞いたの初めて…かなぁ?

専属で愛して (ビーボーイコミックス)専属で愛して (ビーボーイコミックス)
みなみ 遥

リブレ出版 2006-10-10
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

【CD】Story of 365 days~chapter.DIA


<CAST>
ダイヤのキング 保志総一朗
ダイヤのジャック 平川大輔
ダイヤのエース 小野大輔

乙女による乙女のための大好評企画
☆豪華キャストによるボイスカレンダーCD第2弾!
一日、一日を三人の声優さんによるメッセージでお届け。
ショートドラマ形式でコミカルなドラマもあれば、囁きメッセージなんかも♪
いつどんなことを話してくれるのか、それは聴いてのお楽しみ~?
第2弾は、ダイヤの国の住人が担当。
4~6月までの91日分収録。


ホッシーが可愛い系担当ですね。わかりやすい(笑)
ひらりんがクールでまとめ役っぽい。
おのでぃは…あいかわらず気持ち悪い。←褒めてます

「ツンデレにデレはいらない」という例の名言も入ってるし
牛久の大仏の話もしてるし、おのでぃの部分はDGS聞いてたら面白さ倍。
ひらりんの声はいつでも癒やしオーラが発せられているので落ち着きます。
反対に最近、某ゲームで叫んでるのしか聞いてなかったので
ほっしーの可愛い声に非常に違和感を感じるワタクシなのでした…。
熱血系にしてくれても大丈夫だったよ、今なら(笑)

GUSH Channel…?

GUSH (ガッシュ) 2008年 06月号 [雑誌]GUSH (ガッシュ) 2008年 06月号 [雑誌]
(2008/05/07)
表紙:高永ひなこ

商品詳細を見る
単行本派な私が雑誌を購入した理由はただ一つ!
おまけのCDと、全プレCDのためだー!!(なんてわかりやすい)
恋する暴君の新刊に入ってたペーパーに書いてなかったら
雑誌なんてスルーしてるところでしたよ。アブナイ、アブナイ。

トークCDとはいえ、50分も入ってるCDが付録だなんて凄い。
このCDにお金払うと考えても無駄ではないです。
今回ついてたCDはラジオ番組っぽくしていて
パーソナリティが、遊佐浩二・神谷浩史という感じで作られてます。
この二人のトークは面白い…。仲良しさんだからお互い言いたい放題(笑)
でも二人してCDを「割ってください」って言いすぎ( ̄▽ ̄;
そんなに嫌か、形として残るのがー(笑)

全プレCDに出てくる二人はゲスト扱い。
ちなみに、羽多野渉・寺島拓篤の2名がやってきます。
おぉ、ここでも羽多野くんと遊佐さんが(笑)
しかし…この面子はもしかしなくても【便利屋さん】の出演者ですね(笑)
全プレは次の7月号も買わないといけないわけですが…。
でも楽しみにしちゃうくらいには付録CDが面白かったぞ。
商売上手いな、こんにゃろー(笑)

【CD】ペパーミントといちごのど飴

atis
【Atis collection オリジナルトークCD】
ゆっちーとぴゅんの生絞り100% 『ペパーミントといちごのど飴』
出演 : 遊佐浩二・羽多野渉

この二人のトークは面白いなぁ…(* ̄▽ ̄)
とても仲が良さそうな雰囲気がトークに出てて楽しいです。
モモっとトークにゲストに来たときもそうでしたが、
羽多野くんのいじられっぷりが最高。
彼はいろんなところで突っ込まれていじられているけれど
わたわたしてるのが面白可愛いキャラですよね(笑)

▼一問一答コーナー
お互いの体が入れ替わったら何をしますか?という質問に
羽 「釣られてみる?って言います」←電王やってた頃だったんだね~(笑)
でも遊佐さんは「羽多野くんの体で悪いことします」とか言ってたり。

その後の、今の気分は?という質問に
遊 「ブルーです」
羽 「なんでですか!」
遊 「いや、バカにされた感じがする」
羽 「違いますっ」

もうなんだか、遊佐さんが羽多野くんいじるの楽しんでるのが
すごく伝わってくるCDですよ(笑)
やっぱり遊佐さんのトークは面白いなぁ。
自分が話すのも人の話を聞くのもとっても上手だと思う。

仮面ライダーブラックが子供の頃のヒーローだったという羽多野くん。
岡元次郎さんがブラックのスーツアクターさんだったことがわかって、
てらそまさんはシャドウムーンだし、とってもハイテンション(笑)
激萌えだそうです。可愛い子だなぁ~♪。* ヽ(o´∀`o)ノ。* ゜ ・゜・

この二人はなかなか相性いい気がする。
羽多野×遊佐はもうあるから、遊佐×羽多野が何か出ないかなぁ~。

生徒会長に忠告

生徒会長に忠告 3 (3) (ディアプラスコミックス)生徒会長に忠告 3 (3) (ディアプラスコミックス)
門地 かおり

新書館 2008-04-26
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
【あらすじ】
「このイモのどこにチャームが!?」…と思ってたハズなのに……!
天然男たらしチャーム炸裂の国斉生徒会長に
振り回されつつも面倒を見ているうちに、
不覚にもきゅきゅん…と惚れてしまった副会長の知賀クン。
だけど会長は激ニブで……!?
大人気!胸キュンハイスクールラブ★


Dear+の付録CDを聞いたら本編が気になったので借りてみました(笑)
1~3巻まで一気読み!
男たらしチャームがあるとはいえ、国斉さんが男を引き寄せすぎですYO!
しかも知賀くんが高校生にあるまじきエロさです(笑)
阿久津はノーマルなのかなぁ?イマイチわからない。
近藤くんは理解のあるノーマルって感じだけども。

最新刊の表紙。ラブラブだけど、まだ二人はちゃんとくっついてません!
両思いなのに!お互い大好きなのにさー!あぁ!じれったい!(笑)
付録CDの話が面白かったのでコメディかと思いきや、
そういう部分もあるけど、とっても真面目な作品でございました。
しかもなんだか次から次へ、怪しげな人物が出てきて雲行きが…。
肝心の二人もすれ違っちゃってるしさ。あぁ!続きが気になるじゃないか!

3巻の最後にはドラマCD&付録CDの収録レポートがありました。
わたくし、漫画家さんのこういうレポート読むの好きなんですよね~♪
でも…そうか、阿久津は子安なのか…。←なんか残念そう(笑)

Dear+最新号(6月号)の表紙が国斉さんと知賀くんですよー♪

仕入れた情報はメモ

【ホネヌキにされたい】のキャストが知らない間に発表されてた。



原作:北上れん
発売日:7/30予定

<キャスト>
保科真宏=森川智之
神倉篤史=鳥海浩輔
保科真咲=谷山紀章

おぉーう!ヘタレわんこに鳥ちゃーん!
そして保科さんが、まさかのもりもり。ほほーう、そうきたか。
美人声の人もってくると思ってたから、ちょっと意外かもしれない…。

赤レンジャー参上!

ふみまま様からいただいたバトンでございますよ。
モモタロス好きなイメージが、ってことで赤レンジャーにご指名!ひゃっほー!
でも戦隊モノとかで好きになるのはブルーかブラックが多いぜ!(笑)
それでは回答開始。

Q1*身長は?
 152cmだったはず…。せめて160は欲しかったなぁ。

Q2*髪型は?
 ショートから放置されて伸び放題。

Q3*好きな髪型は?
 某アイドル(男)の髪型はいつも私のど真ん中ストライク。

Q4*目について語って下さい
 一重かと思いきや、奥二重です。疲れてくると二重になります( ̄ー ̄;

Q5*顔についてどう思う?
 誰の顔?自分の顔?えーと、そりゃあね、もっと美人だったらと思いますよ。

Q6*誰に似てますか?
 ……え?親に似てます(笑)

Q7*1日で一番スキな時間は?
 寝てるとき。これは子供の時から言ってるけど。すごく幸せ♪

Q8*自分はどんな風に見えてると思う?
 オタクとは言ってても腐女子なのは隠してるつもりだけど、どうだろう?(笑)

Q9*送り主のコト好きですか?
 そりゃあもちろん!(* ̄▽ ̄)ノ

Q10*送り主の第一印象は?
 とても礼儀正しい。

Q11*送り主との出会いは?
 このような辺鄙なブログにコメントいただいたのが最初です。

Q12*送り主のコトどう思う?
 バイタリティ溢れる溢れる奥様。
 だってね、主婦業しながらオタクライフもって大変だと思うんです…はい。

Q13*送り主を動物にたとえると?
 ……へ?動物? う~~ん……うさぎ。なんとなくです、なんとなく。

Q14*恋はしてますか?
 最近そういったトキメキから遠ざかっておりますねぇ(苦笑)

Q15*その人はどんな人?
 萌えられる人希望。←なんじゃそりゃ

※このバトンを受けとるレンジャー

はい~。例によって例のごとく、アンカーで!
拾っていって下さる分には一向にかまいませんので、どうぞ。
赤レンジャー⇒
桃レンジャー⇒
黄レンジャー⇒
以上を指定して回してくださいまし。

【CD】月宿る


原作 樹要

<CAST>
最上圭嗣 福山潤
最上直弥 平川大輔
早坂 大川 透
子供時代の圭嗣 釘宮理恵

【あらすじ】
異母兄弟の直弥と圭嗣。
家庭の事情も相まって、兄の直弥に素直になれない圭嗣だったが、
ある満月の夜、直弥に犯されてしまう。
しかしそれは…。
兄弟愛を描いた究極のラブロマンス。


はい!キタコレ!(゚▽゚)ひらりんの敬語攻めー!うわぉーう!(落ち着け)
立場としては兄なんですが、愛人の子(?)だから
とても気を使ってて、弟の圭嗣にもずっと敬語。
名前も「圭嗣さん」って呼ぶし。もちろんHの時も敬語!イエー!(落ち着けよ)
フリートークによると、絡みのシーンでダメだしが出たらしい。
しかも、「やりすぎです」って(大爆笑)頑張りすぎちゃった、ひらりん…( ̄▽ ̄;

そしてそして。
じゅんじゅんの子供時代がくぎみーですよぉー!
少年時代の直弥はひらりんなんだけれども二人で話してるのが可愛いったら!!
圭嗣の友達を、だいちゅうさんがやってます。
ちょこっとしか出てこないけど、かわいい。
だいちゅうさんは、こういう普通にいい感じの男の子が似合いますなー。
早坂先生の大川さんは、若干、声が高め。とてもいい先生って雰囲気( ̄▽ ̄)

話としては非常に難しいというか…。
ひらりんも言っているが直弥が掴みづらい人なんですよね。
BLだからさ、直弥は圭嗣のこと好きなんだなっていうのはわかるんです。
本人達はすれ違いまくりですけれどもさ。
圭嗣みたいに「自分が憎いから直弥は自分を抱くんだ」なんて思いませんよ(笑)
ただ、わかりにくい。
そして母親ですよ、母親。
家を継ぐのはお前だ、だから誰よりも強くなれ、と子供を追い詰めていく様が、
女の醜いとこが出る部分だからだと思うけど聞いていて腹が立つし、気持ち悪い。
こういう話のときの母親は非常に、ひっじょーにウザイので嫌いです。

【CD】苺王子

<CAST>
佐藤一 千葉進歩
クラム 緑川光
ラズ 高城元気
レオ 杉田智和
ブルー 勝生真沙子
田中誠 近藤隆

【あらすじ】
単調で退屈で…そんな生活が続くことを誰よりも願って過ごしてきた
佐藤一の元に、突如現れたベリー家長男クラム!!
彼は王位継承の条件、婚約者(女)を手に入れるため、地球にやってきた。
「おまえを俺様の嫁にしてやろう。おまえに指輪をくれてやる。」
クラムが出会った第一地球人、ハジメを男と知らずに
さっさと婚約の契約を結んでしまったクラムだったが…?!


これ、面白かった!ちんまい時のクラムが可愛い(笑)
なんというか、元のサイズで一に迫ってるときよりも
ちんまいサイズでやいやい言ってるときの方がいい感じに聞こえてきた。
コミックで見ると、ホントにちんまいサイズの可愛さは異常。可愛すぎる(笑)
「ハジメー!」って言ってるのが可愛いんだな。
緑川さんグッジョブです!(゚∇^d)

さて。そんなクラムにお嫁さんの契約をされてしまった一くん。
甘党な美人メガネ司書さんですよ!しかも、ちょっとツンデレ気味!
千葉ちゃんはやっぱり美人声似合うね。
すごくストイックな感じなんだけど、絡みになるとエロ全開!みたいな(笑)
そんな千葉ちゃんの声が大好きです(* ̄▽ ̄)ノ

兄カップルがエロい×エロいならば、弟カップルはかっこいい×可愛い。
杉田レオはあくまでもかっこよく、高橋ラズはどこまでも可愛い。
母上は女王様なだけあって、勝生さんがこれまたカッコいいです(笑)
でもだんな様の誠には弱いのね。そしてラブラブなの。可愛らしい。
全体的にみんなそれぞれ可愛いお話、という素敵なCDでしたよ♪

違うとわかっているけれど



AtisのHPでアップされている
「チョコレートのように」の収録レポート&キャストコメント。
安元×武内ってのは覚えてたけど、永瀬役って、たっつんだった??
あぁぁ、私が忘れてただけか。
というか、その時は「あぁ」って思っただけだったんだろうな。
今はですね、「透過性恋愛装置」を聞いた後なもんですから、
なんかもう収録レポートの写真が最初に出てきたときに
牧田さんと北嶋じゃないかよー!
と、パソコン前で一人わたわたと慌てる私(笑)
間に武内くん座ってるっつーのにね( ̄▽ ̄;
一つの作品を引きずらないようにと思ってるタイプなんですが
今はホントに「透過性恋愛装置」がリピートされまくっている状態なので(笑)
あんげんと、たっつんがいるだけで萌える!
……あ、いや。声優さん自身で妄想して萌えてるわけじゃないですよ。
あくまでも声で。
あんげんの声と、たっつんの声が、またしても同じCDに入ってるという、
そこを想像しただけで萌えが!!!(笑) 役柄ぜんぜん違いますけどね。

ダメだわ。ちょっと落ち着きをとりも出さないと、私。
ほんとに「透過性恋愛装置」の、あんげん&たっつんが好きすぎです(笑)
↓プッシュする意味で、ここでも紹介。

ほらーほらー。牧田さんの前だから赤くなっちゃってる北嶋。
可愛いでしょー可愛いでしょー。可愛いんですよ。
かーわーいーいー。←だから落ち着けっつーのに

comic SYLPH 2008年 05月号


巷で売り切れ続出らしい、comic SYLPH 2008年 05月号。
きっとDGSの別冊ファンブックがくっついてるからだろうなと思うんだけど(笑)
漫画やらインタビューやら、なぜかDG5の記事まであるしな( ̄▽ ̄;
DGSでの発言からホントに実現してしまったコミック化。
漫画には小ネタ満載でしたね。DGS聞いてたら面白さ倍。
報酬でやってくる猫についてる名前が
安元(アン・ゲン)中村(ユウ・キャン)杉田(トモ・カズ)と、
DG5のメンバー三名からきてたり、ちょっと面白かったです(笑)
このまま続けたりしたら響のメンバーでDG5揃わないかな~(´∀`*)
そしてゆくゆくはCDを出す!(笑)
構成諏訪の希望声優はゆっちーらしいぞ。いい狙いだな、さすがだ。
ちゃりんちゃりーん♪小銭プロジェクト(笑)

あ、あと「トリコン!」のおためしCDもついてたな。←おざなり

| ホーム |


 BLOG TOP 


