プロフィール

たつきち

Author:たつきち
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

読書カレンダー

最近のトラックバック

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

楽天トラベル

QRコード

QRコード

楽天市場

OVA SEX PISTOLES

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

ブログ内検索



【CD】オヤジ拾いました


<CAST>
壬生龍之介 千葉進歩
佐伯良二 井上和彦
中谷 成田剣
真下 伊藤健太郎

【あらすじ】

お坊ちゃま高校生が道で拾ったのは純情サラリーマン。
そこから恋が始まった。
「落ちているモノは俺のモノ! だからお前は俺のモノ!」
年の差や身分差などものともせず、
アツく迫る超お金持ち高校生に翻弄される純情真面目なサラリーマン。
強引な高校生・真下×意地っ張り執事・中谷のラブエピソードも収録。


はい。やっぱり聞いちゃったよ、オヤジ受け(笑)
井上さんとナリケンさんが受けですよ。
というか、井上さんを攻めるのが千葉さんってのがスゴイ…( ̄▽ ̄;
でも原作を読んだときも思ったけど、良二が龍之介に
惹かれていく過程が早すぎる気がするなぁ。
声が付くとよけいにそんな感じがした。
あと、悪くはないが、やっぱり井上さんは攻めがいいです(笑)
ワタクシの結論( ̄ー ̄)ノ

ナリケンさん受けは初めて聞きましたよー。
攻めが伊藤健太郎という、これまたすごい組み合わせ(笑)
絡みは短いが、なかなかどうしてナリケンさんお上手ね。
受けも大丈夫じゃないか…と思ってしまった。

オヤジ拾いました



三島一彦 (角川書店)

気になってはいたんです。
なんてったってオヤジ好きですから。ええ、攻でも受でもね(笑)
絵のせいだと思いますが、あまりオヤジっぽくないです。
普通に年上受って感じ。いわれないと17歳離れているようには見えない。
金持ちぼっちゃんの攻×拾われたサラリーマン の話と
ぼっちゃんの友達×執事 の2作品が収録されておりますが、
どっちもみんな登場人物が可愛い(笑)
攻めは必死で可愛いし、オヤジは悩んでて可愛いし( ̄▽ ̄)
佐伯さんの同僚の水木くんは、佐伯さん狙ってたっぽい感じですが
あれは、そのまんま放置なんでしょうかね?
そこらへんを続き描いてくれたりしないもんなんでしょうか。
っていうか、これドラマCDあるんですよね。聞きたいなぁ(笑)
佐伯さんの声、井上さんなんだもん…。
【梨園の貴公子】の時は、井上さんが受?!Σ( ̄ロ ̄lll)って
かなり引いてましたが、今となればそんなもの無問題さ(笑)
あとは…そうだなぁ。成田さんの喋り方が、
ちょっとイメージしてた中谷さんと違う感じがした。
いや、思っただけで嫌なわけじゃありませんけど(じゃあ、言うな:笑)

【CD】しあわせにできる



<CAST>
本田雪彦 森川智之
久遠寺皇 置鮎龍太郎
各務保 鈴村健一
徳永映 小杉十郎太

【あらすじ】
大手商社建材部に勤務する本田雪彦の日常は、
NY支店から鳴り物入りで本社に配属されてきた
久遠寺皇のフォロー役を命じられて以来、
早朝出勤、深夜残業、休日出勤は当たり前の忙しさだ。
久遠寺の傲岸不遜な物言いと態度にムカつきながらも、
信頼が芽生えはじめた矢先、
とある物件のトラブルで板ばさみになった本田は、
結果的に久遠寺を裏切る選択をしてしまう。
そして、久遠寺がとった行動とは……。


えーと、少し前から森川受ブーム到来中(笑)
原作知らないのにCDを買う女。←末期症状
とあるブログで本田さん(森川)が可愛い!とか
久遠寺(置鮎)が色っぽい攻だ!とかって感想を見て
すごーく聞いてみたいなーと思ってたのです。
すごいキャストじゃないか?置鮎×森川って!(笑)
勢いで購入して聞いてみましたとも。

最初が痛いよ…・゜・(ノД`)・゜・
何の最初かって、そりゃあ最初です(笑)
森川さんのうめき声(っていうの?)が本当に痛そうなの。
上手い!って言うとこなんだが、上手すぎて聞いてて辛い。
本田さんかわいそうで顔ゆがんじゃったよ…(--;
ま、後半はいい感じでしたが。いや、いい感じでもないか?
置鮎さんはかなり低めの声ですごくカッコイイ!
声に色気があるっていいですね。うふふふふふ…。
いやぁ~でも、やっぱり森川さんの「…っ」っていう声が好き!(笑)
本田さんはツンデレだな、たぶん。
CDは第4弾まで出ているようですが、全部買わないとだめかなぁ。

暁を待つまで


ごとうしのぶ著 (角川書店)

やっと買いました。遅すぎるくらいです。
いつも新刊ですぐ買うのに、今回こんなに遅くなった理由は二つ。
一つ目は値段。どうして文庫じゃなくてB6なのさ?
同じ棚に置けないじゃないかよ。しかも1300円って。高いよ。
二つ目は話が1年生時代だということ。
だってね、タクミくんとギイがカップルになるのは2年生。
1年の頃にはまったくといっていいほど接点ないんですよ。
そんな話を今頃この値段でー!と思って、そのままになってたんです。

ま、いろいろあって、今日買ってきちゃったわけですが(笑)
いやぁ、やっぱり面白かった。
そりゃあラブラブじゃないから、そっち方面の楽しみはなかったけど。
でも、熱が出たタクミくんのお見舞いにさえちょっと躊躇して
ドアの前から踵を返してきてしまうというウブなギイが見れたし(笑)
なんといっても、熱で朦朧としてるタクミくんが無意識に
助けを求めるようにあたりを見回してギイを見つけるところが秀逸です!
読み返した。私は読み返したよ!(笑)

それにしても、わりとタクミくんモテてたのね。
いろいろと知らないところで。
ギイが一瞬身を引きかけるほどの人がいたとはビックリ。
でも麻生さん、いい人でした(笑)

ごあいさつの後には三洲くんと真行寺くんのお話。
最近ホントにこの二人の出現率が高いこと。
よほど人気あるんでしょうね。挿絵のおおや先生も好きみたいだし。
私も嫌いじゃないですよ。
でも、私にしては珍しくタクミくんシリーズは主人公カップルが
好きなので、そっちをがっつり読みたいんです(笑)

| ホーム |


 BLOG TOP 


