プロフィール

たつきち

Author:たつきち
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

読書カレンダー

最近のトラックバック

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

楽天トラベル

QRコード

QRコード

楽天市場

OVA SEX PISTOLES

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

ブログ内検索



【CD】天使の啼く夜



<CAST>
田宮知則 遊佐浩二
伊佐秀和 羽多野渉
桐嶋東吾 子安武人
志水 下野紘

【あらすじ】
21歳の伊佐秀和は、女に追い出された日、田宮知則に拾われる。
人材派遣会社を経営する田宮と同居するかわりに、
行儀作法を叩き込まれる伊佐。
目的を知らされず面白くない伊佐に、
顔のよい男なら誰でもいいと田宮はそっけない。
苛立つ伊佐は田宮を組み敷き身体を繋ぐ。
やがて田宮の悲壮な決意を知り、伊佐は次第に田宮に惹かれていくが…。


はいはいー。遊佐受けですよー(笑)
キャスト決まったときに原作まで買って準備しちゃった( ̄▽ ̄;
可愛い受け受けした声が最近はあまり好きではないのです。
で、このCDでの遊佐さんの低めのクールな声がよい。
なのに絡んだりするときは声がちょっと高くなるのよ。色っぽくなるのよ。
こういうギャップがね、攻め・受け両方できる人の受けは良い。
可愛い声の人にはこのギャップがないんだな。
最初っから最後まで可愛いから。
羽多野くんは、メインでがっつり攻めてるのは初めて聞いた気がします。
脇にいるのはよくみてたと思うのですが・・・。
でも、なかなか良いね!カッコよかったー!
そして今、調べてみたら受け作品もあった。ちょっと聞いてみたい(笑)
志水役の下野さんの声が低くてビックリ!
こんな声出せるんですねー!声優さんはすごいなー。
最後に入ってるフリートークでは声高かったけど(笑)
伊佐が21歳で志水は27歳。
羽多野くんと下野さん、お互いに役の年齢聞いて驚いたらしい。
いつもと反対らしい(笑)
そうだよねぇ、下野さんにあまり大人な役はこなさそうだよなぁ。
声可愛いから。

本編はかなりシリアスな内容なんですが、フリートークが面白い!
羽多野くんがみんなにいじられてる。
最後に遊佐さん出てきたあたりは最高潮~(* ̄▽ ̄)ノ
久しぶりにフリートークをリピートしまくりました(笑)

やおい度チェック

ちょっと面白そうなのでやってみた。
結果は、以下のようになりました。


あなたのやおい度は【15%】です。

ほとんど、やおい傾向のないあなたは、ノーマル気質といえるでしょう。
あなた自身が個人的な妄想に陥ることはほとんどないようです。
しかし、世の中には異常な妄想を楽しみ、それを生きがいとしている人も大勢います。
そういう人を差別しないであげてくださいね。
電車で隣に座った女性が、男同士がエッチするマンガを読んでいたとしても、
見なかったフリをして、やり過ごすのが大人というものです。

あなたにぴったりの夢:いつかコミケに行ってみる


・・・・・・・・・・・・・。
これ、あてになるんかね?(笑)
かなり間違っておりますが。
やおい傾向がないって…こんなブログやってる女が
ノーマルなわけないでしょ!!(笑)
<あなたにぴったりの夢:いつかコミケに行ってみる>って…
すでに経験済みです(笑)

細かい分析(?)は

再起不能度  25%
腐れ女度  26%
二次元倒錯度  67%
冷静沈着度  100%

このようになっております。
なんか、どれもこれも微妙だなぁ(笑)
冷静沈着度だけ、いっちゃってますが( ̄▽ ̄;

【CD】ブロードキャストを突っ走れ!



<CAST>
早川拓 杉田智和
北岡観月 遊佐浩二
久納葉月 真殿光昭
久納卯月 石川英郎
霧尾夏彦 宮田幸季

【あらすじ】
早川拓は民放局BNSの新人アナウンサー。
持ち前の明るさを発揮して看板番組のレギュラーに大抜擢されたはいいものの、
クールな美貌と堅物で有名な先輩アナウンサー北岡観月に
叱られてばかりの毎日で・・・。
年下攻めに京都弁。聴きどころ満載の、エンターテイメント・ラブストーリー!
人気サブキャラカップル、恋に悩める若手狂言師・卯月と葉月の、
原作者書き下ろしによる番外編も必聴!


【月と茉莉花】のおかげですっかり受け真殿にヤられている。
というわけで、主役カップルでないにもかかわらず、
受けだというだけで聞いてみた(笑)
メインは新人×先輩のカップル。
観月が余裕なくなったりすると京都弁が出ちゃうのが
えらく可愛いんですよねぇ。遊佐さんグッジョブ(笑)
メインはくっつくけど、兄弟は弟(攻)の暴走した妄想で
終わってるんで、この先続けてもらわないと消化不良ですよ!(笑)
ドラマCDの兄弟の話は書き下ろしだということだったんで
本の方は違う話なのか…?と思って読んでみた。



そしたら、あなた。
ドラマCDとは比べ物にならんくらいシリアスな展開に…!
妄想してるCDはどっちかというとコメディタッチですが
原作はそんなこと言ってられない状況ですよ!
えー!そりゃあ簡単になんでもかんでもくっつくのは
いくらBLでもどうかと…なんて思ってたけど(笑)
でも、でも、このままじゃ卯月が可哀想だー!
「好きやで、はっちゃん」って決意を告げるように言ったあと
(あかん、俺、泣きそうや)って、自分を叱咤するように笑うんですよ!
なんて健気なの!!!(T△T)
お願いだから、くっついてー!
そりゃあ二人がくっついたら、久納流の血が途絶えてしまうが
そこらへんは、どうにかしたらええやんかー!
あぁぁ……これはもう今月末に出る2巻を読まなあかん。
でも、兄弟の恋に進展なかったらどないしよ~(笑)

フリートークで英さんが驚いていたが
宮田さんが一番低い声を出していたっていうのを聞いて
私もかーなーり、驚いた。私の一番低い声より高いんじゃないのか?(笑)
そして話の感じからいくと霧尾くんは…攻めだよなぁ。

あなたの花になりたい



花シリーズ第3弾。メインは表紙の前島と金田。
でも葛西×伊月が2編と、成尭×吹雪が1編も収録されてます。
っていうかですね、私の目的は葛西×伊月の2編なわけですよ(笑)
甘やかされる伊月くんが読みたいんだー!ってことで。
はい、そうです。CDの影響です(笑)
なので、まだメインの前島×金田も読んでないし、
成尭×吹雪も読んでおりませんよ。どうなの、私(笑)
いやしかし。
もうベタベタに甘やかされている伊月くんは
読んでて顔がにやけるくらい幸せそうで面白かったです。
伊月くん、ちょっと幸薄い感じだからさ。
幸せになってほしいのよ…(涙)

【CD】重ねる指先


原作 きたざわ 尋子  イラスト 高嶋上総

<CAST>
岸本真弥 谷山紀章
矢崎喬之 井上和彦
武 邦和 遊佐浩二
小宮大輝 高城元気
岸本仁司 中村大樹

【あらすじ】
あの特別な恋の一週間。俺は貴方を忘れられない。
幼い頃に両親を亡くし奨学生として大学に通う岸本真弥には、雨音を聞くと呼び
起こされる甘く切ない記憶がある…。それは高校生だった時、ある窮地から真弥を
救ってくれた矢崎という男との関係。救った代償として真弥の一週間が買われた
のだった。そして今、あるトラブルをきっかけに彼と再会し…。


井上さんがもうカッコイイったらありません。
こんな社長さんいたら惚れます。まず声に(笑)
きーやんも可愛すぎない声だから良い。美人声です、美人声(゚∇^d)
まあ、最初から一目ぼれ同士の恋なので、
わりと早めにハッピーエンドな感じになるわけですけれども。

この後ね、原作を読みまして。
シリーズになっているんですよね、これ。
大輝が成長して、まさかあんな展開になるなんてー!みたいな。
そこもCDにしてほしかったなぁと勝手に思ったり。えへ。

それにしても前の「花のように愛は降る」と
幸薄い子を演じるきーやんを2作続けて聞いてしまった…(笑)

【CD】花のように愛は降る



原作 高岡ミズミ

<CAST>
藤井伊月 谷山紀章
葛西紘一 堀内賢雄
五十嵐成尭 森久保祥太郎
藤井吹雪 岸尾大輔

【あらすじ】
失恋をして、ふらりとバーに立ち寄った伊月は、
大人の魅力あふれる男に誘われるまま、身体を重ねてしまう。
経験豊富な男に翻弄され、強烈な快感を与えられた伊月。
その熱い抱擁は、束の間、苦しさを忘れさせてくれた。
そんな中、辛い恋を断ち切ろうと転職を決意した伊月に、
思わぬ再会が待ち受けていた。
新しい会社の社長が、なんとあの夜の男だったのだ!
動揺する伊月に、男は余裕たっぷりの、
からかうような態度で接してくる。
かたくなに拒む伊月だったが、熱心に口説かれ──!?


これがまた良かったですよ。
きーやん受けを初めて聞いたけどいい感じだなぁ。
そして賢雄さんもちょっとカッコイイとか思ってしまった(笑)
最後のフリートークも面白かったです。
賢雄さんがすっかり下ネタで盛り上がってましたが。

盛り上がってますが、またしても原作読んでません(笑)
さらに「夜ごとの花」の続編なんですが、それも読んでません(笑)
でも「夜ごと~」は、この話の主人公・伊月くんが
とても可哀想な話なので、これからも読まないと思います。
CDも聞かないと思います。伊月くんが可哀想なのは耐えられないー!
伊月くん、ほんとにいい子なの!もう大好きだよ!
と、いうわけで。「花のように~」は原作本買おうかな。
新しく出た「あなたの花になりたい」にも
伊月くんと葛西さんの話があるみたいだから、それも買うかな( ̄▽ ̄)

 「あなたの花になりたい」

| ホーム |


 BLOG TOP 


