プロフィール

たつきち

Author:たつきち
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

読書カレンダー

最近のトラックバック

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

楽天トラベル

QRコード

QRコード

楽天市場

OVA SEX PISTOLES

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

ブログ内検索



【CD】歯科医は愛を試される


原作 水壬 楓子

<CAST>
日高飛鳥 鳥海浩輔
花崎桂史郎 諏訪部順一
成島和人 杉田智和

【あらすじ】
パティシエの飛鳥は、ひょんなことから
幼馴染みでライバルの歯科医・桂史郎と同居することに。
高校時代、桂史郎に襲われた記憶が忘れられない飛鳥は
警戒しっぱなし・けれど桂史郎の巧みな「餌付け」に飛鳥はメロメロ。
しかも仕事で凹んだ飛鳥を、強引にカラダで慰めてくれて・・・!?
・・・ちょっとまて、あいつは「間違い」で俺を抱いた男だぞ!?
料理上手でテクニシャンな二枚目歯科医と、
一本木で単純な美形パティシエの、
誘惑だらけの同居!?同棲!?ギリギリラブ


知らずに借りましたが、諏訪部×鳥海 初対決BLだったようです(笑)
お互い好きなのに素直じゃない話。
最後の告白シーンだって「俺が好きって言えよ!」と
飛鳥が桂史郎に言うけれど、自分からは言わない(笑)
「絶対絶対絶対言わない!世界の終わりがきても言わない!」って
あんた、どこの子供なんですか( ̄▽ ̄;
まあ、その後の絡みでコロッと言わされてますがな。

最後の絡みがわりと長かった気がします。
フリートークで諏訪部さんでさえ息切れしたと言ってた(笑)
攻めの人はあんまりそういうのないらしいですよ。
やっぱり喘ぐ受けの方が大変なのですねぇ。ご苦労様です…(笑)
一番最初は強●だし…。初対決なのにそんないろんなバージョンで
あれこれ頑張らなくてもねぇ。原作あるから仕方ないか( ̄ー ̄)
最初のは鳥海さんが、これまた痛そうな演技のお上手なこと(笑)
そこから気持ちよくなる変化も上手い。
諏訪部さんはずっとエロボイスで攻めてます(笑)
そして私は密かに敬語で話すブラックな杉田@和人萌えでした。

【CD】騎士堂倶楽部


原作 西村しゅうこ

<CAST>
沢村優輝 神谷浩史
桂木達哉 杉田智和
本条司 鳥海浩輔
並木 秋元羊介

【あらすじ】
かつての恋人・達哉と再会した優輝は、
賭け試合が行われている秘密倶楽部へ連れて行かれる。
未だに達哉への想いを断ち切ることができない優輝は、
そこで達哉の「駒」となる契約を結ぶが──。
過去に囚われ、素直に愛し合えない男たちの無器用な恋の行方は──!?


うーーーーん………(--;
原作も知らずにキャストだけで聞いたけど(またか:笑)
そんな2枚組みでやるような話じゃなかった気が。←失礼
どうして戦いに負けたら男に犯されないといけないのさ。
秘密倶楽部に集まる人たちはそんなの喜ぶ人ばっかりなの?(笑)
そりゃあ男が男に犯されたら屈辱だろうけども。
なーんか、そういう設定がイマイチ気に入らない。
話の展開も、二人の仲を知った母親の嘘で、
攻めが受けの行動を誤解していて、恨んでるという
BLにはありがち(?)なものだったし。

ただ、キャストは良い。
神谷さんはホント上手いなぁ…。
「達っちゃん」という呼び方に、いちいち愛を感じます(笑)
と、思ったらその達哉の杉田くんの嫌なヤツっぷりといったら…。
かっこいいい声出してるけどもさ。
復讐のつもりとはいえ、やる事がひどすぎるのよ、達哉くん。

そして悲しいかな、絡みは何度かあれども
どれ一つとして幸せHではないっ!!!!
これ、わたくし的にマイナスなのです。辛いから(笑)

【CD】ボディーガードは口説かれる


原作 高月まつり  イラスト 蔵王大志

<CAST>
村瀬智宏 鳥海浩輔
レナード・パーシヴァント 成田剣
高中紗霧 石川英郎
ロラン・ベルナール 子安武人

【あらすじ】
顔も技術も超一流の男達揃いの、
超有名ボディーガード会社<ガーディアン・ローブ>に所属する智弘はある日、
憧れの世界的俳優・レオンの護衛に指名され有頂天に。
だけど出会い頭から智弘を「最高だ」と口説き、
「早くスーツの下が見たい」と抱きしめてくるレオンに幻滅してしまう。
一方的なアタックを拒否し続ける智弘だったけど、
「俺の愛を、お前の身体に教えてやる」とレオンに押し倒されてしまって…。
世界一強い筈のボディーガードの運命は!? 爆笑★攻×攻ラブバトル!


「ボディガードは愛を継ぐ」の方のドラマCDが聞きたくて
調べたらこっちが1作目だというのが判明。
CD聞けるまでに時間があったので原作読んだら
「私には合わない…」というのが判明(笑)
それでもCDは聞く。だってそれが目的なんだもん!

が、しかし。

文字で見てダメな作品は音がついてもダメだってことが判明( ̄▽ ̄;
キャストは悪くない。
鳥海さんのクールなんだけど内心では大騒ぎしてる智宏とか。
ちょっとおかしい外国人のナリケンさんとか最高だしね(笑)
英さんの後輩を暖かい目で見守る、わんこ先輩とか。
でも、やっぱりね…作品全体がハイテンションでついていけない…。
高月さんの作品は私には合わないかもしれないな。
でも、もう一作品聞きますよ。だってそれが当初の目的…(もういいから)

【CD】天使×密造


原作 佐久間 智代

<CAST>
和久井凛 岸尾大輔
武市八雲 谷山紀章
巳紀 置鮎龍太郎
小田切修剛 小西克幸
桃川 神谷浩史

【あらすじ】
相棒と、こんな関係になっちゃったら、明日からどうすればいい---?
和久井凛と武市八雲が組む「CROW(クロウ)」はトップ・アイドルデュオ。
八雲への想いを隠しつづけてきた凛だったが、
八雲の恋人と噂される女優が他の男と婚約した夜、
マンションで二人きりになってしまい--?


【天使×密造】は原作をチラッと立ち読みした程度だったのですが、
谷山×岸尾ってことで、CD聞きましたよ。
完全にキャスト狙いだろうって?
ええ、そうですが、何か?(開き直り:笑)
原作知らないドラマCDなんて、ほぼキャストからですよ。

なんか可愛い話でしたよ。
凛が天然さんだったり、八雲がすごい独占欲強かったり。
原作ではもう少し巳紀が絡んでくるみたいなんですが
CDはそこまで行ってませんでした。続き出るのかな??

えぇーと、きーやんの攻めは初めて聞いた気が。
それを言うなら岸尾さんのBLも初めてだったな。
岸尾さんいろいろやってらっしゃいますが、
あんましドラマCD聞いてないから当たってません(笑)

フリートークがすごく面白かったです。
面白すぎて何回も聞いてしまいました。
申し訳ないが、本編よりもフリートークをリピートしまくり。

SEX PISTOLS 3



【あらすじ】
ノリ夫は斑類として一人前になるため
夏休みを国政の実家で過ごすことになった。
あれ、彼氏の家族に会うって、恋愛のおっきなステップ?
しかし国政の弟(超ブラコン)や母親(極妻か!?)にいぢめられ…。
花嫁修業はとてつもない苦行。その上、国政とはすれ違い…。
ハブとマングースの切なすぎる読みきりも収録。


3巻は大将×シマ編と、国政×ノリリン編(再び)前半です。
ロミオとジュリエットならぬ、ハブ(大将)とマングース(シマ)の話。
大将の腹黒さに驚き。
半分犬とか言ってるが、それは外見だけだー!
中身は蛇の目だよ!完璧に蛇だよ!
自分の方がシマの方をすごく好きなくせに。
シマにそう思わせない腹黒さはどうしたものか…。
まあ、両思いってことで(笑)
シマとウメが国政と米国のイトコだということが判明。
どういうつながりなのかなぁ。


さて。
1巻でくっついたように思えていた国政×ノリリンに急展開。
米国・国政に、英国という弟登場。しかもノリリンに惚れるし。
さらにブラコンで国政大好き!な弟・愛美(男)が
国政とノリリンの仲を微妙にしてますしね。
っていうか、っていうか!国政がヒドイよぉー!(T_T)
「好き」って言ったことはない、とか平気で言うし。
ノリリンに合わせて恋人っぽくしてあげてただけなの?
自分の子供産んでくれたら、あとは英国がノリリン抱いても
いいってことなの?そんなヒドイ思考回路の男だったのかー!

「子供を産んだ後は自分を想ってくれる人のものになりにいく」
ノリリンの悲しい決意です。なんて健気なの!可哀想だ。
BL漫画読んでて涙出てきたの初めてですよ。
国政のこと大好きなのにね。英国に好きって言われても
「国政が好き」って言い切れるくらいに、好きなのにね。
いつも行動がギャグでぶっ飛んでるから、
こういうシリアスな展開でもってこられると弱い!
委員長に負けないくらい健気じゃないか!ノリリン!
「オレだけ見てろ」なんて言う国政。
あんたヒドイ男だ…。その言葉の意味わかってんのかー!
うわーん!頑張れノリリン!

しかし、頭の中でみんなが繋がりませんよ。
国政たちの家系図作ってくれないかな、この漫画(笑)

【CD】BL裏話SPECIAL Part.4

2006年3月19日に開催された
ライブパステルコレクション2006の会場で販売された
「BL裏話SPECIAL Part.4」
帝王森川が、王子様声優二人のBLへの想いを
根掘り葉掘り聞き出します。


ゲストは井上和彦さんと宮田幸季さん。
二人一緒ではなくて、それぞれの話で構成されております。
井上さんは【梨園の貴公子】が発売された後くらいなんですね。
「次はもりもりを攻めて…」とか言ってましたけれども
それは是非実現させてほしいもんです、阿部さん。
井上×森川。すごいなぁ(笑)

宮田さんの方は、キレパパ3の模擬収録が面白かった。
まだ収録前だったみたいなんですけども
キレジジをやる森川さんが可笑しい。
きれいなおじいちゃん、なのに超じいさん声(笑)
原作があったみたいで宮田さんが「こ、これですよ?」って
絵を指して言ってた。まあ本編は違ってるでしょうけど。
やっぱり模擬収録は面白いなぁ。

【CD】傾城秘話 籠の中で~籠の華


原作 日輪早夜

<CAST>
猫柳 近藤隆
珊瑚 下和田裕貴
竜胆 井上倫宏
殿 星野貴紀

【あらすじ】
一夜の春を売る色街。
色子の珊瑚は、色街という鳥篭から飛び立つ日を夢見て
毎夜男に抱かれていた。
珊瑚の幼なじみで、夢屋の跡取り息子の猫柳は
『いつかお前を自由にしてやる』と珊瑚に誓う。
だが隣国の殿様に抱かれる珊瑚の艶っぽい姿に、
猫柳の胸は掻きむしられる。
友情と愛情の間で揺れる二人。
その心を弄ぶかのように珊瑚の誘拐事件が起き…!


基本的に色街・遊郭系の話とかは好きじゃありません。
何が、どこが、かはわかりませんが(笑)
苦手ジャンルですが、貸してくれたのでね。聞きました。
原作も一緒にきたんで読みました(笑)

殿の鬼畜っぷりがすごいですね。
わざと猫柳の前で珊瑚を抱いたり、
珊瑚が声を出すの我慢してたら媚薬まで使うし、
それを飲ませる水さえ猫柳に取らせに行ったり、と。
それはもう嫌~なお殿様でしたよ(笑)

それに比べて猫柳の童貞っぷりといったら(笑)
だいたいのBLが、攻めはHが上手くて
受けがすぐに気持ちよくなるような世界だというのに。
初々しいまでの童貞(あんまり言ってやるな:笑)
ちょっと面白かったかもしれない。

【CD】SEX PISTOLS 3


原作 寿たらこ

<CAST>
熊樫照彦 大川透
ヨシュア・マクベアー 成田剣
円谷ノリ夫 鈴木千尋
斑目国政 梁田清之
青桐大将 一条和矢
渡嘉敷シマ 神谷浩史
渡嘉敷ウメ 谷山紀章
解説 遊佐浩二

【あらすじ】
熊樫家のしきたりにより、ノリ夫の先輩・熊樫が契約Hをすることに。
一晩数千ドルの種付けのお相手は、
アメリカングリズリーの最高峰・マクベアー家の息子ヨシュア。
「好きでもない人とHするなんて!」と憤ったノリ夫は、
契約を破棄させるために熊樫の恋人と偽り、ヨシュアと対決するが…!?
そして、大将のことが好きだが素直になれないシマ。
斑類版ロミオとジュリエット。
ハブとマングースの天敵同士の切なすぎる恋を同時収録!
ヨシュア×熊樫編、大将×シマ編の二本立て。
繁殖を志す斑類たちの、サイエンス・ラブ・フィクションのドラマCD第3弾!


CD第3弾は、ヨシュア×熊樫先輩編と大将×シマ編。
漫画で読んだときは熊樫先輩が攻め側から受け側になっても
それほど何も思いませんでしたが、声方面になると衝撃ですねぇ。
なんてったって大川さんが受けになるのですよ。
ナリケンさんに攻められちゃうんですよ。すごいなぁ(笑)
それはもう笑うしかない…( ̄▽ ̄;
ま、絡みはちょこっとしかないので、それほど気になりませんが。
えぇ、私としましては問題ありませんでしたよ。
大川さんが受けでもね!(笑)
というか、ナリケンさんの外国人が非常に胡散臭いから笑えちゃって( ̄▽ ̄;

大将×シマの方は、一条さんがエロい(笑)
普通に喋ってるときですらエロい声を出している。
ハブなんでね、狙った獲物をじわじわと追い詰めていく感じの
悪い声でエロく喋ってますよ。
そして神谷さんと、きーやんは可愛い。
神谷さんの方は素直になれないから
ちょっと突き放したような喋り方してますけども絡みになったら可愛いよ(笑)
こっちの話はまだコミック見てないから
ビジュアルわからないんですけども…大将どんななんだろ(笑)

【CD】SEX PISTOLS 2


原作 寿たらこ

<CAST>
藤原しろ 平川大輔
斑目米国 子安武人
円谷ノリ夫 鈴木千尋
斑目国政 梁田清之
青桐王将 野島裕史

【あらすじ】
委員長の首筋に、熱烈なキスマークを見つけた日から
米国はいやらしい夢を見る。
カタブツの委員長が、眼鏡をとって…米国の腰にまたがる夢だ。
男嫌いの米国が、いったいなんでこんな夢を…!?
繁殖を志す斑類たちの、サイエンス・ラブ・フィクションのドラマCD第2巻!


そして2巻。
なんとか丸くおさまった感じです、米国と委員長。
米国が思いの外、独占欲が強いことが判明(笑)
王将に嫉妬して、キレて、委員長引っ張ってくとこなんて
「子供だ…」って言われてるけども、ほんとお子様だよ。
1巻で照れてる国政も可愛かったが、米国も可愛いなぁー。

でも米国が子安武人…。辛いなぁ。
こっちはいいけど、2巻は米国がメインなのに。
うぅぅ~~なぜ、このキャストなんだぁ~!
聞かないでおこうかとも思ったが、
平川さんの委員長は聞きたかったから我慢したよ!
でも、でも、やっぱり絡みのシーンは辛かったなー。
必死で平川さんに集中して聞いた(笑)

あいかわらず途中に入る斑類の講座が面白いです。
遊佐さんがいい人声で説明してるんですが非常に胡散臭い(笑)

【CD】SEX PISTOLS 1


原作 寿たらこ

<CAST>
円谷ノリ夫 鈴木千尋
斑目国政 梁田清之
斑目米国 子安武人
熊樫照彦 大川 透

【あらすじ】
「俺がお前を孕ませる」
ノリ夫は突然、普通の高校生から「斑類」に目覚めてしまった! 
そして出会ったのは傲慢きわまりない野獣系の男・斑目国政。
出会ったその日にガンシャされ…。
動物の魂を持って生まれてくる「斑類」って一体なんなの!?
繁殖を志す、サイエンス・ラブ・フィクション


Kちゃんにビブロス時代(笑)の方を借りまして。
読んでみたら、これがめちゃくちゃ面白かったのです!
人間だけど、みなさん普通の(?)人間じゃないので
言ってしまえば何でもアリの世界です。子供もできるしね(笑)
そういうのが嫌な人は受け入れられないかも。

1巻には国政×ノリ夫編と米国×委員長編の前半が収録されてます。
国政とノリリンは、わりとギャグ風味なのですが
米国と委員長はかなり切ない展開ですよ。
委員長が健気だー!米国が病的なまでの男嫌いっていうのが
この話をさらに切なくさせているよ。
頑張れ委員長!負けるな、委員長!
ノリリンとの仲を勘違いしてそうだなー。
違うよー。ノリリンは国政だからー!と私が思ってもしょうがない(笑)

国政×ノリリンは、どうなるのかなぁ。
恋人っていうには微妙なんだよな、あの関係。
1巻の途中から米国×委員長の話になっちゃったし。
このまま初エッチもできないまま放置じゃあるまいな(笑)

そしてCD
ちーちゃんの受けは初めて聞きました。(と言っても絡んでないが)
原作がそうだから、しょうがないんですけど
非常にハイテンションで喋ってましたよ。
ギャグ度もこの上なく高いです。BLじゃないみたい(笑)
ある日普通の人間が猿に見えなくなって、トイレに入ってるお父さんを
ドアをばーん!って開けて「いえーい!猿じゃなーい!」って
喜ぶ場面があるんですけれども、そこのちーちゃんの言い方が秀逸(笑)
もう、可愛くて可愛くて。まさにノリリンって感じだった。
梁田さんはかなり、ごつい感じの国政になりましたね。
こ…高校生?みたいなドスの聞いた喋りに聞き始めたときは
ちょっと、いやかなり違和感ありましたが、すぐに慣れました。
これ、国政×ノリ夫編は、ちゃんとくっつくとこまでCD化してほしいなぁ…。

SEX PISTOLS 1 (1)SEX PISTOLS 1 (1)
(2007/06/01)
寿 たらこ

商品詳細を見る

【CD】BL裏話 Vol.6

帝王・森川智之危うし!?
BL界のニューヒーロー、諏訪部順一&杉田智和の美声コンビが登場!


Web パステルコレクションのポイント交換グッズ
【BL裏話 Vol.6】を聞きました。
今回のゲストは諏訪部順一さんと、杉田智和さん。

一番びっくりしたのは、杉田くんが「受け」が多いって言ってたことかな(笑)
私はあんまりドラマCD聞いてないけど、
それでも彼は「攻め」声だと思っていたものですからー。
どれで受けてんだろ。気になってきた。
あと、諏訪部さんが「外国人役が多い」ってのにウケた(笑)

模擬収録は【砂漠の薔薇】
鈴村さんの役を森川さんがやってますが
最初の方の「いいかげんにしろ!」が完全に受けではありません(笑)
後の方はちゃんとやってたけど。
模擬収録はみんな遊びが入ってて面白いなぁ。

| ホーム |


 BLOG TOP 


