プロフィール

たつきち

Author:たつきち
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

読書カレンダー

最近のトラックバック

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

楽天トラベル

QRコード

QRコード

楽天市場

OVA SEX PISTOLES

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

ブログ内検索



恋する金魚

通販しちゃった。その2(´∀`*)

CD発売記念で出されたものみたいです。
あとがきには、かわいさんの簡単なアフレコレポートや
声優さんへの感想(?)みたいなのも書かれてて、ちょっと嬉しい一冊(笑)

一言で言えば温泉に行っちゃいましたーって話です。←まとめすぎ
しかも滝乃や水端もいるよ。登と彼氏まで。すげえ展開だ(笑)
やっぱり北嶋が可愛い。牧田さんがかっこいい。
相変わらず台詞は、たっつんとあんげんに脳内変換だぜ!(゚∇^d)

忙しい牧田に休みをとってもらってまで旅行は…と思って
すごく遠慮して北嶋は温泉旅行のことを切り出すんですが
わりと、あっさり承諾してもらえるんですね、牧田に。
で、その後、ワイン飲んでたら酔っ払っちゃって、ちょっと昔のことを
話してたら、牧田に拒絶された時のこと思い出してちょっと泣いちゃうんです。
「俺のこと嫌いになんないでね」って首にすがりついてね、
牧田さんが「嫌いになんかならないよ」って言ってくれるんだけど
酔っ払ってるから不安なのか「ずっと側にいてね」ってまだ泣くのです。
うあぁぁー!可愛すぎるんじゃー!なに、この子!もう!(身悶え)←落ち着いて
牧田さん以外に対しては相変わらず俺様なんだけどー(笑)
こういうところが、本当に泣かされる。また鳩尾がぎゅーってなった。
北嶋と一緒に牧田さんに振られたときのこと思い出して涙出てきたもの。
そして、気づけばこうして一緒に泣きそうになっているのは牧田視点。
そうか、牧田視点での北嶋に弱いんだな、私(笑)

温泉にいってからはらぶらぶ・いちゃいちゃで、どうしたもんかと。
かわいさんが頑張ってみたというエロな部分もばっちりです。←何が
北嶋がエッチモードにスイッチ入ると、かなり色っぽくなりますよね。
あんなに可愛いのに…。
そうか、こういうところも牧田さんは好きに違いない…と一人にやにや。←やめて
最後は、【透過性恋愛装置】に収録されてた短編にあった
指輪の話がちょこっと会話に出てきてて、ちょっと嬉しかったかな。

あぁ、もう一冊同人誌ほしいけど完売しとる…_| ̄|○

恋は遠い日の花火ではなく

【透過性恋愛装置】の牧田さん視点の本。
えへへ…通販しちゃった (*´д`*)

牧田を主人公にしてるので、北嶋が登場しないときの
時間がどうやってながれていったのかがわかるのはもちろんですが
【透過性恋愛装置】で読んでた場面が、牧田視点になるだけで
どうしてこうも変わるのか?!と思いましたね。
これ、ちょっとヤバかったです。
北嶋の行動とかが牧田さん視点になると泣きそうになる度アップ↑↑↑
なんだろ?どうしてだろ?と、ずっと思いながら読んでました。
萌えと一緒に涙がやってくる、みたいな。←わからんわ
レストランで食事してた場面なんて、北嶋と一緒に泣きそうになった。
先に【透過性~】で北嶋の気持ちを知ってるから、
そっちも同時進行で読んでしまうから、かな?と思うんですけど。
涙がじわっと。しかも鳩尾あたりがぎゅーってされる感じになっちゃって(笑)
さらに。
牧田視点で見るからだろうか、北嶋の可愛さもアップしてる気が。
なんか…いちいち行動が可愛らしい。
牧田さんと同じように、可愛いな…って思いながら見てる感じ(笑)

でね。最後にね。牧田さんんがね「好きだよ」って言うのです。
本編ではね…牧田さんがそういうことを一切言わないもんですから
はて、どれくらい北嶋のことを想ってるのかしら?っていうのは
若干伝わりにくいなーと感じたわけです。
だがしかし。
もう意識がドロドロになっちゃってる北嶋に聞こえてないかもしれないけど
でも、言わずにはいられなくて、「君が好きだよ」って囁くのー!
もう!牧田さんったら!!!!★ハ★ズ★カ★(≧c_,≦*)ゞ★チ★ィ★ッ★
まあ、そんなこんなでね。
本編に負けず劣らず、萌えの押し寄せる作品でございました(笑)

【ディアプラス・付録ミニドラマCD】

■Track.1 門地かおり「生徒会長に忠告」
 近藤 岸尾だいすけ
 国斉 鳥海浩輔
 知賀 杉田智和

だいさくが超ハイテンション(笑)
ミニドラマのコミックが一緒についていたけれども。
面白い…。面白すぎる…。これ、本編も気になるなぁ。
杉田×鳥海もなかなか良い感じですしね。
あ、伯爵様のシリーズと同じキャストじゃないか!(笑)


■Track.2 志水ゆき「是 -ZE-」
 玄間 三宅健太
 氷見 平川大輔
 千鳥 水原薫

あいかわらず、玄間が氷見を好きすぎです(笑)
こんなに短い付録CDであるにもかかわらず
がっつり絡んでいるという…さすがのカップルですわよ( ̄▽ ̄;

声優ファイル 09 安元洋貴

声優さんのBLについて語ってみよう。というシリーズ
順番はとくに決まってません。
好きな順ではございませんので、あしかあず。
「呼び方」は、私が呼ぶときのものです。
受け攻め比率は、私が聞いた作品でのおおよその比率です。
だいたいなので正確ではないし、思ってるのとは若干違っていたりします(笑)


【安元洋貴 やすもとひろき】
所属 シグマ・セブン
呼び方 安元くん・あんげん
受け攻め比率 0:10 と言いたいが実は1:9

DG5最後の良心(笑)あんげんようたか、こと安元洋貴(やすもとひろき)。
ちょこちょこ脇役でBLにも出てるのは見たことはあったけれど、
メインどころで、あんげんを見るようになったのは最近じゃないかなぁ?
見るようになったが、それを全部聞いてるわけでもないんだけど(笑)
でも、見かけるのが増えてきたもんだから
祭りになってるんじゃ…?!とか思っておりますがね~( ̄▽ ̄)

考えてみれば、凶器ともいえる(笑)超重低音ボイスなんだから
今まで使われなかったのが不思議なくらいですよ!!
だって、攻めに低音ボイスって好条件ではないですか!
しかも低いだけじゃない。いい声で低い。ここ重要!(゚∇^d)
これからどんどんメインで出ていただいて、攻めていっていただきたいものです♪
いろんな人を食ってくがいいさー!(おいおい)
そんなことを言ってるが、すでに受けも聞いてしまっているのだが…。
まぁ、それはちょっと置いておこうか…(ごにょごにょ)

あんげんの声からマイナスイオンが出ています!
受けのたっつんも可愛いYO!

やっぱり祭りだってば

▼砂楼の花嫁
原作 遠野春日  イラスト 円陣闇丸
発売 :2008年6月27日
税込価格 :5040円
【CAST】
秋成・エリス・K・ローウェル:遊佐浩二
イズディハール・ビン・ハマド・アル・ハスィーブ:安元洋貴
ハミード:小西克幸

あらーあららー。これは…安元×遊佐です……ね??
あんげんは、とうとう、ゆっちーまで食いますね??
大活躍だな、あんげん!←活躍と言っていいのかどうか…(笑)
それにしても2枚組ってあんた…_| ̄|○

4月には『DEADHEAT DEADLOCK2』が出ますしな(安元×中村)
どうしたのさ、あんげん。仕事しまくりだよ。これって、祭りじゃないのか?
祭りになってきてるんじゃないのかー?(笑)

【CD】透過性恋愛装置


原作 かわい有美子  イラスト 花本安嗣

<CAST>
北嶋秀司 鈴木達央
牧田和巳 安元洋貴
滝乃史宥 保村 真
水端佑季 谷山紀章

【あらすじ】
才能と完璧なルックスを持ち合わせているせいか、
自分に絶対の自信を持つ若手建築士の北嶋秀司。
ただ、その傍若無人さから、周囲の人間達からは煙たがられることも。
そんな彼がホテルマンの牧田和巳に恋をしてしまう。
初めての恋によって、これまでの性格の悪さからは考えられないような、
純粋でウブな反応をみせはじめる北嶋。
「すべてをかえてしまう恋」に落ちた北嶋の奮闘はいかに!?

聞き終わって思ったこと…。
Atisさんだったら2枚組で
だしてくれたんじゃないかなーこれ!

でした(笑)
だって…原作の好きなエピソードとか削られてんだもんよ…。
実は、まったくノーチェックだったんですよね。
でも公式サイトでダイジェスト聞いたら、
たっつんが可愛いやら、あんげんがカッコイイやらで
非常に気になる作品になってしまったわけですが(笑)


初がっつり受け、のたっつんが可愛すぎてどうしようかと…!
攻めのたっつんは聞いたことあったんですけれども
受けやったらこんなに可愛くなるのかー!みたいなね。
最初のへんのちょっと嫌なヤツから、牧田に恋をしてからの
恋する乙女っぷりが可愛いったら!豹変ですよ(笑)
牧田に会いたい、見るだけでも、って同じ電車に乗ったりさ。
これをね、たっつんが可愛く演じておりますの。
ひたすらデレです。恋する乙女状態になってからの北嶋は
生意気なこと言っても何しても、もう可愛いとしかいえません。
牧田さんに告白して玉砕した後、ゲイバーで自棄酒で愚痴ってるときも
「だって、あの人のことしか考えられないんだもん…」って!
なんだ、その語尾!「だもん」って!可愛すぎでしょ(≧∀≦)
「あなたじゃなきゃ…」って泣いちゃうのとかも可愛いですよぉー!
そんでもって絡むとさらに可愛さUP!牧田さんにいい様に喘がされてますよ!
H終わって「やらしい感じだった」って拗ねるのも可愛い~!
ジャケット絵の北嶋も、牧田さんがいるから赤くなっちゃって可愛い!
…ふぅ。落ち着け。私、可愛いしか書いてなくない?(笑)

初物たっつんをいただいた、あんげんこと安元くん。
相変わらず重低音で喋りますよ。すさまじい破壊力(笑)
でも普段喋ってる声より少し高い気がしました。
これで高く思えるってどれだけ重低音やねん、って感じですが(笑)
すごく紳士な牧田から、えっちになったらエロオヤジになっちゃうとこまで
しっかり素敵に演じてくれちゃったよ、あんげんくん!
若干、小説よりも牧田の気持ちの推移がわかりにくい気はしましたけど。
それは、あんげんくんのせいではない(笑)
ホテルマンらしく敬語で喋ってるときもいいけれど
北嶋相手に敬語じゃなくなるとすごく優しい感じになって好きです。
「こっちにおいで」とか超優しい声で言ったりしてね。
牧田の声からは、マイナスイオンが感じられます!!←本気で言ってる
インターさんの収録インタビューで、「僕みたいにですね、
経験も浅い人間に初物を奪われた彼の切なさを感じ取って下さい」と、
言ってたけれども、声を大にして言おう!
あんげんの牧田以外に、
たっつんの北嶋は嫁に出さん!( ゜ロ゜)ノ

・・・うーん、落ち着け。私(笑)


北嶋の親友はヤスが演じております。その恋人はきーやん。
出番はそれほど多くないし台詞も少ないけれど
滝乃が佑季をすごく大事にしてる感じが端々に感じられて
とってもよい感じでした。
きーやんが艶っぽい喋り方してたよ。こういうのも似合うよね。
「上海金魚」がCD化されたらこの二人がメインなんだけどなぁ~。

残念ながらフリートークがありませんのことよ。
たぶん時間の都合だと思うけれども、ちょっと…いや、すごく残念…(´・ω・`)ショボーン
この4人のトークだったらすごく面白そうなのになぁ~。

またまた情報をメモっておきましょう

▼チョコレートのように
原作 : ひちわゆか  イラスト : 金ひかる
発売日 : 2008年5月28日
価格 : 3,000円
静京一 : 武内健 / 梶本 : 安元洋貴

Atisさんの5月のリリース作品。
キタ━━━━∵(゜ε゜(ヽ( ´ω` )ノ)゜з゜)∵━━━━!!!!
「印象的な声をした謎の男・梶本」に安元くんです!
またまた、あんげんくんの重低音を堪能か…?!うふふっ

特典が執事喫茶Swallowtailで行われる
あんげんくんのトークショー&サイン会ですってよ。
当たっても東京だから行けないけどさ。
生であの声聞けるってのはいいよなーと思うわけで…。


▼罪の褥も濡れる夜
原作 : 和泉桂  イラスト : 円陣闇丸
発売:2008年夏
税込価格:8190円
封入特典:和泉桂書き下ろしショートノヴェル
     +キャストサイン付き一言コメント
     +写真が掲載されたブックレット
仕様:3枚組

なんだよ、3枚組みって…冬貴パパはすげえな(笑)
えーと、たぶんキャストは変わらないだろうから、遊佐×神谷ですよね。
楽しみにしておこう…。
いや待て!その前に今までの作品を全部聞けてないぞ( ̄▽ ̄;

声優ファイル 08 中村悠一

声優さんのBLについて語ってみよう。というシリーズ
順番はとくに決まってません。
好きな順ではございませんので、あしかあず。
「呼び方」は、私が呼ぶときのものです。
受け攻め比率は、私が聞いた作品でのおおよその比率です。
だいたいなので正確ではないし、思ってるのとは若干違っていたりします(笑)


【中村悠一 なかむらゆういち】
所属 シグマ・セブン
呼び方 中村くん・ゆうきゃん・肉村さん
受け攻め比率 7:3

DG5の「メタボ」担当(担当か?:笑)ゆうきゃん。
某野球漫画のアニメにおいて、私が妄想しているカップリングで、
ゆうきゃんが担当しているキャラは攻め側だったので、攻め声だと思ってた。
じゃあBLになったらカッコよく攻めてるんだなーなんて考えてた。
…だがしかし。
今まで聞いた少ない枚数の中でも、比率でいくと受けが多い(笑)
どうしてかしらー!どうしてなのかしらー!( ̄▽ ̄;
いや、別に選んでるわけじゃなくて(笑)聞きたい作品の受けに、
ゆうきゃんがキャスティングされているのですよ…。
世間的に、食物連鎖下層に位置してるのかしら??どうなの??
でも私が聞いてない作品で見ると攻めも多いよね…。
まあ、どっちもできるってのはいいことだ。うんうん。

初めて聞いたのが受けでした。
しかも攻めが武内くん…。食物連鎖下の人じゃないですか…(笑)

【CD】不器用なサイレント


原作 高永ひなこ(リブレ出版)

<CAST>
遠野 智 宮田幸季
田宮啓吾 高橋広樹
相良裕司 遊佐浩二
町田ゆかり 増田ゆき

【あらすじ】
俺って顔に出ないタイプだけど、実はドキドキしてるんだよ―――。
とっても無口で感情をオモテに出すのが苦手な遠野。
ずっと好きだった同級生・田宮に告白されてドキドキ……!!
伝わるのはすっごくムズカシイけど、心の中では愛がいっぱいあふれてる、
とびきりの純情ラブがドラマCD化!


原作の可愛い感じがちゃんと音になってて良かったですね~(^-^)
心の声以外はあまり喋らない主人公(笑)
ヘリウム宮田くんは、あいかわらずヘリウムです…( ̄▽ ̄;
ヒロキがとっても爽やか野球青年でしたよ!(笑)
頑張ってた、頑張ってた♪
そして、かなりびっくりしたのが遊佐さん!
なんか第一声がとてつもなく爽やかだった!!(笑)
相良くんは、田宮が遠野の付き合ってる子だというのがわかって
ちょっとイジワルするようになってくるキャラなんだけど
原作のイメージぴったり!でした。
最初の登場シーン。そこだけ、やけにリピート(笑)

原作はこの前なんか雑誌の方で掲載されてたみたいなので
続編出る…のかな??

不器用なサイレント (ビーボーイコミックス)不器用なサイレント (ビーボーイコミックス)高永 ひなこ リブレ出版 2006-08-10売り上げランキング : Amazonで詳しく見る by G-Tools

【CD】 王子様の刻印


原作 夜月桔梗  イラスト 緒田涼歌

<CAST>
リゼス 一条和矢
宮田浅緋 中村悠一
宮田深緑 安元洋貴
宮田青明 鈴木千尋
宮田真紫&宮田真黄 鳥海浩輔

【あらすじ】
浅緋は窃盗一家・ミヤタ家の末っ子、18歳。
ところがある日、目を開けると、
神々しいほどの美貌をもつアレム国王子、リゼスの腕の中に…。
どうやら足を滑らせた王子を庇って崖から一緒に落下、
その衝撃で記憶喪失状態に陥ってしまったらしい。
記憶が戻るまで宮殿に暮らすことになった浅緋。
その心細げな様子が愛しくて、つい強引に身体を繋げてしまった王子だが…。


なんというか…ゆうきゃんが痛がってた印象しか残りませんが?( ̄▽ ̄;
いいのか?BLCDの感想がこんなので(笑)
絡みの場面で痛がることはよくありますけれども
このCDほど「痛い」って騒いでるのはそうそうないのでは…?
おかげで気持ちが通じ合ったあとのHも記憶に残らない結果に(笑)
Σ( ̄□ ̄lll)はっ!ここらへんが「つい強引に」っていうのに
繋がる演技ってことなのかしら!答えて!ゆうきゃん!←答えられません
初の王子役だったという、一条さんですが。
お友達のブログでも言われてたんですけども
王子様を通り越して、王様ってカンジがするんです~(笑)
なんだろう?威厳ありすぎ?

そして忘れてならないのがお兄ちゃん’s
弟溺愛なお兄ちゃんたちは、毎晩交代で宮殿に現れるわけですが
長男・あんげんのカッコ良さはどうにかせんといかん!(笑)
そして次男・ちーちゃんはクールビューティな役なので
とっても冷たい感じの大人な声です。
最近可愛いちーちゃんしか聞いてなかったから新鮮でした(笑)
そんでもって双子の鳥さん。なんか可笑しかったよ。
立ち去るときに「とーうっ!」って窓から出て行った!
あれ、原作になかったよね?フリートークでも言われてるけどアドリブですよね?
なんか吹き出して笑ってしまった。面白すぎる…。

続編はその鳥ちゃんが受けなんですってよ。
しかも攻めがきーやんって、またチャレンジャーな配役で…(笑)

王子様の刻印 (アズ・ノベルズ)王子様の刻印 (アズ・ノベルズ)
夜月 桔梗 緒田 涼歌

イーストプレス 2005-08-30
売り上げランキング : 151379

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

【CD】つよがり


原作 ねこ田米蔵(リブレ出版)

<CAST>
司馬兄&弟 櫻井孝宏
小野坂 野島健児
戌尾 杉田智和
夏田 鈴村健一
アキ 阪口大助

【あらすじ】
せつない気持ちがいっぱい。
3組の恋人たちのスクールラブストーリー。
小野坂センセイは生徒の司馬とレンアイ中。
でも、エッチが上手くいかない。
その理由は、「司馬は巨乳好き」だから。
胸がない事を気にする小野坂は、
その事を気にしてどうしてもエッチをする勇気が出ない……。
司馬の親友である戌尾と夏田の恋が成就するまでの物語も収録!


えーと、司馬の弟とアキくんの話も収録されてますよ(笑)
櫻井さん、まさかの二役。かっこいい司馬と可愛い弟くん。
これがまた弟大好きなお兄ちゃんで、けっこう可愛らしいです。
さて、生徒×教師なお話ですが、
ポイントは生徒(攻)がカッコよすぎない!(笑)
先生がぐるぐるしてるのはわかりやすいんですが、
実は司馬も先生が欲しくて突っ走りすぎちゃったりして
若さの暴走とでも申しましょうか(笑) 先生に伝わってないんですよ。
いやいや、それにしてもノジの可愛いことといったらどうしましょう。
自分が司馬と付き合ってるというのに
かっこいいビジュアルの二人(司馬・戌尾)が並んだら
お似合いだなーとか思って想像したりね(笑) 天然さんだ。

戌尾×夏田は、まぁ…それなりに…(えぇっ?!)
いや、私のメインは櫻井×野島なのでございまして( ̄▽ ̄;
えっと…その…まだ私はスズ受けが苦手な部類に入るんです…。
ファンの人にはごめんなさい(T_T)

| ホーム |


 BLOG TOP 


