プロフィール

たつきち

Author:たつきち
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

読書カレンダー

最近のトラックバック

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

楽天トラベル

QRコード

QRコード

楽天市場

OVA SEX PISTOLES

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

ブログ内検索



きみが恋に溺れる

きみが恋に溺れる (あすかコミックスCL-DX)きみが恋に溺れる (あすかコミックスCL-DX)
高永 ひなこ

角川書店 2007-10-01
売り上げランキング :
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

<あらすじ>
≪きみ恋≫シリーズ待望の兄・礼一郎編!!
主藤礼一郎は呉服屋・藤乃屋の見習い社長。
先輩で次期店長候補の陣内和史。
不器用さから、たびたびお客とトラブルを起こしてしまう礼一郎。
反発していたが陣内は面倒をみることになり・・・
世間知らずで実直な礼一郎に次第に惹かれていく。
そうして目覚めていく【恋】という名の感情は礼一郎をどう変えてゆくのか!?


「きみが恋に堕ちる」のスピンオフ(?)作品です。
「堕ちる」のときにちょこっとしか出てこないのに
なんだか妙に礼一郎が気に入っちゃった私は、
なんで春は礼一郎とくっつかないのさ!と思ってたんですが
お兄ちゃん受けだったんだねぇ~。そりゃあくっつかないわ(笑)
いや、受けちっくな人ね…とは思ってたけども。
まさかホントに受けだったとは( ̄▽ ̄;
そして天然ぽいと思ってたら、想像以上の天然さんだった。
なんだ、この可愛い生き物は(笑)


「堕ちる」の方はあんまり…って感想だったんで
実はドラマCDも聞いてないんですよね。
全プレも迷ったあげく、結局応募しなかったし…。
でも今回のは聞くよ!(10/26発売予定)
そして全プレももちろん応募するぜ!CIELも買ってきた!
とりあえず「堕ちる」も聴いておくべきかな…。

【CD】鈴の音がきこえる


原作 佐々木久美子(幻冬舎コミックス)

<CAST>
霧島淳 野島健児
十三 神奈延年
服部京介 梁田清之
琥珀 谷井あすか

【あらすじ】
絶対また会えるように……この鈴はお守りだよ。
獣医の霧島淳が木の下で遭遇したのは猫耳と尻尾を持つ不思議な青年。
彼がつけていた鈴の音を聞いた淳は、
子供の頃に出会った子猫の十三を思い出し…目の前の彼がその十三だと気付く。
淳を一途に想う気持ちから人間の姿になれたという
十三と暮らし始める淳だったが……?
異様なほど動物に好かれてしまう獣医と、
不思議な猫が贈るハートフル・ピュアラブストーリー!


「ネ、ネコミミ…?!」とジャケット見て思って
気になったので聞いてみたのです。
なんというのでしょうか、ネコが人間になって現れたっていうのを
いとも簡単に信じすぎではないでしょうか(笑)
そして受け入れるのも早い。順応性ありすぎだ。
ま、元ネコが人間になって…という展開からしてファンタジーなので
そこらへんはあまり気にしちゃいけないとこかな( ̄▽ ̄;
でも、どうして琥珀は雌にしたのかなぁ。
どうせならね、琥珀も雄にすればよかったのに。
いや、べつにね、BLだからって出演者の相手をみんな雄にしろとは
言いませんけども(笑) まあ、可愛かったから許す。←?
それほど大きい事件があるわけでもないです。
優しい空気漂う展開で二人(?)がくっつくまでのお話。
とても可愛いです。

吸血鬼には向いてる職業

吸血鬼には向いてる職業 (B-BOY NOVELS)吸血鬼には向いてる職業 (B-BOY NOVELS)
榎田 尤利

リブレ出版 2007-09
売り上げランキング : 64449
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

原作 榎田尤利  イラスト 佐々木久美子(ビーボーイノベルス)

【あらすじ】
幼い頃から「マンガは友達」、
マンガのためならなんでもできちゃう筋金入りのオタクの藍。
念願が叶いマンガ編集部の配属となった早々、
大ヒット作「ゴスちゅる」を連載中で、
問題ありまくりのマンガ家・黒田瑞祥の担当をすることに。
超遅筆なうえに性格がねじ曲がってるのはまだしも、
「マンガを描くのはヒマつぶし」と言い切る瑞祥に、
藍は内心怒り狂うが--。
大人気マンガ家シリーズ最新作!今度のマンガ家は吸血鬼!


さて、今回は初の漫画家攻め。しかも吸血鬼!人外だ!
十字架を藍に渡したという敬虔なクリスチャンのおばあちゃん。
たった一人の肉親である彼女が亡くなったときに
黒田が無理をして(吸血鬼だからね)会いに行きます。
そのあたりに愛を感じるというか、二人の間がぎゅっと近づいた気はします。
それでもって、とりあえず最初の話でHまでいってます。
でも、どっちかというと二人とも「仕事のため」っていうのが
前に立ってる気がして微妙。まあ、どちらも相手を嫌いではないけど。
あまり愛が感じられないのですよ。
でも、書き下ろしでやっと愛が!
ダムピールから受け取った吸血鬼を殺せるナイフを
黒田に突きたてられなかった藍。
ナイフを見て、藍になら殺されてもいいと思った黒田。
お互いへの愛が感じられますね、このあたりに!
そして、ラブラブな感じに…!と思ったら
どうもそれには遠いドタバタで終わってしまった(笑)

魔法使いの恋

魔法使いの恋魔法使いの恋
三池 ろむこ

新書館 2007-08-30
売り上げランキング :
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

三池ろむこ(新書館ディアプラスコミックス)

【あらすじ】
今が終わらない魔法があればいいのに。

女の子にも金にも不自由せず、テキトーに遊んできた西崎は、
大学のキャンパスで運命の恋に出会った。
嬉しいことがあると唇を噛む恋人―荒谷は、
いつだって切なくなるくらい何も望まない。
彼を想うほど歯がゆくなる西崎は・・・。


ろむこさんの新刊ですよぉー( ̄▽ ̄)
相変わらず、ほわほわした感じのストーリー展開です~。
西崎くんがすごく優しい包容力のある攻めでいい感じ。
荒谷くんも、冷めてるとかってわけじゃなくて臆病なだけなのよね。
どっちも相手がかなり好きなので、基本的に幸せ。
表題シリーズ以外にも「キミのすべて」シリーズ、
「オーロラ レイルウェイ」、「真上の住人」が収録されてます。

【CD】WEED


原作 木原音瀬  イラスト 金ひかる

<CAST>
若宮勝志 千葉進歩
岡田晋也 櫻井孝宏
谷脇伸一 子安武人

【あらすじ】
エリート医師の若宮と悪友・谷脇はある雨の夜、一人の男を拾う。
一夜限りの刺激的な遊びと、男を無理やり弄んだ若宮たちだったが、
一週間後その男・岡田と偶然自宅で再会してしまう。
さらに、あの夜以前にも若宮は岡田に出会っていたと告げられ…。
こんなに求めたことはないから、どうしていいかがわからない。
そんな恋に出会ってしまった――。


ういっす!昨日の攻めは今日の受け(笑)
とはいえ、これはちょっとイレギュラーなパターンかもしれませんねぇ。
あらすじでもわかるように、最初は千葉・子安×櫻井なわけですよ。
そのような場面はほとんどありませんが(笑)
で、再会した後も岡田に向かってる気持ち的には若宮は攻めです。
ところがしかし!岡田は若宮を抱きたかったのだー!ってとこから
立場が逆転!!Σ( ̄ロ ̄lll)
驚いた!めちゃくちゃ驚いた!
あらすじ読んだだけじゃ、そんな方向へ行くと思わないじゃないですか。
リバなんですけども、リバじゃない。逆転するんです。
それ以降は変わらないから正確に言うとリバじゃないって感じ。
しかも、なんだか若宮がどんどん受け思考に…(笑)
独占欲・嫉妬メラメラな乙女仕様に変更。変わりすぎじゃないのかー!
岡田がわりと純粋(?)に若宮を好きなので
基本的にラブラブバカップルなんだけどもね…( ̄ー ̄;

【CD】愛は薔薇色のキス


原作 雅桃子  イラスト 祭河ななを (リーフノベルス)

<CAST>
高橋沙希 吉野裕行
九曜雅司 小西克幸
麗一 千葉進歩
光 遊佐浩二

【あらすじ】
夜の街に君臨するカリスマホスト、雅司。
端正な男らしさが魅力の彼は誰にもなびかないことで有名だ。
ところが。そんな雅司がペットショップの店員に恋をしたからさあ大変!
けなげで純粋な青年──沙希の可憐さが忘れられない雅司は、
とうとう一晩百万円で彼を買うことに!!
初な沙希が自分のキスや愛撫に敏感に応える姿が
次第に雅司の劣情を煽っていく……。
だが、そうして手に入れたと思った矢先、
渡したお金を残したまま沙希は雅司の前から姿を消してしまい──!?


ちょっと迷っていた一枚。
よっちん(吉野)がねぇ…どうなんだろうと。
受けになったらちょっと苦手かもしれないなーって思って。
だがしかし、【ドラマティックな恋愛契約】を聞いたり
いろいろありまして、大丈夫じゃないの?と考えが変わり
鴇雪ちゃんに借りられたので聞いてみたわけだ。
うーん、やっぱ可愛すぎるかもしれんなー。
お相手はコニタン。かっこいい二枚目声だよ(笑)
なんか二人とも切り替えが早くて笑える。
いくらBLとはいえ、男同士っていうのをもう少し気にしようよ(笑)
あと笑えるのが絡みシーンね。どうしていつもバスルームなのか。
そして何故ずっと水は流しっぱなしなのか!止めなさい!
いくらホテルとはいえ、流しっぱなしはダメでしょ!
・・・って、気にするとこはそこじゃない?(笑)

さて。そんな二人を邪魔する男・光(遊佐)。
雅司を好きな光なんだけど、いろいろありまして
その光を食っちゃうのがお店のNo.2麗一なわけです。
なんと千葉×遊佐。こりゃあビックリだねー( ̄▽ ̄)
フリートークで攻めが多いという遊佐さんの受けを
千葉ちゃんが「いつもと違うギャップに萌えるんですよ」
とか言ってて、よくわかってるね!千葉ちゃん!と思った(笑)
そのとおりよ (゚∇^d) 両方できる人の良さはそこにあ~る!

そんなこんなのフリートークは面白かったです。
みんな仲良さそうで楽しかった。
千葉ちゃん真面目なんだな~(笑)

【CD】摩天楼に抱かれて

BE×BOY CD COLLECTION「摩天楼に抱かれて」
原作 遠野春日  イラスト 円陣闇丸

<CAST>
都筑智将 森川智之
水無瀬基 福山潤
夏目伊智朗 浜田賢二
水無瀬功 増谷康紀
田上 遠近孝一

【あらすじ】
基の勤務先である高級ホテルに、
アメリカからVIP待遇の客として現れた青年実業家の都筑。
日本に期限付きで滞在している都筑に対して、
基は今までに感じたことのない甘い疼きを抱いてしまい……!?
一方で都筑の事業をめぐった陰謀が基にまで忍び寄って――!


はいはい、帝王が攻めますよ~( ̄▽ ̄)ノ 今回の対戦相手はじゅんじゅん!
あら、中嶋様×啓太(@学園ヘブン)だわね(笑)
2人ともほぼ一目惚れ同士なんですよね、これ。
で、会う度にドキドキしてたり自分の気持ちをなかなか言えなかったり、
なんかもう、どこの中学生ですか!みたいな(笑)
なかなかくっつかないまでも終始二人がラブラブなのです。
しかも、ところどころセリフが芝居じみてて恥ずかしすぎたり。
なんか家族にもすんなり認められちゃったりさ。
もう少しドラマが欲しいと思うのは私のワガママか!
どうも話に入り込めないまま終わってしまいました。

【CD】ロマンスは白衣のままで



原作 まるいゆり  イラスト 如月弘鷹(ラピス文庫)

<CAST>
多田実ノ里 岸尾大輔
尾久多英輝 森川智之
水千寺京吾 井上和彦
西川朋美 浅川悠

【あらすじ】
男性患者に絶大な人気を誇る実ノ里は、
綺麗な容姿からは想像もつかない熱血新米看護師。
ある日、特別室の患者・尾久多の
骨折した足を過って踏んでしまったことから、実ノ里に災難が降りかかる。
尾久多にベッドに押し倒され、
尊敬していた水千寺先生に診察台で四つんばいにされ、
あげくBL大好きの看護師・朋美先輩に引きずりまわされ…。
実ノ里と結ばれる、本当の想い人は果たして誰――?


はーい。珍しく原作知ってたよー!
如月さんのイラストのおかげだなー(笑)
これはねぇ、コメディですね。まぁ、思いが通じるところはね
ちょっとシリアスですけど。←ここまでコメディだったら嫌か(笑)

森川×岸尾なので、なんの心配もなく聞けましてよ。
実ノ里(岸尾)はBL好きな先輩に引きずり回されてる役なので
わたわたしてて可愛いのです。岸尾さん相変わらずお上手。
森川さんはカッコイイ系な声ですよ。
前に感想書いた理事長様と同じ攻めか?っていうくらい違う(笑)
そして!井上さん!すばらしいですよ!
実ノ里にちょっかい出してくる先生なんだけど
怪しい・・・そしていやらしい・・・(笑)
こんな先生いたら、先生目当ての患者増えるよ。
浅川さん演じるBL大好きな先輩は、いつも暴走してます( ̄▽ ̄
原作でもそうでしたけどね、実ノ里をどうにかして
そういう道を歩かせようと必死(笑)
たぶん腐女子が普段心のなかで「萌えるわー!」と
叫んでることを口に出して言ってるタイプですね。

それほど不満はないが、やはり気持ちが通じあってから
絡みがないのがさみしい・・・。
ただでさえ絡みが少ないというのに。←1回だけ
原作どうだったっけなぁ。覚えてないなぁ。

フリートークはみなさん楽しそうでしたよ。
和彦さんが岸尾さんを「だいさく」って呼んでるのにちょっと萌えた(笑)

発情

発情 (B-BOY NOVELS)発情 (B-BOY NOVELS)
岩本 薫

リブレ出版 2007-04
売り上げランキング : 6115
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

原作 岩本薫  イラスト 如月弘鷹 (リブレ出版)

【あらすじ】
「あんたの説教聞くのもかったりぃし、手っ取り早く体で話し合おうぜ」

生真面目な数学教師立花と
「学園始まって以来の逸材」(しかしヤクザの息子)神宮寺。
立花は不登校中の神宮寺を家庭訪問するが、飢えた獣のような彼に押し倒され、
必死の抵抗もむなしく抱かれてしまう。
しかも野性味を帯びた美貌を持つ、孤高で気まぐれな生徒には
更に大きな秘密があり…!?


ネタバレなど気にせず書いておりますのでご注意ください。

あぁぁ…。如月さんのイラストに惹かれて買うのを止められない(笑)
そんなわけで、読んでみましたよ。
岩本薫史上最高のエロスラブとやらを( ̄▽ ̄;
ま、ぶっちゃけ言ってしまうと、神宮寺くんが狼人間(?)なのですよ。
だから【発情】なの。で、発情期なもんだからHしまくり、と。
とはいえ、それほどHばっかなわけじゃないですよ(笑)
あとがきで書いてらっしゃいましたが、
岩本薫さんの作品にしてみたらH度が高いってことらしいです。
私それほど知らないので比較のしようがないんですけども(笑)

この種族の方々が「つがい」をね、発情期に探すらしいのです。
そして、BLですからね、おわかりいただけるかと思いますが
立花がその「つがい」なわけですよ。男だけど(笑)
で。狼人間だってのがね、もちろんのこと秘密ですよ。
秘密を知ってしまうと殺されるんです!←ここらへんがヤクザ
いろいろあって秘密を知ってるのがバレまして、
立花が殺されてしまう!っていう状況を
身体をはって助けようとするのですね、神宮寺くんが。
その、自分たちを裏切ってまで立花を助けようとする姿を見て
立花が「つがい」だっていうのがわかりました。って言われるの。
今まで同性っていうのがなかったから、すぐにわからなかったと。

それってどうなの???

どうせファンタジーにしてるならさ、「つがい」だっていう
印というか、それっぽいものを作っちゃっていいんじゃない?
そのほうがちゃんと「つがい」だってわかるしさ。
命かけて助けようとしたから「つがい」だっていう展開は
ちょっと軽すぎる気がしました・・・。

| ホーム |


 BLOG TOP 


