プロフィール

たつきち

Author:たつきち
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

読書カレンダー

最近のトラックバック

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

楽天トラベル

QRコード

QRコード

楽天市場

OVA SEX PISTOLES

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

ブログ内検索



Vassalord. 第3巻 特別付録ミニドラマCD

 Vassalord.(3) 限定版
原作 黒乃奈々絵

<CAST>
ジョニー・レイフロ:藤原啓治
チャールズ=J=クリスフント:置鮎龍太郎
ガイド:遊佐浩二
女性ガイド:沖佳苗


コミックス3巻の初回特典のCDです。
あいかわらずマスターとチェリーがラブってますが、
カテゴリーをBLにしてないけど、大丈夫…よね?(笑)

なんかもう、おおはしゃぎなマスターが可愛くてさ~。
空気読めないガイド=ゆっちーが出てきたときも
すごく、うざったいなーと思ってるのに、
バラの庭園の両端から一緒に入って同じ道筋で歩き
真ん中で会えたら二人は永遠に…とかいう話を聞いて
俄然やる気を出して頑張っちゃうところとか。
途中間違ったみたいだってチェリーが言ったら
わざわざ戻ってやり直しさせようとまでするんだもん。
どんだけチェリーが好きやねん(笑)
とっても、お茶目なマスターですが、決める時はしっかりと。
チェリーが血を見てヤバイ状態になったときも、さっと現れます。
パパかっこいい!!!(笑)
でも、いつも思うんですが、血を吸う場面がエロイ…。
おっきーの息遣いかなぁ…(笑)

これ、フリートークもあっておいしいCDですよ。
啓治さんが、また非常にゆる~く始めます( ̄▽ ̄)ノ
「こんにちは」っていう挨拶だけで笑えるって何事(笑)
ラジオとかフリートークとか、啓治さんの素の喋りを聞くと
どんどん好きになっていくなぁ~。

【CD】官能昔話


【出演】 井上和彦、神谷浩史、鈴木達央

子供には聞かせられない…大人の為の昔話。
誰でも一度は聴いたことのある`昔話`を題材に
官能的な表現に着せ替え、人気男子声優陣による美声で
朗読してしまう、という真剣度100%のCD


一寸法師・かぐや姫・鶴の恩返し。
エロい表現だったり、言い方だったり、確かに官能かもしれん。
声優さんたちの演技も相まって、恥ずかしくなるほどだ(笑)
でも…笑っちゃうんだな。可笑しくなってきちゃって。
だって、表現とか変なんだもん、やっぱり( ̄▽ ̄;
そりゃあ、お子様には聞かせられないっしょ!っていう
台詞とかが普通に入って話が進みますからね。
しかーし!ここまではまだ良かった。
問題は、サルカニ合戦ですよ。
なんか、サル(たっつん)がハァハァ(*´Д`)言ってるんですけど!
カニ(ピロシ)が喘いでるんですけど!
なんのBLCDですか!((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
「誰かほかにいるのか…」と、迫ってますよ、サルが。
「だめっ!そんなことされたら…っ!」て、何かされてますよ、カニが。
たっつんが、ちゅうちゅう吸いすぎだ!(笑)
ピロシの何を吸ってんだー!←カニの味噌です(笑)
そういや一寸法師でもお姫様をちゅうちゅう、やってたな( ̄ー ̄;

かぐや姫の浩史…じゃなかった、浩子(笑)は、朝チュンだったのにさ。
どうして襲われるカニはOKなのよ。
いや、カニも最後は「あぁぁぁぁん!」でごまかされてはいたが
喘いでいるのは、同じピロシじゃないかー!
あ!帝×かぐや姫だと、ピロシ×ピロシになるから?(笑)

とは言うものの、カニのピロシが官能昔話でまさかの可愛さ
ここまで可愛いの初めて聞いたかもしんない。
でも柿の種に歌ってる歌詞が非常にSでした。
ピロシにぴったりね!(笑)
で、たっつんのサルが柄の悪いヤンキー風。
臼・栗・蜂はまとめて和彦さんが担当。
ちょっとニャンコ先生混じってます(笑)
あ。カニがピロシだから、夏目キャストだ!とか思ったり。

なんだか、最後に凄いものを食らわされた感じのCDでした(笑)

【CD】ミツバチ声薬 シカリンA


シナリオ ゆうま  イラスト けら

<CAST>
木部 置鮎龍太郎
東 諏訪部順一

【内容】
”シカリンA”は、ガツンと一発、
あなたにやる気と気合をお届けするCDです。
毎日を生きてると、ふとした瞬間に気が抜けてしまいませんか?
わかってはいるのにやめられない…。

例えば――
●食べず嫌いをしている…
●落ち込んでふさぎこんでいる…
●時間にルーズ…
●やる気が起きなくて無気力になっている…
●羊を数えてもらっても眠れない…

などなど、その症状は様々。
そんなあなたを厳しくそして、優しく諭します。
素敵な声で叱咤激励されることで、
あなたに明日への活力をお送りする『心の処方箋』としてご使用ください。


▼木部のターン
しょっぱなから、<指導系・夜更かしをしている時>で
「いつまで起きているつもりですか?」と、オッキーに怒られる( ̄▽ ̄;
す、すみません!0時前に寝たことがもう何年もありません!(笑)
なんていうのか、昨日【Vassalord.】聞いてたからなのか、
チャーリーに言われてる気分になります…(´∀`)
いろいろと怒られたり諭されたりしながらトラックが進むんですけど
<羊を数えているのに寝てくれない時>は、
ぎゃ~~~!囁かないで~~~!と身もだえすること必至。
やっぱりオッキーの声は艶っぽいなぁ。
おまけのお叱りボイスは、
バックの音楽がホラー系なのも相まって怖さ倍増

▼東のターン
<整理整頓ができていない時>
「俺、嫌いなんだよ、ごちゃごちゃと散らかったまんまの部屋は」
ご、ごめんなさいぃーーー!!!Σ(T□T) ←マジ謝り(笑)
キャラ設定で料理が得意でスイーツを作るっていうのがあるので
ちょいちょい「スイーツ作ってやる」とか「おいしいだろ?」とか
言ってくれちゃうので、顔がニヤけますわよ。
木部はすごく真面目な感じなんですが、東はもう少しフランク。
そして、こちらの羊トラックは、なんか眠たそうで(笑)
しょーがねえなぁーって感じ。
でも「頭撫でてやるから」って!何よ、もう!o(≧▽≦)o←落ち着け


しかし、このCDは…ツンデレ!ツンデレですね。要注意!
ちょっと突き放したようなこと言っても、グッと引き戻す感じが(笑)

【CD】Vassalord.Act.4


原作 黒乃奈々絵

<CAST>
ジョニー・レイフロ 藤原啓治
チャールズ=J=クリスフント 置鮎龍太郎
ゲイリー・バーンズ 大川透
プルート 吉野裕行
ミネア 佐藤利奈

【あらすじ】
ある日、チャーリーのもとへ黒猫を連れた男性・バーンズが
「近頃、災難続きで夜も眠れない。
悪霊に憑かれているかもしれないから除霊して欲しい」と頼みにきた。
最初はエクソシストではないからと丁重に断わったチャーリーだったが、
その直後に事故でケガを負ったバーンズを目の前にして、
「本当に悪霊の仕業かもしれない」と考え…。
果たして、バーンズを襲う不幸は本当に悪霊の仕業なのか!?
初めて明かされる、レイフロとミネアの過去も描かれた、
黒乃奈々絵 原案・監修による、ドラマCDだけのオリジナルストーリー。


これ、BLカテゴリにしてないんだけど、間違ってる?(笑)

えーと…あいかわらずレイフロさんが、お茶目で可愛いですよ
調査のためにチャーリーがプルートだけ連れて行ったのが
気に入らなくて拗ねてるところの会話が最高に面白いです。
でも一番最初に、パソコン前で寝ちゃってるチャーリーに
いつものように(笑)レイフロさんが、セクハラ開始するんですけど
めちゃくちゃイイ声で「クリス」って呼ぶのに激萌え
いつもは訂正されても絶対にチェリーって呼ぶのにー!
チャーリーはあいかわらず真面目だなー。堅物だなー、と(笑)
でも、ミネアの話を聞いたとき、レイフロに
「置いていくのなら、なぜ助けるのです…」という台詞が切なかった。
自分のこととも重ねてるのよね。きっと。
ミネアの過去話は、いつも感情が表に出なくて冷たい感じのミネアに
そんな過去が!と思うくらい非常に辛いものでした。
でも、彼女なりにレイフロを慕っているのがわかって良かったな。
そして若干チャーリーに辛辣なのも素敵(笑)

今回ゲストのバーンズは大川さん。
最初っからドタバタしているキャラで可愛いです。
ちょーっと、鬱陶しいくらいのテンパり具合ですよ。可愛いけど(笑)
そのバーンズを守ろうと必死な猫さんが、よっちん。
ミネアに捕獲されたときの「ニ゛ャァッ!」が超可愛い
もう、バーンズさんが大好きで、という気持ちが
全篇通してすごく伝わってきて、とてもよかったです!

フリートーク。仕切りは啓治さん。
時間は各自1分程度、とか言うだけで笑われてるんですけど?(笑)
しかもフリートークがあまり好きではないので次回からはナシで…とか
いろいろ喋ってたら、結局3分ほどになっている啓治さんが素敵。
みんながプルートのバーンズを想う演技に感動しているので
最後はなんだか、よっちん大絶賛で終了。面白すぎです(笑)

【CD】となりの801ちゃん


原作 小島アジコ

<CAST>
801ちゃん:植田佳奈
チベ君:小野大輔
ディア様・色男・チベ君の友人:笹沼晃
貴腐人先輩・コミケの客:山本麻里安
男子生徒・少年・コミケの男:代永翼
男子生徒・執事・駅のアナウンス:杉田智和

【あらすじ】
命短し……恋せよ腐女子。
京都に実在する御薗橋801商店街のマスコット「801ちゃん」は、
そのネーミングとグロテスクな容貌からネット上で
オタクたちの話題をさらい一大ブームに。
そんな中、「801ちゃん」を自分のやおい好きな恋人に見立てて
ギャグ漫画化した、とんでもブログが誕生!
反響が反響を呼び、
遂には衝撃の無法ブログ本『となりの801ちゃん』が発売され大ヒット。
そんな、オタク男子×腐女子のゆる~い恋愛生活を、
オタク男子&腐女子が大好きなドラマCDでお届け!


うん。なかなか面白かったと思う。
短いエピソードを、テンポ良く繋いでる感じで。
原作チラッとしか見たことないんですけれども、
801ちゃんのテンションの高さは声がつくと可愛いな(笑)
チベくんが受けにされていて、感化されていってるのが可笑しい。
確か「腐女子彼女」の、ぺんたぶさんも受けだと言われても
何も気にならなくなっていってたな…。
だんだん、そうなっていくのかしら(笑)
チベくんが受けドラマ作らされるのも面白いね。
相手の攻めが、また絶妙なキャストを連れてきた(笑)
おのでぃ、グッジョブ!(゚∇^d)
笹沼さんや、よなーは別にいいんだけれども、
杉田くんが出てきたら笑ってしまうのは何故だろう( ̄▽ ̄;

間に入るやおい講座やBL講座。
これねぇ、微妙です。
難しいと思うのは、腐女子といってもみんな同じじゃないのです。
ここで言ってるBLとJUNEの違いだって
ほかの人にきいたら違う答え返ってきますよ、たぶん。
多種多様なのが腐女子なんです。難しいのよ、思いの外。

あと、途中で出てきたCD製作会社の人。あれホンモノか?
素人丸出しな喋り方だったので、そうかな?と思ってるんですが。
なんかCDの感想で、「小学生の娘と聞いてます、とかあります」って
普通に言ってましたけれども。
それはねぇ、問題なんですよ?しらっと言うことじゃありません。
ホントに思いますが、BLも少し規制すべきじゃないかね。
いくらファンタジー(笑)とはいえ、絡みは男女のHと同じなんだし。
性交渉ですよ?SEXなんですよ?お子様には厳禁です。
最近やっと同人誌でも18歳未満には販売しないように、
みたいな動きが出てきましたけど。まだまだ甘いと思うよ。

あら。ドラマCD2巻も出てるんですね。
それはそれは…第1弾が好評だったのだろうか…(笑)


人気があるのはわかったけれども。
実写にする意味が、どこにあるのかわかりません。
漫画やドラマCDはまだオタク向けな感じがありますけど
実写にしたら、その俳優さんのファンが見たりするでしょう?
一般ぴーぽーが見たりするわけでしょう?
あのですね、腐女子をそっとしておいてください。
たとえ本屋でドーン!とBL漫画や小説が平積みされる時代に
なったといっても、あくまで日陰の存在でいたいんです…。
お願いしますよ。ほんとに…_| ̄|○


うわっ!しかもチベくんが紅渡@キバ(瀬戸康史)じゃないかー!
いーやー!(笑)

| ホーム |


 BLOG TOP  » NEXT PAGE


